新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000305access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

ラジエターホース交換と電装系で色々困った&VJ22乾式プレートの拡散希望?(`・ω・´)ゞ

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

2日前に頼んだラジエターホース到着しました。d(>_・ )
色合いが素晴らしいw

でも全てに言えるのですが少々長いので、
適正な長さにカットして使いましょうw

こんな感じで毒々しいw
このセンスの悪さがウルフにはピッタリw

全部のホースを替えます。
実はウルフとフルカウルのVJ21は
その辺の仕様が違うので一部苦労しますw

ホースを替えているときに当然固着していますので、
右手でホースを掴んで揺すって左手はサーモスタット近辺を掴みます。

「ペキッ!」
…まさかアレが?

そうです水温センサーのハーネスを差す端子が折れました(´・ω・`)
これ良く折れるんですよね…

なんの!これ位は在庫あるだろ!

車庫でサーモのケース2個発掘しましたが、
一つは既に外されていて、もう一つは既に折れてました…

弱いところは結局同じような感じになるな(´・ω・`)

取りあえず在庫は出ましたので注文しておきます。

ハーネス換装も併せて進めていますが、これが結構大変(´・ω・`)

VJ21と22では結構カプラーから拾っている位置までまあまあ違います。
基本ポン付けにならないパターンが多いですね。

サービスマニュアルがVJ21,22両方ないと、
このまま投げ出したくなるほどです(ノ∀`)

しかも排気デバイスのモーターもなんだか違いますし、
またVj22用を買えってか?

謎のカプラーも多いですしこれの追跡だけで時間が掛かります。

本当に完成するのかが分からなくなってきました(ノ∀`)
皆様は別エンジン換装とかしないでちゃんと
そのままのエンジンを積むことをお勧めししますw

盆栽君が見つけてくれた情報ですが…

VJ22乾式フリクションプレートを作るので
購入希望者はご連絡を!って情報をキャッチ!

一台分(5枚)2万円
希望者はこの方に連絡を入れてくださいね。d(>_・ )
私は最近Twitterのアカウントを作っては見たものの
まるで使い方が分からないので盆栽君を通じて2セットお願いしましたw

恐らく数が集まらないと製作が出来ないと思いますので、
VJ22乾式オーナーの方はドシドシ申し込んでくださいね。
(私の為にもww
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ハーネスは大変そうですね~(笑)
クラッチは朗報ですね!
これが上手くいけば安心出来ますね!
後は奴が悪さしない事を祈りましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
もうこんな状態にもし僕が遭遇したら・・・
泣いて買い替えます(T_T)

って、ハード部分は良いにしても、ハーネスとか・・・
大変そう(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
GFさん
冷却水ホースはクリヤーが最適ですよ!
LEDでホース光らせるとゲーミングPCみたいで格好いい(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

思いのほか大変ですね(ノ∀`)
色々違い過ぎて根を上げそうですw

奴は何時でも虎視眈々と狙ってますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんばんは( ^ω^)

挫けそうになりながらも「ネタには使えそうw」って思いだけで頑張ってますw

ハーネス関係がここまで大変だとは…
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

前にクリアなホースを使っている人を見ましたが、
LLCが赤いので血管みたいでキモかったですw

光らせたらカッコいいかも?゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
互換性が、ないのは、難儀ですね‥‥浜松のおじいちゃんのとこに、送ります?
w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

本当にそうなんですよ(ノ∀`)
VJ23ならNSRの乾式と互換性があるのに…

スズキのおじいちゃんに直訴したいくらいですw
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
赤いホース!抜群にカッコ良い(^^)

乾式プレートの少ロット製作ってのは
考えましたね
やはり困ってる人は少なからず居るんですね
それ上手く行くと良いなぁ。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

派手過ぎませんかね?w

これが実施出来ればVJ22SPオーナーの希望にになりますね。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
5年ほど塩漬けのツイッターアカウントが役に立ってなによりw
お礼はCJ360の電装解明してくれたらいいよw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

世の中、こういうレアなものを自分で製作発注する人がいるんですね。

2セットと言わず、10セットくらい注文して、1つ予備にして残り8セットをほとぼりが冷めた頃に倍値で転売ヤーして、レストア資金稼ぎするとか...(^o^)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。toshiさん^o^
小ロット生産で部品を作るって話、偶に聞きマスが(´-ω-`)
クラウドファンディングで絶版部品一式を、まとめて頼んでみるとか?
オフ車の選手の活動資金クラウドファンディングやYoutuberのモノなんかもアリマスし( ̄∇ ̄)ワクワク
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
部品調達の可能性が出てきましたね!!
上手く話がまとまると良いですね♪

電装は。。。
頑張って下さい!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
クラッチのプレートなんて物を作る強者が世の中には存在するんですね(;^ω^)

ハーネスなら自作できるでしょ
色を統一すると綺麗かも! ただし配線の確認が面倒ですが(笑)
(電力業界では配電盤は直流と交流で青と黄色に分けてあるだけなので結構地獄です)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんにちは( ^ω^)

こういうことがあるからもっと活用して行かないとならんねd(>_・ )

あのハーネスは無理w
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんにちは( ^ω^)

私も色々張替えできる所を探してはいたんですが、
中々これだって所が見つけられなくて(´・ω・`)

欲しい人は幾らでも出すでしょうけど、
問題は何人SPを所持しているか?って所ですね(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんにちは( ^ω^)

注文数がまとまれば純正部品も再販したりすることもあるのですけどね(´・ω・`)
クラファンですか?w
私がやると令和納豆のような大炎上になりますww
  • (1)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんにちは( ^ω^)

渡りに船のこの企画に乗ってみようと思いますd(>_・ )

電装は…本当にきついです(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは( ^ω^)

張替えでもなくプレートごと作るとは私も思いませんでした。(;・`ω・´)

ハーネス自作?
私にそれをやらすのは、チンパンジーにキャブセッティングを
任せるくらいの話ですww
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
廃盤部品を作る方がいらっしゃるなんて!?
自作ではなくて、購入希望者を募って…と言うことは、制作に協力してくれる業者??
いづれにしても強い味方が現れ、希望の光が差してきましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

ハーネス類は、自作した方が早いカモですね( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

恐らくは業者がロットをある程度纏めたら注文を受けてくれるのでしょうね゚+.(・∀・)゚+.゚
これは願ったりかなったりです。

電気系は良く分かりませんのでなるべくはカプラーONで(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信