新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

MOTO GUZZI V9BS だけじゃないと・・

車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT

先日、アクセルワイヤーのスロットルボディー側の金具接続用に
お向かいのバイク屋さんに丸ボスと高ナットを切断溶接接合して貰おうと
お店に伺ったら番頭さんしか居られなかったので、簡単に依頼内容を説明し
そんなに忙しそうでない気配だったので、ここぞとばかりにw
優秀で博識なメカの番頭さんに

※お向かいのバイク屋さんもMoto Guzzi 持ってて
常連さんのMotoGuzziも多く入庫しているので


MOTO GUZZI V9Bobber Sport乗ってて
「重心が後ろ側にある様で、前に荷重が掛かってない様な感じ・・」
「160km超えるとフロント浮いてくるし・・」
「でも160km超えて我慢してみたら意外にも案外と大丈夫だった・・」など

「 Bobber だからなの?」と疑問に思っていることを話してみたら・・


以前、MotoGuzziのフロント回りの整備をしてて

アレ?「前にほとんど過重掛かってない?」と思ったことが在る

前に「お店のスポルトで160km出したら前が浮き出して・・」

「大丈夫か?と思ったけど、案外もっと行っても大丈夫だった」

やはり「エンジンのジャイロ効果?」と云う話しになりました。

MotoGuzzi V9 Bobber Sportの
「タイヤサイズなどに起因する特有のセッティング?」
なのかとも思っていましたが
話を聞くとスモールブロックもビックブロックも
全く同じ特性の様で
コレは基本的に同じと思われるシャフトドライブの
スイングアーム(の長さ)などから来てるもの?

V7はどうなんでしょう?
基本的に同じだと思うのですが・・



写真
ヤッパリ!(;´Д`)バッテリーと干渉するから
その内、お向かいのバイク屋さんにお願いして
業者さんにワイヤー外注して作って貰おう!


  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)