新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1514728461093M.jpg

フンガポン師匠さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

追加購入なし未遂

車種名
YAMAHA VMAX 1200
Myバイク
フンガボイルダー
作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

昨日に引き続き配線作業、とりあえずキーオンしてブースト、フューエルポンプの作動確認、良かった動いてる心の中でサスカッチが勝利した時のヤッタヤッター!が鳴り響く。
先ずはETCの配線を30センチ程大胆カット、使わない線をグルーガンとビニテで絶縁し一年前に買って持て余してたエーモンの接続コネクタでパチンと嵌める、おーギボシよりカッコいい!続いてドラレコも同じ要領でと思ったが、良い機会なのでアホみたいに長い電源ケーブルをカットして少しだけスペース確保してから取り付け。
さて残るはグリップヒーターなんだが、流石にコイツは接続コネクタだと心配なのでギボシにしよう。
最初は線だけ這わせるつもりだったが物置きを見ると10年ぐらい前に買っていたハーネスチューブの8φがあったので嵌めてみるとピッタリ!10年前の俺にでかした!(彼岸島)とか思いながら作業完了、今日は追加購入無しで出来たぜラッキー!相変わらず配線汚いけど、これから試走してきま~す!

乗る前に一通りチェックするとドラレコのアクセサリー線は使わないと思って絶縁したせいで数分後に停止してしまうのに気づく。
ネットだとアクセサリー、マイナスはDユニットへプラスはバッテリーにしないとならないみたいなんだが物置きを捜索するもバッテリーに繋ぐクワガタとかのコネクタが無いんでヒューズから取ってるアクセサリー線を二股にして刺してみると動いた。でもこのままだとヒューズ切れが怖いので工具箱を漁ってみようと探したが無いわ~、仕方がないので島忠は近すぎるから試運転も兼ねて2りんかんへ。(結局追加購入)
2りんかんへ行く前に近所の公園周りを一周、久しぶりに動かしたのもあってエンジンが回んねー、後でスクリュー調整しようとか考えながら安全運転してたらエンストしました。バイク歴何年目だよ俺、恥ずかしい。
2りんかんでバッテリー端子を購入して帰りとりあえずスクリュー調整してる時にエアクリからお漏らし発見でエアクリ付け直しで少し硬めにバンド固定。
ドラレコの配線を直して付けるとなんかおかしな動きをするので一か八かでアクセサリーをバッ直、プラスはDユニットにしてみるちゃんと動いた。流石中華クオリティ訳わかんねー!なんで今まで撮れてたんだろ?
壊れたら高くてもミツバにしようと思いました。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

フンガポン師匠さん
汚いのでこの後掃除して、ゴムはアーマオール塗り、フレームの錆落として簡単リペアしました
  • (0)
  • 返信

ヤマハ V-MAX 1200の価格情報

ヤマハ V-MAX 1200

ヤマハ V-MAX 1200

新車 0

価格種別

中古車 24

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.18万円

価格帯 36.5~136.5万円

諸費用

6.89万円

価格帯 7.84~8.75万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

89.07万円

価格帯 45.25~144.34万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す