新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000224access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

ウルフのエンジン降ろしに取り掛かります。d(>_・ )

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

大体必要部品も揃ってきていますので取り掛かろうと思いますd(>_・ )

2,3年ぶりのVJ21エンジン降ろしですので、色々忘れてますね(ノ∀`)
そんな事は物ともせずに(サービスマニュアルを見ろw)
ガンガン進めていきますよ。

アンダーフレームを外すのに少々手間取りました。
誰よこんなトルクで締めたの!(;・`ω・´)

私ですww(基準トルクで締めたはずなのにw)

後オイルでドロドロ…
チャンバーガスケット抜けの弊害です(ノ∀`)

ハイ、エンジン降ろしました。d(>_・ )

なお、このVJ21SPのエンジンは仲間の若者のウルフに積まれます。

おたふくと多少のカーボンで汚れてはいるものの、
排気デバイスの動きはすこぶる良いです。

これの清掃をするかこのまま組むかは次のオーナーにお任せします。

なおネジ類は舐めてはいない物のそれなりの覚悟で開けてくださいねw

ついでに移植するおたふく抜きの蓋ですが、少々加工します。

本来の穴の隣にもう一つ穴を開けておきました。

左側シリンダーの排気デバイス位置の関係上、
下に若干のおたふくが溜まりやすいので、
少しでも抜けるようにね。d(>_・ )

そしてVJ22SPエンジンに換装。

ラジエターホース内も汚いなぁ…

なので今回は社外品ではありますが、
新規でラジエターホースを発注。
それが届いて組み付けたらエンジンを積もう。

ハーネスも後日に換装します。

ちゃんと付いて電源が走ることを願う限りなので…

…その間ネタ神には本州へ観光に行ってもらいますww
皆様よろしくですw(`・ω・´)ゞ
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
ネタ神さま
お願いします
カタナミーティングが終わるまではなんとか・・

終わってからもご遠慮したいところですが(滝汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
エンジン入れ替え...(@o@;スゴッ

私なら車体ごと入れ替えちゃいます(^^;それしかできないです。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
見てると、なんだか、全部洗浄液に、どぶ付けしたくなってきますね♪
あ~まだ、足元危ないですから、ネタ神様には、道内観光しておいてもらいますね!w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
元CB’Sさん
バラすのはサービスマニュアル無くても
大抵のことは大丈夫ですよね(^^)
私のCBは無事車検より戻って来ましたので
また元の状態に戻すプラスアルファの作業をするので
ネタ神様は今しばらく道内でごゆるりと〜(^O^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんにちは( ^ω^)

気が付けばミーティング会場に奴がw

居心地が良いと住み着く可能性も(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんにちは( ^ω^)

250はエンジンが軽くてやりやすいですよ。( ^ω^)

入れ替えるべき車体が高すぎまして(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんにちは( ^ω^)

丸ごとサンエスに漬け込んだら綺麗になりそうですd(>_・ )

道内は現在足元が悪すぎますので是非其方の観光にw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
元CB’Sさん こんにちは( ^ω^)

たまに「これどうだったっけ?」と言うのもありますけどねw
なるほど…と言う事は関西方面に出張の可能性も(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。
遂に本格的に着手しましたね( ^ω^ )

私がネタ神だったら、どのショットも、ちょっかい出したくて仕方ありません(*≧∀≦*)

コロナ濃厚接触で出勤停止中の私。イジらなきゃ動かせないバイク達を、この機会に一家にやっつけちゃいたいところですが、コロナ患者+その濃厚接触者2人の世話でそれどころじゃ無い毎日です(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
2stも弄ってみたいな・・・
排気デバイスが付いてない単純なヤツが良い(^^;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

ようやく重い腰を上げましたw
これで後には引くことが出来ないのが不安ですけど(ノ∀`)

何処に介入してきてもおかしくはありませんしね(;・`ω・´)

本当に大変かとは思いますが、ココはキッチリと
ご家族のフォローをしてポイントをためておきましょう。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
ドンドンと川の流れの様に進んで行く!
大丈夫っすよ!
すんなり走りますから(^^)

あーECU出しておかなきゃなぁ〜
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんにちは( ^ω^)

排気デバイスが付いて居ないタイプ?
今だとそっちの方がベース車が高いですね(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんにちは( ^ω^)

ハーネスがまあまあ厄介な感じです(ノ∀`)
何処かで何かが起こりそうな予感がするのですけどねw

ECUは急ぎませんよ( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
o(^-^)oワクワク
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
希少なウルフが2台存在してる!
この前岩手に行ってましたが希少な車がそこら中に放置?されてました。
土地の広い雪国に眠ってるお宝の量って凄いんでしょうね
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

私もワクワクと言うかドキドキしてます(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは( ^ω^)

私の周りではあまり希少車扱いは受けてませんねw
どっちかと言うと色々弄繰り回す試作車(ノ∀`)

それでも最近は中々安くは出て来なくなってきてますね。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
こんな風にやり始めるとtoshiさんの所から
離れないんじゃないですか奴は(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おっ!!
始まりましたね!

色々とどのように対処していくのか、楽しみです♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

いえいえ、道外はバイクの最盛期だよって囁けばww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

やっと始めましたw

現在色々相違点を発見して難儀しています(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
オオカミの心臓ですね??~~(^^)。~~(笑)。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
とりあえずネタネ申は居なかったみたいで(^^)

あとは順調に進むことを願うばかりです(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
きなこさん こんにちは( ^ω^)

オオカミの心臓も3機目です(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

今回は様子見でしょうか?w

イバラの道っぽいのですけどね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信