新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

no_cover.gif
1631059256274M.jpg

やすさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ツーリング001 〜道の駅 近江母の郷編〜

ツーリング期間
2021年10月02日 ~ 2021年10月02日
車種名
YAMAHA YZF-R3
Myバイク
YAMAHA YZF-R3

納車初日にハリキリ過ぎた結果、腱鞘炎になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
全力でロキソニン湿布を貼りまくった結果、痛みも引いてきたので走りに行ってきました。

今日の目的地は、前回閉まっており訪問できなかった【道の駅 近江母の郷】を目標に向かいます。

ハリキリ過ぎないように程々に休憩を挟みつつ、楽しんでいきましょ。
お家からまずは湖岸道路沿いに進んでいきます。
朝は少し用事があり予定よりも少し遅くなったので、微妙に暑い・・・
走り出すと涼しい時期とは言え無理は禁物!
トイレに行きたくなるか、疲れが出るまで走ってみます。

長閑で良いですなぁ…
信号も少なく、アップダウンもあまり無いのでゆっくり走れます。
風も強過ぎず、気持ち良い気候。琵琶湖は淡水なので海水より錆びにくい。琵琶湖万歳!

今日は緊急事態宣言解除後の週末って事もあり程々な交通量。
ライダーの方も多く、結構タンデムライダーが見受けられますね。

そろそろ疲れてきたので一旦コンビニへ。

缶コーヒーで一服してこのまま向かいましょう。

コンビニからあと15分くらいですな。
信号も増え出すので、安全運転安全運転。

うぉ!滋賀大近くからカインズまでプチ渋滞。みなさん外出できないストレスが溜まってるのかなぁ・・・
なんとか渋滞を抜け、目的地に到着。
バイクが20台くらい止まってるぅ・・・止めるところがない(笑)
ひとまずエンジンを切って空いてる場所を探しましょう。

5分ほどまごまごしていると、出発されるバイクが出てきたので、そこへ停車。
所要時間はこんな感じ。

ひと汗かいたので、木陰でポカリをいただく。
ここ数年は事務系の仕事だったのもあり、運動不足感がすごい。
あとお腹の贅肉もすごい。

腹筋ローラーってどこに仕舞ったっけ・・・そろそろ出してこないとな・・・
その内運転中伏せなくても、タンクにお腹がつくかも・・・

道を挟んで琵琶湖岸なので行ってみましょう。

いや~気持ち良い!
日光で火照ったからだに沁みる・・・琵琶湖万歳(二回目)
10年以上聞いていなかった琵琶湖での波の音。
この間まで住んでいた函館の波音とは全然違う。
淡水・海水の違いもあるだろうけど、穏やかな波音。いいネ!

是非滋賀にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

ちなみに上の場所ですが【///めいい。さといも。きょうみ】と言う場所です。括弧内の3つの言葉ですが、意味不明ですよね(笑)

実は以前から仕事なんかでも使っていたんですが、【what3words】と言うアプリで使われるキーワードなんですね。以下概要・・・

what3wordsとは
世界中を3メートル四方に区切り、それぞれのマス目に固有の3つの単語の組み合わせを割り当てました。what3wordsは、正確な位置を検索しシェアする最も簡単な方法です。
と言う感じです。
アプリ内では3メートル四方に区切り、そこに3つの言葉で座標として示す。
そんなアプリです。

目立つ物が無く、詳細な場所を誰かに伝える時にすごく捗ります。
マスツーリングなんかでメンバー内で3つの言葉をシェアし目的に設定しておけば、排気量が違うメンバーで到着時間が違う時も同じ場所に辿り着けます。
また、3つの言葉をシェアすれば行った事ないような場所でも詳細がわかったりします。

画像の左側にある小さな四角が【///めいい。さといも。きょうみ】と言う場所です。
右の施設が道の駅ですね。

下にURLを載せておきます。
もしwhat3wordsを使っている方で、おすすめスポットがあったら教えてくださいね。

話はそれましたが、そろそろ帰路につきましょう。

今日は左手に痛みもないし、帰りはノンストップで帰りましょうかねぇ。
しかーし残念ながら、おトイレに行きたくなりました。コンビニへGO!(お腹弱いのです・・・)

そんなこんなで(ほぼ)ノンストップでお家に到着。
大幅な相違も無いペースで帰って来られました。
今日も楽しいバイク人生でした。

明日もこんな人生が続けばいいなぁと思います。

では、みなさんにも良きバイクライフが訪れますよに
bye-bye♪

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R3の価格情報

ヤマハ YZF-R3

ヤマハ YZF-R3

新車 111

価格種別

中古車 69

本体

価格帯 58.46~72.6万円

69.33万円

諸費用

価格帯 8.23~9.53万円

6.12万円

本体価格

諸費用

本体

42.37万円

価格帯 23.98~64.8万円

諸費用

8.06万円

価格帯 6.29~10.01万円


乗り出し価格

価格帯 66.69~82.13万円

75.45万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

50.44万円

価格帯 33.99~71.09万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す