新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000234access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

TS50W ブレーキシュー爆裂!w

車種名
SUZUKI TS50ハスラー
Myバイク
SUZUKI TS50ハスラー

前回の続き

前側のシューは減って無かったので元に戻して作業終了!

実はリアブレーキ、だいぶん前から
ペダルを下方ヘ70度ぐらい踏み込まないと効かない・・
リアブレーキは多用する方なのですが
まぁ無いものなら無いなりに走れはしたので
そのままに・・酷い手抜きw

(;´Д`)/「それがアカンのじゃあー!」w

・・となると

怪しいのはリアブレーキ!

リア周りの部品が
かなりの範囲で新しいのは・・

もう10数年前に
出先でこんなことになったからw

蝶ネジに換わっている理由でもw

シャフトも抜けて
トルクリンクも外したので
ドラムを外して中身をば確認!

「どのぐらいシュー減ってるかな?」

(;´Д`)?「へっ?」

(;´Д`)?「ナニコレ?」

(;´Д`)/「シューが割れてる・・」


(;´Д`)?「ヘっ?シューが欠けてるぅ?」

(;´Д`)「・・落ちてた」

内側が傷だらけ・・

幸いシューの当たり面には
傷が着いてなかったので
簡単に清掃した後
新しいシューを組み込み

元に戻して、早速にも試走に出たところ

(;´Д`)「皆さん、誠に申し訳ございません!」

リアブレーキが効くと、こんなに制動するとは!

(;´Д`)/「ロック寸前まで効きます!」

※MyBikeのコメントでのブレーキ性能を訂正させて頂きます!


(;´Д`)/「手抜きは恐ろしい!」
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

普通にケイさんでさん
思わず口に出た「へっ」
その時の気持ちがとても良く分かります。笑笑
大事無くて良かったですね。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
ペダルを下に70度も下げないと効かない(しかも効いても僅か)
明らかにおかしいのに、まぁリアだしドラムだしオフ車だし
こんなモノ?バイアスwが掛かって確認もしてませんでした(;´Д`)アカン!
ドラムブレーキにも、こんな中身が見えない罠が在ったとは!w
  • (0)
  • 返信