新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

no_cover.gif
1563190171667M.jpg

webi男さん

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
281件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

【あったかHACK!】定番のインナーと使い捨てカイロで着膨れ無し

車種名
カワサキ ZRX1100
Myバイク
カワサキ ZRX1100

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴と自己紹介
バイク歴は約25年で、若い頃はホンダ車を乗り継いでいました。その頃はジムカーナの真似事などしていましたが、今は、相棒のzrx1100におとなしく乗っています。余りにも寒いとバイクに乗るのも億劫になりがちですが、週末はなるべく乗るよに心掛けています。
・車両についての紹介
現在所有のzrx1100はおよそ5年前に入手した車両で約10年振りのバイクでした。初めてのKawasaki、初めてのリッターバイクでしたが、慣れてしまえば素直で乗りやすいバイクです。年式なりに傷みが出ていたので、DIYでメンテナンスなどしながら可愛がっています。

2.【あったか装備のこだわり】
・目指す方向性
まずは、耐えられる範囲まで保温すること、コスパが良いこと、そして、着膨れしないことです。
以前は、あり物のシャツやフリースなどを重ね着していましたが、着膨れして動きにくいのと、冬場の早朝には通用しなかったことから、余り費用をかけずに温かい物をと考え、インナーを見直すことにしました。
また、効果的に使い捨てカイロを使用することで、必要以上に着込まずに体を保温しています。
・あったかいと実感するポイント
定番商品の組み合わせですが、着膨れすることなく、体を保温してくれます。これに使い捨てカイロが加わることで、冬場の早朝でも体は温かい状態でバイクに乗ることができます。

3.【製品紹介】
あったか装備として使っている製品の紹介
・ブランド ユニクロ
・品名 極暖ヒートテック
・Webike掲載のURL(Webikeに掲載がない場合は他のURLを記載)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/men/innerwear/heattech

かなり寒い時期には極暖ヒートテック2枚重ね着です。

・ブランド ワークマン
・品名 ストームシールド
・Webike掲載のURL(Webikeに掲載がない場合は他のURLを記載)
https://www.workman.co.jp/

薄手ですが、防風、防寒とのことで、温かいです。

・ブランド カインズホーム
・品名 衣服に貼るカイロ
・Webike掲載のURL(Webikeに掲載がない場合は他のURLを記載)
https://www.cainz.com/shop/g/g4549509681502/

このカイロが特別良いという訳ではなく、普通の使い捨てカイロです。ただ、貼るタイプの方が使いやすくて好みです。
ヘソの辺りは血管が集まっていて、この辺りを温めると効率よく体が温まるそうなので、冷え込みが厳しいときは、下腹と腰の辺りにこのカイロを貼っています。確かに、有ると無いとでは大違いで、体全体が冷えにくくなる様な気がします。

4.【今後狙っているあったか装備】
・これから挑戦したいあったかカスタムや、購入したいあったか装備について
電熱グローブの導入を迷っています。昨年、グリップヒーターを導入したのですが、当然ながら手の甲は暖まりません。一番コスパが良くて温かいのは、ハンドルカバーだとは思いますが、さすがにこれは好みではないので、電熱グローブが欲しいと思っています。しかし、グリップヒーターに加えてグローブの電源まで車体のバッテリーから取ることに不安があるだけでなく、グローブをバッテリー駆動とした場合に、翌シーズンまでにバッテリーを放電させたダメにしてしまいそうといった心配があるなど、導入を躊躇しています。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZRX1100の価格情報

カワサキ ZRX1100

カワサキ ZRX1100

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84万円

価格帯 65~124万円

諸費用

7.6万円

価格帯 4~5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.61万円

価格帯 70~128万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す