新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

ダカールの日(2)

ツーリング期間
2021年08月29日 ~ 2021年08月29日

千葉にもダカールっぽい所が?

んじゃ、連れてって♪

ってことで、出発します。

ダカール後はま~くんさんと合流して金谷林道を目指します。

https://imp.webike.net/diary/218783/
ま~くんさんの日記

https://imp.webike.net/diary/218800/
ゴリフさんの日記

山の中に突如現れたダカール砂漠??

そして命名第2号ダカール神社

いつも人類を守ってくれてありがとう♪

合流まで時間があるので、市原の素掘りトンネル

いつ来ても、いい雰囲気で好きだなぁー(^^♪

木更津にて無事ま~くんさんと合流です!

今回は、CRFラリーをレンタルしてのオフ体験です。

まずは腹ごしらえ

富津の中華屋さんで

アタクシはアサリラーメン
塩味スープで美味かったぁー

ゴリフさんはのりラーメン
のりの量が・・でも醤油ベースのスープとのりを練りこんだ麺。。
涼しくなったら食べてみよう・・
(だって、のりは消化が悪いって・・・)

ま~くんさんは
のりとあさりのミックス!
両方堪能できるスペシャルラーメン(^^♪

その後、金谷林道へ

色々ありましたが、そこは
ま~くんさんの日記で(*^^*)

朝5:00過ぎ出発
夜19:30過ぎ帰還

楽しい一日でした♪

動画を編集しました(^^♪

https://youtu.be/6RMTj_ruly8

よろしかったらドーゾ!!
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

matsuさん
ついに自撮り棒がでましたね! すばらしいです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
林道を楽しそうに疾走してますね~♪
  • (0)
  • 返信
GFさん
ゴリフさんいきなり8の字とかして欲しかったな(爆)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
あら、舗装されていないですよ。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
いきなりの「故障」シール(^◇^;)
反則ですが、オフ走りは早い!(◎_◎;)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
林道爆走楽しそうですね。
こんな道があると、オフ車が欲しくなってしまいます。

自撮某飛ばして来たんですね。
バイクツーのお供にいつも積んでおきたくなりますね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん
こんばんは!

バイクプラス空撮的自撮棒
最強ですね^ ^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチ10さん
こんばんは!

林道も楽しいです^ ^
また行きたい!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
GFさん
こんばんは!

我々林道初心者なので、、
先ずはコケずに走る事が大事で。。(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん
こんばんは!

え??マジ???!!
(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん
こんばんは!

いきなり故障からの林道!
ホントの故障はありませんでした^ ^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
黒コアラさん
こんばんは!

トイドローンですが、久々に飛ばしました^ ^
バイクのお供にも良いですね^ ^

林道も楽しいですね〜(^ ^)
オフ車も良いですよー!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
お疲れ様でした!
ノリは不溶性だから一気に食い過ぎるとやばいって
仰天ニュースでもやってたらしいです。
今朝からジャガーXJみたいなダークグリーンのクソが出てますが、
めちゃくちゃ腹が張ってますw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん
こんばんは!

ジャガーって、、(笑)
朝オープンで走ってましたね〜

でもあの麺は気になるしなぁー
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

今日は、カブで清和県民の森あたりの林道探索に行こうと画策していたら、家内に逮捕されて映画館に連行されてしまいました(+o+)

林道は予告なしに通行止めはアルアルなので、臨機応変な対応が必要ですね。それにしても、ツーリングで人助けなんてなかなかあるものではありません。

きっと、来月のレースでは神様が微笑んでくれるかも(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん
こんばんは!

最初の言葉が
「ここから街に出れる道ってありますか?」って
最初はなんの事かと?
話してみたら鋸山登山を目指して道に迷ったと、
水も無くなってと、、
無事下山出来て良かったです^ ^

次のレースでいい結果が出ますかね?
楽しみです^ ^
  • (1)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした。
とても楽しい一日を過ごすことができました。(^-^)

か…

何か~
金谷林道のくだり、はしょり過ぎじゃないですか~?(^_^;)

今日は昨日の疲れが取れず寝てしまっていて、今、東京の実家へ戻る電車の中です(^_^;)

また次回、宜しくお願い致します。
m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
toshiさん
林道良いですね゚+.(・∀・)゚+.゚
こういうツーリングも爽快感がありそうです。

アサリラーメン出汁が効いて居そうで美味そうヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たまにはオフ車でダートを走ってみたいと思う今日この頃です(笑)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^)/
日記ではさらっと書いてますが
林道内で大変でしたね!お疲れ様でした。
山走るバイクがまた欲しくなる時期になってきました~
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ま〜くんさん
こんにちは!

金谷のくだりはま〜くんさんが詳しくアップしてくれたので!
様子は動画で!(笑)

またよろしくです^ ^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
toshiさん
こんにちは!

北海道こそ林道の宝庫かと!^_^
オフ車もどうです??

アサリラーメンは美味かったです^ ^
また食べたいし、のりラーメンも!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideo139 整備大好きさん
こんにちは!

ダートや舗装林道も自然を満喫出来て
楽しいです!

一家に一台
オフ車!(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん
こんにちは!

林道での出来事はま〜くんさんが詳しくアップしてくれたので!
あれが完璧!

お山は定期的に行きたいですね!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
少しは都会も映してくださいよ
千葉県が何もない田舎のイメージになっていく(+o+)
コロナには近づかないとこうなるよね(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
未舗装路で結構なところですね〜(^^ゞ
まあ、僕の場合林道は走りたいけど流石にオフ車までは増車できません(T_T)

でも楽しそう〜(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんにちは!

コロナ禍で密を避けると、こうなります(笑)

都会の部分?
そこはもう、渋滞地獄で・・・
千葉の都会って渋滞がひどいんです・・・実は。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん
こんにちは!

房総も山の中はまだまだ未舗装の道路が!

都会の喧騒を離れた林道は気分もリフレッシュ出来ますね!
楽しいですよー(^^♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
てゆ~か~

ダカールってワードしか知らないのよね~

パリダカラリーからしてやっぱ砂漠的なとこ?(*´з`)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん
こんにちは!

そう、なんかパリダカっぽくないですか?
砂漠っぽさみたいな(笑)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

レース以外でもめっちゃ楽しまれているじゃないですかぁ^^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは!

次のレースの合間のツーでした^ ^
楽しんで来ました♪

これからまたレースに向けて準備ですね〜
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

見通しの良い締まった林道は、とても気持ちよく走れますね!!距離を稼げなかったのは残念なところですが、マイナスイオンシャワーと涼しげな山の風を楽しめたのではないでしょうかw

アサリラーメンにのりラーメン!どちらも大迫力!!
とっても美味しそうです(*^▽^*)
私も食べたくなってキターっ!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん
こんにちは!

いわゆる、フラットダートって感じでしょうか?(^^♪
ちょっとパリダカ?気分を味わって来ました。

サーキットも楽しいですが、林道もまた楽しい!

アサリラーメンは塩、ノリラーメンは醤油ベースのスープで美味し!!でした(^^)/
  • (0)
  • 返信