新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1594865741088M.jpg

MomijiManjyuさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
59件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

タイヤ交換 PowerGP


4月からタイヤが値上がりと聞いて慌てて買い置きした、つもりだったけど良く見たらすでにスリップサインが出て交換時期でした。今回はピレリrosso2からミシュランPowerGPへ変更です。 rosso2は寒さや摩耗によるハンドリングの変化が大きくて本当にストレスの溜まるタイヤでした。値段は安かったけどMT-10にはもう使わないかなー。対するPowerGPは4セット目、安心高性能。ツーリング寄りのrosso2よりハイグリップのPowerGPの方が低温性能が高いってどう言う事? 温度によるグリップ変化はあるけどハンドリングの悪化は極小だし、気温5℃曇りみたいな日でもしっかり温まる。資金的に余裕があるなら文句無しのタイヤです。一年通して問題なく使えるし、MT-10との相性も最高に良い今一番お気に入り。
セッティングがハマれば至高のハンドリングで本当に気持ちいいが、切れ込みが減る傾向なので突き出し又はフロントプリロードで前を下げる必要がある場合が多く、調整は必須。

●走行距離と使用期間
Rosso2 10月~2月 2700km
α14 7月~10月 3200km
powerGP 5月~7月 2700km
powerGP 2月~5月 2400km
powerGP 10月~2月 3700km
power3 5月~10月 4000km
power5 7月~11月 4500km


峠に行かなければ距離が延びるって感じ。

●長いビードプロテクター
前から欲しかったけど高くて躊躇ってたところ、安いのをヤフオクで見つけて買いました。
使ってみた感想ですが、予想通り最高です!ズレたり外れたりする心配もないしイチイチ外して回り込ませたりも不要。作業効率がめっちゃ良い。

過去に両手首骨折してて手首に力が掛けられないのとカーボンホイールのお陰で、最近は力を必要としないタイヤ交換ができるようになっちゃいました。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)