新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
379件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

再始動とオフ車布教活動


久々の日記投稿です。

単身赴任先の岡山に緊急事態宣言が出ていたおかげで長らく帰宅できない状態が続いていましたが先日やっと解除され、その間に2度目のワクチン接種も済ませ、めでたく(?)帰宅することができました。

今日は中断していたガレージ裏のデッドスペースに波板で屋根と壁を作って物置スペースにする作業をやっつけて、この連休中には数か月ぶりのバイクでどこかへ(というかほぼ決めていますが)出かけようと考えています。

乗れない間にも色々バイクに関する出来事があり、身内の葬儀で久しぶりに会った兄に「バイクが欲しいけど何がええと思う?」と聞かれ、「俺に聞いたらオフ車しか勧めんぞ」と返したのに続き、妻から「職場の友達の旦那さんがコロナ禍で今の趣味ができなくなって代わりにバイクに乗りたいらしいんやけど、なんかお勧めある?」と聞かれ、同じく「俺に聞いたらオフ車しか勧めんぞ」と返事したら、それ以降、私⇔妻⇔お友達⇔お友達の旦那さんの伝言ゲームで話が進み、ついに新車のCRF250Lを購入されたらしいです。妻は「林道とか知らんから最初はどっか連れていってあげて」などと言っていますが、会ったこともない人といきなり林道に行けと言われてもなあ・・・(笑)。でも、是非ともオフロードの楽しさを知ってほしいですね。

それにしても旦那の趣味のために周囲に色々聞いてくれるなんて、凄くいい奥さんですね。

実は私も新型CRF250Lが気になっていて、今は次男用にDR-Z400Sがありますが、性能的には抜群ながらもかなりの辛口(というか速すぎる)で街乗りには使いにくく、登場機会が少ないので、長男のように通勤専用の125ccスクーターを増車することを考えると、DR-Zとリトルカブを売却し、さらにスクーターの購入費用を足したら通勤から林道までハイレベルでオールマイティにこなせて、信頼性や経済性もいい新車のCRF250Lが買えるんじゃね?と考えていたところです。

ともあれ、明日は久々の林道ツーリングに向けて準備やバイクの点検を行うつもりです。

台風で荒れたり崩れたりしてないといいなあ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

tellさん
単身赴任者は、帰省した後のスケジュールが貴重ですよね。
ホッとひといきついてると、あっというまに休日終了…

赴任先に戻ってからの仕事取っ掛かりが、なんとダルいことか
。・°°・(>_<)・°°・。
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>tellさん

おっしゃる通りなんですよ!

帰宅するとなんだかんだであれこれ用事が山積みになっていて、結局その消化だけで休日や連休が潰れてしまったり、ようやく時間ができたと思ったら雨だったり(-_-;)

この連休もダラダラやっているとあっという間に終わってしまうので、初日に頑張って物置きの屋根を済ませました。幸いこれからお天気は良さそうですね。

バイクにも2~3ヶ月乗っていないので、今日も少し走って感覚を戻しておこうと思います。

休み明けの仕事のことは考えたくないです(笑)。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
見事に屋根と壁が追加されましたね。台風とか来ませんように。ワクチン副反応は大丈夫でしたか。私はご多分にもれず2回目の翌日がけっこうしんどかったです。

今のCRFは評判がいいですね。引き締まった顔つきのライトカウルがカッコいいです。

Chap.2の山はどこでしょうかね。次の日記がお楽しみです。久しぶりの林道を楽しんでください!
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>ハリーさん

台風怖いですね。少しだけ不安な箇所があって、もう一本木材を追加して補強したいと思いながら買いに行くのが面倒なのと、とりあえず形になっているのでまあいいか!という感じです。本当に台風が来る前にやっておかないとなあ。明日帰ってからやる元気が残っているかなあ?

セロー無き今、国産新車は実質CRF一択ですよね。旧型はあまり好きではなかったのですが、新型は不満点が大幅に改善されていてホンダさんのヤル気を感じます。

ワクチンは肩の痛みとダルさがあったくらいでそれほど辛いこともなかったです。2回とも金曜午後に接種したので土日は社宅から一歩も出ずにゴロゴロ過ごし、どちらかと言え2回目の方が痛みもダルさもマシだったような気がします。

画像の山は私は走ったことがありませんが、四国では割と有名なところなのでハリーさんは走破済かも。詳しくは次回の日記までお待ちください(笑)。
  • (1)
  • 返信
ナカさん
CRF250Lの奥さん、いい奥さんですね~
林道のツーレポ楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>ナカさん

そうなんですよ。妻は長男が買ったスイフトスポーツで通勤しており、元々欲しかったのもあるようですが、それを見て色違いのスイフトスポーツも新車で買ってくれたらしいです。なんていい奥さんなんだ!というか、買えるくらいの稼ぎがあって、奥様からも愛されているんでしょうね!(なげやり)。

林道は昨日走って無事(かな?)帰ってきました。レポートのほうは、動画の編集とアップロードが完了したら投稿します。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

新型CRF250。ほんとうにカッコ良いですw
よりダート向けになったそうで、私も是非オフロードで試乗してみたいです(*^▽^*)

decopeiさん!貴重なDRZ400を手放しちゃうのは本当に勿体無いです!!ここは是非とも増車を?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>さすらいのライダーさん

新車で買えるいい国産オフ車が次々と無くなってしまうなあ、と思っていたところへCRFがモデルチェンジで一気に魅力を増し、もしもの時に「欲しいオフ車が無い」なんて事態は回避されそうで安心しています。

KDX125を手放した時と同様か、それ以上にDR-Zは気に入っているのでできることならずっと手元に置いておきたいのですが、ガレージ縮小で現状でもBW’s125がカーポート下に追い出されてしまっているので置き場確保の為に何らかの形で減車しないといけません。

別の選択肢として、次男の通勤をDR-Zと同じく出番の少ないトリッカーにしてリトルカブを減らし、兄弟が同時にツーリングに出かける際は長男がトリッカーで次男がDR-Z、という運用をすれば新しくバイクを買う必要もなく、DR-Zも置いておけるなあ、と考えています。いずれにしても次男や長男ともよく相談して最適解を探っていこうと思います。
  • (0)
  • 返信