新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

マフラー交換


1000キロ5500回転の慣らしも終わり、100キロで1000回転づつ上げて行ってますがそこそこエンジンが仕上がってきたのでマフラー換えてみるコトにしました

先ずは純正を外して・・・

はい、ヨシムラR-11のスリップオンに交換しました

元々はGSX-S1000に付いていた物ですが、割とすぐノーマルに戻してその後保管されてたものです

格安で譲って頂きました

そしてテストラン

分かってはいましたが、弁当箱以降のスリップオンだと今時のバイクじゃ変化はないですね

音量はノーマルより静かになり、音質がゴォォーという低音からフォォーンと高音に変わりました

まぁ見た目が変わったのと多少の軽量化が出来たので満足です

コメント(全18件)

GFさん
現行車両は規制が厳しいですよね・・・orz
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
規制も厳しくなりつつある昨今大人しい方が良いかと
いい感じですね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
今のバイクは電子制御と排ガス規制で絞ってるのとで、多少カスタムしたくらいでは変化が出ないのでしょうね( >Д<;)
自分だとノーマルでもカタナよりバワーアッブするからこわいくらいですけどね(  ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
見た目は、すっごく変わりましたね。(^^)

音量は、いろいろ規制が厳しいので仕方ないですね。(;'∀')
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
規制の影響で今の集合は静かですね。
やはりスズキのバイクはヨシムラマフラーですね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
特に排ガス関係ですよね
弁当箱は残ってるので規制関係は問題ないので車検も安心です
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
伊勢の旅人・・・VGさん
ドカは賑やかでしたからねw
騒音規制は緩和されてるのでノーマルでも十分な音でしたが買えちゃいました
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
これでも150psありますからね
サーキット楽しむ程度なら十分ですよ~

一番は見た目変わったので満足です!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ユージィさん
ノーマルも一体感あって良かったんですけどね

騒音規制は緩和されて新たに加速騒音規制が入るって意味がわからないですよね
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
cbnoriさん
去年辺り?からアイドリングは規制緩和されてるんです
なかなか元気な音でしたが、ヨシムラ入って逆に静かになりましたw
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
マフラー代えて見た目がイイ感じになりましたね~♪
音量は・・・静かな方が近所迷惑にならないから
良しということで(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
スズキはノーマルも割り方いい音するけど、やっぱ見てくれがね〜(^^ゞ
ヨシムラはこのタイプだとすっとしてカッコイイ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
ヨシムラスリップオン、カッコイイ〜♪
純正より静かとはw(°o°)w
さすがは政府認証品ですね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチ10(う~ん・・・残念!!)さん
純正と変わらないので団地での暖気でも大丈夫そうです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
ノーマルも真っ黒で一体感あって良かったんですけどね~
やっぱり変えたくなりますw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゼロハチさん
見た目が変わればOKだったので満足です
車検の度に交換するのも面倒ですし、大人しくします!
  • (0)
  • 返信
54さん
やっぱり、見た目は大事ということで(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
54さん
バイクは見た目で惚れますからね!
  • (0)
  • 返信