新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1501305327872M.jpg

トチローさん

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

豚の嘶きではない

車種名
SUZUKI GSX-R750
Myバイク
SUZUKI GSX-R750

ういっす。
試作をそのまんま組付けていたのですが、時代の流れで純正部品のシャフト径や長さが判り易くなったので入替え作業をしようと思いました。

ジャッキスタンド(通称ウマ)も新調したので取外してリンクアームをベルトサンダーで形状を慣らしたりしまうま。
アルミ素材に穴を開けてそのまんまだったので何と無くな。

変な方向へグリグリ動くというのは少々語弊があるのですが、普通のブツでは無いのは写真を見れば…判らないねw

判らないけどヒントの様な形で写真に撮りましたので当然ですわ。
こんなブツでもワンオフパーツと特殊ベアリングで材料費は諭吉さん一人分を軽く超えてますが安く上がった方でおじゃります。

見た目で設計ミスってやり直したい気はしますが。

普通に穴を開けてポンすると簡単に長孔になったりリンクベアリングがまともに作動しない構造です。
つか、基本構造がこういうリンク方式じゃねーから当たり前っすね。

リンク機構が破損するとサスが機能しないので駆動しているタイヤまでテールが落ちるなりするのでそんな単純な構造でも無いっす。
今回の設計変更だとキャタがあるのでそれは回避できますが、危険な事に違いは無いのです。

こいつ…考えていやがるッ!みたいな感じ。

だからして特殊なベアリングが登場するのですが、リンクアームのでかい穴がその鍵って訳だ。
只のプレート突っ込んだだけだと車検でも機能説明も出来ずその場で却下されるのですな。

耐久性についてはメンテナンスサイクルを短くし様子を見ながらですが、こいつが千切れる根拠が先ずは無い素材と構造になってます。
そういう説明をしろと言われたら普通の検査官以上に詳しく説明出来ますし、全部自分でやってるから大丈夫なんだぜこの◎郎。

色を塗ったりして腐食防止も良いのですが、二個目を作れるので気にせず組みます。
今日は多分、家族サービスの日なのでこれ以上はやらない。

そう言えば、事後ですがワクチン接種しました。
打った直後に腕パンパンで腕と脚のリンパもパンパンに腫れ、熱が38度と中々の傾斜角で一週間寝込みました。

試しに「腕は怖いのでおケツにおにゃがいします。」
と言ったら、「駄目です!キリッ!」と秒殺されました。

駄目なんかおケツ注射。(´・ω・`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-R750の価格情報

スズキ GSX-R750

スズキ GSX-R750

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112.14万円

価格帯 57.75~213.4万円

諸費用

8.62万円

価格帯 6.75~10.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

120.76万円

価格帯 64.5~223.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す