新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1621944870565M.jpg

あやきちさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
8人

春にそなえて整備でも


うちのモンスターさんは寒さに弱く安定の冬眠中。
セローは充電器で維持充電中。
春に備えて整備でもやることにします。

引っ張りだしたのは父親が畑に使っているミニ耕運機、いつも使いっぱなし。
たまには整備してやらないとね(調子悪いと結局お鉢が回ってくるし)

しかし、燃料タンクの軍手はなんでしょね。

軍手を取るとタンクにぽっかり穴が・・・???


あぁ、燃料ゲージか・・・いつから無いんだ!? 父親に聞くのが怖い(笑)

一週間経ちました、必要と思われる物をネットで調達
Webikeさんからはエンジンオイルと液状ガスケットをお取り寄せ。

雨も降るので軒下整備場に入庫

エアエレメントも劣化してグズグズ、新品の純正品に取替え、スパークプラグも新品に交換。

エンジンオイルもまっ黒、ウルトラG1スタンダードに交換

お次は燃料ストレーナー、バラしてカップを確認すると・・・謎の堆積物を大量摘出。

・・・そういえば、ストレーナーなのにフィルターっぽい物がありませんね。

メーカーのサイトから取説をダウンロードして確認すると、ネットが有るようですが見当たりません、いつから無いんでしょうね~???

仕方がないのでネットで探してみます、来週はエンジン掛けられるといいな~~。


なんだかキャブも怪しい気がして来ましたが、きっと気のせいですね。
  • 都道府県:
  • 島根県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全15件)

no_photo.jpg
森の熊さん
普通に雪の残る寒い中、おつかれさまでした!
簡単な造りであればなかなか壊れないのでしょうが…なんかカブに通じるものがありますね芝刈り機さん。
私も明日は小さい発電機の試運転でもします~(消防団の備品です)。
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
森の熊さん、こんばんは~。
なかなか丈夫ですね、よくエンジン掛かっていたなぁと感心します。

あ、あと消防活動お疲れさまです。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ホンダのサイトに様々な耕運機が発売されていて、女性でも使えると言う、軽いミニ耕運機がズラリありました。

なんでも作っちゃうんですね~。バイク用のオイルで同じなんですね?
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
菜園さん、おはようございます。
家庭菜園ブーム(?)で各社コンパクトなのを出してますね。
オイルは何でもいいんじゃないですかね〜。
でも、エコカー用のサラサラオイルは合わないかも?です。
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
こんちは~
モンスターさんの前にトラクターさんの整備ですね〜?(^o^)/
どこのご家庭にもある謎の堆積物と軍手キャップですね〜?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
かしぽむさん、こんにちは。
どこの家にもあるものだったんですね、それをきいて安心しました〜(⌒▽⌒)
  • (0)
  • 返信
GFさん
エアクリーナー(スポンジ)が付属してるだけマシ!
我が家の冬戦車は最初からエアクリーナーレスですよorz
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
GFさん、こんばんは。
直キャブ仕様ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
なぜ純正?
台所スポンジかパワーフィルターの二択では(  ̄▽ ̄)
楽しいお父様ですね
ストーブ代わりに軍手に火をつけて暖を取るつもりだったのでしょうね(///∇///)
火だるまにならなくてよかったです
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは。
台所スポンジ!その発想は無かったですわ〜。
父親は何かヤラカシそうで怖い怖い(-_-;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
弟はCRXでジムカーナやってたときレンジフードのフィルターを切って付けてましたよ(笑)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お疲れ様です♪
やりますな!素晴らしいですね!
昨日、普通タイヤへ交換、高気圧調整を済ませて春に備えました!
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
軽量化以上に体重が増えたさん、おはようございます
レンジフードのフィルターってどんなのだっけ?
伊藤家の食卓みたい(我ながらたとえが古い 笑)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
しまねっこさん、おはようございます
手回しいいですね、自分は彼岸くらいかなぁ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
目の荒いすけすけの和紙みたいなものですよ( ゚д゚)
PM2.5は素通りします
  • (0)
  • 返信