新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3023件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

富士山5合目は、10度deイージスを着込みました。


高速で移動するんだって、なんだかつまんない気がしていましたが、帰宅して12時に風呂に入り、昼寝をして思いましたが、悪くない。

6時15分
富士スカイラインの5合目にはトイレ無いよ。それは大変だ。水が塚deスッキリしまして、いよいよヒルクライム。イージス着込みます。

気温10度

途中左側に、何やら雲海が見えるではないか?
山脈も見えるがさっぱり分かりません。

眼下に、富士市と駿河湾

よく分からないけど、13kmのスカイライン最後の5kmくらいあと少しだと焦るなって思った。安全第一転んだら、悲しい。

時刻は6時43分

山脈

5分後5合目到着
雲海見えますよ。コンプリートですよ。

気温10度

色々と疑問が!
あの山は、この山は?
雲海からポコリト出っ張っている山は何だよ。

雲の隙間から見えるが、街の景色も・・・よく見えないが、うっす・・・・ら見えるが、チラリズム!

ちょいとズームイン

富士山の山頂は、もうすぐそこです。
因みに何号目が頂上なの?
10号とかだとキリがいい。

地図を見つけましたが・・・。

この重機は、荷物運搬用だそうです。

それにしても綺麗な景色だよ。
来てよかった。
1時にオキテ良かった。

そうなると1時30分に出て来たので、12時間後には帰宅したいな。
そうなると、今6時50分だから、5時間はかかるな最低でも・・・。
同じ道を戻るしかない。でも山手トンネルは走りたくない。

伊豆半島の山も見えるであろう!
しかし分からないん

たくましい重機は、冬もここなのか?
雪に埋もれそうだが・・・。下まで自走もなかなかですよー^ー^ー

下り出していい感じのヘアピン撮影を試みる。

遠くに山脈が見える。

富士山もこれが見納め。

新緑もいい感じ。

雲海から見える山が気になります。

富士市からのワインディングも中速カーブも多く、リッターバイクがカッ飛んでいました。

そして雲の上はこれが最後。

トイレにない駐車場に来ましたが・・・・。富士山見事でした。あれ先ほどの雲海は?

まあ、富士山に見送られ、富士市を後にします。帰路は、東名を使います。行きは新東名でした。

ヨシムラの帽子が飛びそうになりました。しかし運良く飛ばされず、左手でキャッチしましたが、お股の間に挟んで、最寄りのPAで無事捕獲。

あいたかPA?
まなたかPA?
うん、ワカラナイヨー^ー^ー

漢字を調べれば良いのだが、そこはO型。

蕎麦を食べて気合を入れます。
桜海老天玉とは?
690円

なるほど、玉子ね。

海老名SAで一休み
9時13分

気温も、29度

ジャージーニュウ牛のソフトJAF割引50円はでかい。
加藤愛さんの作るアイスがいい。また来なくてはいけない。
380円ー^ー^ー

気持ちよく食べて、さてトイレに・・・すると

ここのトイレは?
他と違う。

へー、動かない?それはきばるのもダメかな?

診断したら、やや疲れています。
オイ、俺の何を知っているんだよね。ー^ー^ー
9時30分出発して、渋滞もなくスムーズの走り。

11時
庄和道の駅一休み

30度
暑い。

給油して、10.9L
1548円

298km走行

道の駅まくらがの里でお腹も満たすます。

安定の美味しさ。
990円

海老名下り給油
718円
4.2L

125km走行
29.76km/L
最高速90kmしばり

富士市de給油(高速下りて)
482円
3.3L

走行99km
30km/L燃費はいい。
新東名で縛りなし。

金目鯛食べて燃費良くなる。
それだなって思った。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

信天翁さん
こんばんは。
富士山頂の県境は何時確定するんだろ?
未来永劫、県境が確定しないままだったりして?(‘~`;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
富士山5合目は今の時期でも気温10度か~・・・冬装備じゃないと
寒い感じですかね^^; でも雲海は綺麗に見れて良かったですね~♪
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
富士山スカイラインは景色も良く気持ちよく走れたようですね。
今年はスバルラインで紅葉の時期を狙っています(^-^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
富士山って、大学受験の時に寝台列車の車窓から眺めたのが一番近くで見た富士山だったなぁ。
後は天候の良い時に大学の4階まで昇ると遠くに見えたなぁ。
そう言えば、所在地は富士見台だった(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
その、便座すごーい♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
おはようございます。
何ですか?
そんな事あるんですね。
へー、静岡と山梨ですよね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチ10さん
おはようございます。
少しだけですが、梅雨前に行けて良かった。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
杉さん
おはようございます。
気温も標高も2300mこえていましたので果たして県道にしては高いと思いました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
おはようございます。
富士見・・・地名ありますよね。中野富士見町とか駅名もあるしね。今はマンションで見えないでしょうがね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます。
動かないでくださいが思わず笑いました。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
早朝は、富士山も見えていましたが、8時頃には、雲の中でしたねー。
でも、それらしい状況が確認できて、良かったですね。
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
富士山が噴火してる。(・・)

トイレの中で俺を知ってるって・・あたしが居たら・・「おまえ、誰だよ?」って。笑

返事が来たらおもしろいなー!
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
富士山・雲海チャレンジ大成功でしたね♪
五号目でも澄んだ空気と絶景と
心地よい場所ですよね~
早起きした甲斐がありますよね(^^)v
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

富士山からの眺め!!
雲海とは素晴らしいです?(^-^)/

私も東京に住んでいた頃、山好きの先輩と何度も富士山登頂を計画したのですが、全て台風来襲のため、ことごとく中止の憂き目に遭ったのを思い出しました(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOM さん
こんばんは
そうなんですよね。雲が出てくると見えないから、早く行きました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
菜園さん
こんばんは
それは・・・・。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ハジメさん
こんばんは
お久しぶりです。
お陰様で見ることが出来ました。
ハジメさんの日記をみて、天気と相談してロックオンしていました。ありがとうございます。その情報が無ければ実現しませんでした。
高速ワインディングを堪能しましたが、私はゆっくり走り空気、景色、を楽しめました。良いところでした。
7月のツーリング計画読みましたよ。スケジュール休みがあいましたら、参加させて下さい。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
こんばんは
富士山登頂難しいのですね。
夏は台風も来ますし、今時期は気温も10度以下・・・難しい山ですね。
では、また
  • (0)
  • 返信