新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

友達の孫になつかれた・・・


8年前に死んだ幼馴染の墓参り・・・
娘は名古屋に嫁に行って、代わりに何回かは線香を・・・
今年は旦那の転勤で南浦和に引っ越ししてきたので
今年は一緒に!
もう8年経ちました・・倒れる前に最後に会ったのが店に来たのが最後で
お通夜の時は、友達から質問攻め・・・
息を引き取った時も居たので、家族かよ?状態・・・

寺までバイクで行って合流
孫と水を汲み

実のパパが驚くほど・・・

ず~と後をついてきて
なんだか・・・

しまいには手を繋いできて・・・
うれしいやら?
他所の男の人にはなつかないそうで?
パパさん悔しそう?

お寺で解散なのに今度遊ぼうって?
親子三代続くのか?
娘も小さい時に親が離婚したので
何か起きると家の呼ばれて
話したり、さすがに結婚式は辞退したけど
此処の家族の歴史は全部知ってるから
色々めんどうなこともあったけどこともあったけど
実家は売ってしまったので、今度横浜に来る時はうちに泊まるって・・・面倒なこと言ってるし

若い時はきれいだったから
ストーカーみたいのが出ると
泊りで護衛?
バツイチになってから看護師になって
オイラが盲腸破裂でこんな感じなんだけど?
って言ったら速攻で車で病院へ連れていかれて「どうせ明日まで行かなそうだから」って
夜に診察、次の日の朝から手術!
そんな訳で命の恩人でもあったりしたので
お彼岸などは自分の家の墓参りで時間が無いから、命日に・・・倒れる前日の夜に来て
息子も娘も嫁に出したから、遊んでよ~ってのが最後の会話でした。

すでに家に来てるから逃げれない・・・
孫娘は屋根裏部屋がお気に入りらしくて
なかなか帰ってくれない…涙

来週あたりは、後輩の奥さんの墓参りで
群馬かな?

その前に茂原の家も売却するので家の掃除と
家財道具の始末に・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

Maxさん
こんばんは
お、3代目も間違いない。美人ですよ。
羨ましい限り。命の恩人というあたりから運命を感じます。必然かもですね。
さて、群馬いつになりそうですか?休みが合えば襲撃します。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

家族や親戚以上に深いお付き合いのある友人ご家族、素敵です。

お友達が天国で家族をよろしく、そして、ありがとうって言ってますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
お友達も天国から安心して見てるかと♪

生きている(生かされている)事に感謝しながら
バイクライフを送りたいと思います^ ^
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
もうお孫さんに骨抜きにされましたね、C2最高の笑顔ですよ♪
我が双子の孫はこのご時世しばらく面会謝絶、もう5歳になりました。
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
人との縁は多様でありますが、人徳に惹かれたのでしょうね。

それか、スカジャンですね。
自分もスカジャンに惹かれます。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
もしかしてシェフさんをパパと間違えてたりして~(爆)
実のお父さんよりなつかれると嬉しくてお持ち帰り
したかったことかと(大笑)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんばんは!
今日行ってきてしまいました!ごめん!
O-さん60過ぎて水ぼうそうで寝込んでるし?
雨だし・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは
幼馴染は皆仲が良くて、助けたり助けられたリで
震災の時の計画停電で家の風呂に入れなかった時も
こいつの家の風呂借りて、出てきたところで
娘が帰ってきて、二人とも湯上りだったので
今でもからかわれてます・・・涙
  • (1)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは!
生かされているんですよね~?
こいつが死んだ年は6人続けて死んだんですよ!
来月命日の友達の葬式出れなかったやつが
今度日本に帰ってきたら一緒に線香あげに行ってくれって
やつが二人・・・ニューヨークのマンハッタンで
銃で撃たれてハドソン川に浮いていたりして・・・
次の日には日本のニュースで出たりして

バイクも一瞬で死ねるから気を付けて楽しみましょうね!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
杉さんこんばんは
子供はかわいいですよね!おなかの中に居る時から
オイラの料理を味わってたからか?笑
来ると一日潰れるので体力が続きません・・・
こんな時が来るとは考えもしませんでしたよ
  • (0)
  • 返信
シェフさん
M Schenkerさんこんばんは!
嫁に行って切れたと思っても離婚して地元に戻ってくるとかで、地元で店をやってると来やすいのでしょうね?

バイクは昔からMA1かスカジャンが・・・
ビンテージとか高価なのはバイクでは着ませんが
バイクで着てるのは中華製!ガンガン洗濯機で洗ってます。
横須賀の有名な所のは今では高くて買えません・・・
そろそろ還暦なので、友達が真っ赤なスイングトップを
買ってくれるそうで?赤は似合わないよな~?笑
夏はアロハです・・・周りの女性にスカジャンもアロハも
凄く否定的で不人気・・・下品だとか言われてますよ!
周りのライダーにはプロテクター入りを着ろと・・・ 1618426608816M.jpg
  • (1)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは
パパでは無くて爺様だと思ってるかも?笑
食い物の匂いがしみ込んでるから寄ってくるのかもね?
なつくなら高校生以上だったら喜んで遊んであげるのにね?
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
子供と動物は、大人の本質を見抜くと言いますからね!
私は動物には逃げられますが、虫と子供はよく懐いてきます
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんおはようございます
そうなの?だからゴリフさんは動物好きすぎるから
逃げられてしまうのかな?虫がいる匂いとかかぎ分けるもんね?特殊能力と思いましたよ・・・
  • (0)
  • 返信