新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1621944870565M.jpg

あやきちさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
8人

春になるので整備でも


燃料フィルターを手に入れたので作業を続けましょう。

燃料ゲージも取付けました。

燃料コック(兼燃料フィルタ)の中も謎の堆積物がゴッソリと、細軸のマイナスドライバーで掻き出します。

やっぱりキャブの中も気になります。

と言ってもキャブをバラした事なんて有りません、以前にヤンマーさんがバラしてたのを見ていたのみ、未知の領域です。

今回の方針は「踏込み過ぎない」
エンジン掛からない訳ではないのでやり過ぎ注意です。

本体からフロートチャンバーのカップを外して、キャブクリーナーでとにかく洗浄、洗浄、洗浄。

カップの中には汚れが、これも洗浄

真鍮のワイヤーブラシが有れば良かったな~
ないので地道にマイナスドライバーでこそぎ落とし。

ひと通り洗浄した後、エアーを吹付け。

組み立てましょう

エンジン掛けてみます。
一発始動とはいきませんが問題なく始動、燃料漏れもない様子
良かった~ ヽ(=´▽`=)ノ

心なしかアクセルの付きも良くなった気がします、多分。


しかしこの子は後進ギアが入らないという病があるんですよね~、父親は修理する気はサラサラ無いようですがね。
  • 都道府県:
  • 島根県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

軽量化以上に体重が増えたさん
案外どろどろでも動くんですね
バイク放置してても大丈夫だとわかりました(笑)
でも軍手キャップは嫌です(  ̄- ̄)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
軽量化以上に体重が増えたさん、コメントどうもです
自走式火炎瓶ですからね、嫌ですね~。
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
春の準備は耕運機から〜ですね〜
燃料計も付いたんですね〜?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
かしぽむさん、こんにちは。
燃料計も付きました〜、思えばコレが元々の発端でした(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ミニ耕運機(家庭用?)はバイクで言うと、原付か原二でしょうか。

車検ないから自家メンテが大事になりますね。あたしが所持したら、動かなくなったらそのまま廃車にしそうです。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
菜園さん、こんばんは。
農機はどれも頑丈に出来ていますから基本長持ちしますよ。
動かなくなったら廃車もアリかと・・・。
  • (1)
  • 返信