新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3036件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

茶色くLove・洗車くLove

作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

下から、上まで、洗うよ。バキュームも5分で、室内もピカピカ!外出禁止令が出ている中、深夜3時なら洗車していても、人との接触はほぼゼロ。

気温6℃

メータチェック
104545
父さんシコシコ(爆)
因みに1月16日は、禁酒の日だそうです。
なんでだよ。
いい、ご・・・・五臓六腑かな?

うん、結構汚れていますね。
綺麗にしますよ。

自動車の洗車機の前に、置いてあるグッツを見てみます。
使った事ないけど、今回は試してみるかなってー^ー^ー

『裏技』だって、ご存知の方います?
私は、全て知りませんでした。

では、教えの通り
『タイヤ・ホイール専用』を使い、シコシコ、シコシコ

4本、シコシコ

リアゲートの周りは、
『下まわり』スポンジでゴシゴシ、ゴシゴシ

移動します。

毎度、バイクを洗っている、トラック洗車場
ここで、超撥水施工をします。
600円
2分高圧水
3分超撥水
2分高圧水
多分そのくらい

施工を終えて、一休み
太陽が出ていないから、水玉がレンズになり、白いリングになることもないし、その点深夜は乾きが遅いから、安心。マニアックかな?

施工の効果は・・・
(天井)

施工の効果は・・・
ピラー

では起動します。

自動車専用、自動洗車機を使用します。

え、高圧超撥水施工をしたのに・・・・。
はい、その通りです。
最初から、機会洗車機の、超撥水施工をすればいいのにね~

私、偏屈でして、

このブロワー、をしたくてしています。

風呂上がりに、ドライヤーをする感じです。
自身は、ドライヤー使いません、自然乾燥ですね。

さて、移動します。
自動車専用を拭き上げコーナー

ここで、先ほどの画像をもう一度出しますが、高圧超撥水施工をした直後の写真
ビフォア

これは、機械自動車洗車機のブロワー後の写真
アフター

このブロワー後の方が、水滴が少ないので楽に、拭き上げ出来るのです。

略して『ハッスル、ハッスル』
撥水する、撥水する、

ブフォア

アフター

ボンネットに関しては、こンな感じ
天井もほぼ同様

はい、拭き上げコーナーで、水滴を綺麗に拭き取ります。

ドアに周りも、ハッチの、周りも綺麗にします。

この時、超撥水の施工をした時のワックス液が、こういう隙間に残っていることが、時々あるので見落としないように拭きあげてルー^ー^ー

そして、バキュームかけます。
最初に懐中電灯で、落し物チェック・・・・これ大事

はい、これで終了ですが、仕上げに4号バイパスを少し走らせます。・・・・そして戻ってきて、最終拭きあげ・・・なぜ?

色々水が隙間から出てきます。
それを拭きあげて!
本当の終了です。

愛車、愛人、愛機、色々言い方はありますが、心を込めて大事に洗う、これ大事ね~。
皆さんも外出禁止令が出ていますが、必要なのは、工夫をして過ごす、:ストレスの吐き出し口を、しっかり儲けましょうね。
溜め込むと、身体に毒です。
毒は、だす・・・。
ストレス社会?

しかし深夜の4号ばいぱす・・・60kmで走ると、真横を俊足で走るトラック、トレーラー、3桁は余裕でいっていますね。
まあ、3車線あるから、左ハジをのんびり・・・。
1車線2車線の時は、流れに合わせますが・・・。
事故して医療を圧迫しないようにするのも、私の役目ー^ー^ー
無事故、無違反、笑顔のモーターライフー^ー^ー

午前5時ジャストなのに、満席ギリギリ入れた。

茶色くLove・・・説明すると、どうやら私の食事は茶糸ということで、GGさんよりヒントをいただきます。
そして
『茶色い食事』(原始系)ー『茶色クラブ』(第一次進化)ー『茶色くラブ』(第二次進化)ー『茶色くLove 』(第三次進化)・・・進化は続くかも?

雑誌を読んで待ちます。

ふむふむー^ー^ー

ちゃく丼ー^ー^ー
チャーシュー麺930円
御飯200円

無言で皆さん食べて、無言で出るのではなく、『ご馳走さまでした』の一声
誰一人喋るひともいない、シーンとした店内に、ラーメンの湯ギリする音がする『シャッシャ』
背脂を入れるおと『しゃっぶ、しゃっぶ』
炊飯器を閉める音がする。
眼を閉じて全神経を耳に集中する。
運ばれてきたら、目と鼻と舌に集中して・・・『ご馳走さまでした』

うまい、うますぎる、そして店を出るとき、行列は3人いたが、5時30分だよ。
皆さんこれから仕事でしょうか?食べるの速い。

6時前でも真っ暗ですね。

気温も、低く
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

エディーローソンさん
洗車48手♪w テレビでは繁華街の夜の人出が、減ってないって言ってますね。(@ @)ノシEDDIE 1610740985067M.jpg
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
茨城県も緊急事態宣言出ましたね~。(--;)

ラーメン屋さん、強し! 外出自粛令が出てもGSならノビノビ~~♪
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
1月16日は「禁酒の日」!(◎_◎;)
聞かなかったことにしよう…(・_・;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
えっ?今日は禁酒の日(汗)この日記見る前に飲んじゃってべろんべろん
なんだけどどうしよう・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
繁華街・・・無縁の世界ですが、カラオケも行かなくしました。
今では、洗車場と太平山(1000段の階段)のみです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
こんにちは
食べている服装を見ると、これから仕事や、農家や、ガテン系でした。
果たして、この時間で営業していることで、利益が出せるのでしょうか?
2人で仕事をこなしていました。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんにちは
1月22日は「カレーの日」だそうですよ。
金曜日ですが・・・汗
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチ10さん
こんにちは
10月1日は日本酒の日だそうです。
だいぶ先ですが、沢山呑んで下さい。
では、また
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
ごまみそラーメン食べたい!
政府はGoToから180度寝がえりして、おうちでごはん、とかいっていますが入店前後に手を消毒して、黙ってラーメンを食べることに何のリスクがあるのか、絞るのはそこじゃないだろと思うのですが。

車のフロント左にピラーが付いているのは、そうとうオシャレです。アメリカか日本の国旗をつけたらカッコイイですね。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
M Schenker さん
おはようございます。
疲れていると、味噌が食べたくなる。
それと、ゴマは栄養価も高い、ネギと豚は、疲労回復と栄養吸収と、美味しだけでなく身体にもいいのー^ー^ー
最近、TVを見なくなりました。コメンテーターやら、くだらない。

言われなくては出来ない人。
自分でできる人。
その他。

己の命を守る行為に、家族の命を守る行為に、子供達の命を守る行為に、

さて、フェンダーポールは、親父が昔から必ず車に付けていたものです。
最後に買った、プリウスαも、マット、ナンバーフレーム、フェンダーポールは、3種の神器なのでしょうね。
子供の頃、車をモコモコした棒で、車を拭くものがトランクに積載してありました。

国旗は、あまりつけたくない。
では、また
  • (0)
  • 返信