新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
605件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

Vスト650XTのタイヤは何にしよう?


Vスト650XTも17000km・・・標準のタイヤがBSなのに長持ち?
CB1100では15000kmぐらいでスリップサインが出るので
低めのパワーと車重が効いてるのか?オンロードだけならまだ走れそう?
秋は一気に2千から3千キロ走るので今から準備・・・

前回CBのタイヤを交換してくれたお店で交換価格を聞いて
BSA41で43500、ミシュランアナキ―アドベンチャーで43100!
シンコー705で30500円
ここ数日、WEBみたりヨウツベ見たりして・・・まだ迷ってる・・・・

前後同じように減ってるのでBSのA40は
イイ感じ!埼玉組は林道が好きで
必ず林道を走るので、A40では通過するだけで
走ってるとは言えないのですが・・・
軽めのVストと言っても転ぶと痛いし、重い!
九州までのコースは決めているのですが、
ルート沿いに林道が有るとそちらを走りたがる・・・鹿児島市など噴火すると火山灰で
凄く滑りやすくて・・・
おいら的には、そこまでの道で安全に走れて快適なタイヤが良いのですが・・・

今年は、バイク部品も品薄なので
直前だとタイヤが手に入らないといけないので?

安いシンコーのタイヤも試したいし?

コメント(全12件)

サッシさん
こんにちは。シェフさん^o^
火山灰や林道を気にするなら、ミシュランアナキーアドベンチャーに1票(^o^)/
地元、鹿児島市内は、なぜか、必ず左折時の出口付近にマンホールの設置が多く、サッシも過去に思いっきり滑って転倒した事がアリマス(>人<;)バイクニヤサシクナイネ
火山灰は、何故かバイクの進路、左車線(キープレフト)に多々あるので、なるべく左車線の真ん中を走ると、難を回避出来ますヨ( ´ ▽ ` )ノ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
桜島の火山灰は手ごわいです(^^; おそらくどんなタイヤでもジャリッ!ツルッ!...な感じかと...(^^;

メインストリートは徐灰されているので安心ですが、桜島の裏手ルートに行くと舗装路の上に1-2センチは積もっていて、走るのに気を使います。

黒神埋没鳥居あたりはいつ行っても灰がたくさん積もってます。(==)
黒神の埋没鳥居は有名ですが、そのほかに牛根麓稲荷神社にも埋没鳥居がありますので、行くならそちらにも... 1628407255416M.jpg
  • (1)
  • 返信
シェフさん
サッシさんこんにちは!
バイクでは一度も走ってませんが、車で行った時に
前を走ってるバイクがこけてました。
雨降るとまた走りずらそうで・・・
アナキ―かな? 1628410643098M.jpg
  • (1)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんにちは
火山灰はパウダーのようですからね・・・
走ってるだけで車のガラスに火山灰が・・・
カブの速度で走らないと・・・・
廃墟化されてきれいになった佐多岬を観たいし?
チバアヒルさん達が行ったJAXA 内之浦宇宙空間観測所にも
寄りたいし・・・鹿屋航空基地史料館ににも寄りたいそうなので鹿児島だけで一泊二日?
長距離走行だから整備に手間かけます!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
お盆明けには、交換でしょうか?
気づいたらもう9月、そして10月ですよ。
品薄な時は選べなくなるので、早く納品できるものにするのも作戦ですね。
鹿児島、遠いですよね〜行ったことありませんが・・・・。
では、また
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
タイヤ代は結構な出費になりますよね~^^; 一番安いので
安全に走れれば一番いいですかね~ あっ、タイヤの
性能も大事だけど安全運転が一番かな~?(笑)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんにちは
お盆に入るからお盆明けかな?
鹿児島まで1500km・・・青森まで800km
稚内まで1500km! 遠いとはあまり思わないのですが?
一気に行けるのは千キロぐらいまでかな?
もう今は無理かも?途中で疲れるより眠くなる・・・
コロナが無ければもう数回行けたのにね?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは
全部込みで4万円台で変えれるから、このお店は
良心的で・・・距離走るから毎年交換してますが
今年はCB1100EXと2台だからちょっと大変・・・
高いと思ったらゆっくり走れば良いだけなのですが?
なら乗らなければ良い?笑
乗らなければタイヤが劣化・・・
まぁ~お金のかかる趣味ですね~!
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

ヘビー級のリッターバイクで15000〜17000キロもタイヤ が持つなんて驚きです((((;゚Д゚)))))))
私の経験では、SSでは3千キロ、ツアラーで5千キロくらいです??
しかも原チャリのKSRなんて2千キロですよ(^◇^;)
250ccのオフ車で最高記録は8千キロですね…

やはり、乗り方が悪いのか?北海道のアスファルトの材質が悪いのか??はたまたその複合的な要因なのか…

独身時代は年間4万キロ以上走っていましたが、今年はせいぜい千キロ走ったかな?と言うくらいですf^_^;
連日の猛暑と寝不足のせいで、身も心もボロボロになってしまって、たまの休日も何もやる気が起きません(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
オフ(林道)もってなると悩むますね、
オフを走る割合って考えると、、

良いタイヤが見つかると良いですね!

オフもオッケー、オンもオッケー
距離も持って、安い!
タイヤがあれば一番(^.^)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
さすらいのライダーさんこんにちは
リッターバイクのCBは1万4千キロでそろそろって感じで交換しましたが?
Vスト650はすでに1万7千キロ・・・
オフロード走らなければまだ走れそうですが?
お盆明けに交換します。
おいらはコロナ給付金でお気楽に生活してるので
毎日が楽で楽で?仕事は一日6時間、
母親の介護が無ければ毎日が日曜日のような?
今まで350日は働いて毎日14時間労働を40年間・・・
週休二日だし・・・あ~普通の会社員はこんな生活なんだろうかと?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんにちは
オンオフ両方イイはなかなかないですね~?
シンコータイヤの705だと3万500円!
それで長持ちするって埼玉の転倒君が言ってます・・・
気持ちは前後で4万ちょっとのミシュランを
試したいのですが?来年4月にCB2台の車検もあるし?
あと何年乗れるか分からないからね?
  • (0)
  • 返信