新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

ファントムで写真撮ってみた

ツーリング期間
2021年12月19日 ~ 2021年12月19日
車種名
PEUGEOT SPEEDAKE
Myバイク
プジョー君

ファントムで写真撮ってみました。

八王子からの小さな富士山・・・。

ファントムなら・・・ひとっ飛びっ!

あっという間に山中湖・・・(^^ゞ

雪景色だと富士山らしいですね。

下方を見ると「Rakuten?」,宿泊施設のようです・・・低空飛行してみましょう。

Rakuten STAY・・・

貸別荘のようなホテル・・・。

バカタナさんに以前連れてってもらった女神湖の宿泊施設のような感じ。

富士山見ながらお酒飲めるなぁ。

さて,風も強いので帰投します。

相模川,小倉橋上空。

以前ご紹介した,相模川の大島中州。

しばしファントムの操縦練習 (^_^)
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

サジタリウスきなこさん
これですね?ファントム4??~~(^^)。~~(笑)。 1639940418566M.jpg
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
寒いけどこの時期の富士山は綺麗ですよね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
もう退役したのに、まだ飛んでたか!(笑)
ちょうど今RF-4E製作中です〜 1639951967189M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

ファントムあと数十機買って、ぶら下がって撮影すれば、臨場感あふれる迫力満点な自撮りが...(^^; ドローンの同時制御はmatsuさんの得意分野でしょ... 1639954889967M.jpg
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
遂に飛行機へ。ファントム所有してたんですね。

ついでに飛行機の操縦免許も取ってしまえば?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
退役したファントムを買い取って飛ばしましょう('ω')ノ

ドローン何機で持ち上げれるかわかりませんけど(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
きなこさん,へぇーっ,そんなファントムもあるんだ・・・バキッ!!/(x_x)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ファントムでそこら辺を飛んでいたら迎撃されますよw
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん 気流が安定している朝がやっぱり良いかも。今回11時過ぎに着いたんですが,風が強くて着陸させろと警告がでました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん,自撮棒に改造しましょう!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん お互いの位置情報,どうやって取得しているんでしょうねぇ。写真を見る限り小型のドローンっぽいし。RTKなんて積んでなさそうだしなぁ。これから勉強してみます。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
菜園さん 自撮棒のファントムって持っている人多いんです。中型機なんですけど,結構大きいので部品が高い・・・^_^;
  • (1)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん 退役したファントム,結構高いんですよぉ。結構安く買ったんですけど,それでも高い。半導体不足で品薄なのも手伝って,中古も高い(T-T)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,一応,関東航空局の許可,いただいてます。(^O^)v
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
何と!!戦闘機を所有しているとは!!今度乗せてもらおうかな~(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチ10さん ペイロードが許す限り,大丈夫ですよー。いつでもどうぞ!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
飛ばし比べてみて、ファントムは如何ですか。 360°カメラ、提げられそうですか?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん 下方ビジョンセンサが使えなくなりそうです。またカメラと干渉しないように設置しなければならず,設置したら設置したでハンドリリース・キャッチ必須です。なんとかなるだろうと思いますが,少し練習してからでないと高価な8k・360度カメラはつけられないです。^_^;

mini2と違って,水面で下に微妙に下げるとそのまま降りてしまう・・・着陸用のオートパイロットが,スティック操作ではなく,スティック操作は純粋に移動だけなので,mini2のような操作をすると,水面に落ちてしまうんです!
  • (0)
  • 返信