新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000140access

1595335577595M.jpg

HYSKさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ヤマハコミュニケーションプラザ

車種名
YAMAHA MT-09
Myバイク
MT

4メーカー博物館見学の最後は磐田市のヤマハコミュニケーションプラザにMT-09で行きました。

東名高速磐田ICで下りて、ヤマハ発動機本社へ。今回の目的地ヤマハコミュニケーションプラザが併設されています。バイクは目の前に駐輪スペースがあります。

受付でコロナ対策の訪問者アンケートを記入して、入場します。正面に全日本ロードレースチャンピオンのYZF-R1が展示されています。

1Fは現行車種とマリン製品の展示です。
こちらはMT-09の兄貴分MT-10です。跨がってみました。

MT-09の3気筒エンジンのカットモデルが展示されていました。

奥にはマリン製品がありました。こちらはマリンジェットです。(カワサキはジェットスキーですね)

船外機もたくさんあります。思ったより大きいです。

テレ東の充電させてもらえませんかコーナーがありました。出川哲朗が乗っているe-Vinoに乗ることが出来ました。

名車トヨタ2000GTです。エンジン開発はヤマハなんですよね。隣にあったレクサスLFAのエンジンもヤマハということで、トヨタ車も高性能エンジンはヤマハの技術力が必要なのですね。

ヤマハのフラッグシップYZF-R1Mです。SSは縁がないですが、格好いいです。

発表されたばかりのMT-09新型もありました。顔つきは個性的ですが、見慣れてくるとアリですね。買い替えは今のところ考えていませんが、、、

続いて2Fへ。歴代モデルの展示コーナーです。

こちらはヤマハ発動機創業者の川上源一です。ヤマハの創業者は山葉寅楠という方ですね。

ヤマハの音叉マークです。楽器のヤマハとの違いが解説されています。

ヤマハ第一号のバイクYA-1です。最初からモダンなデザインと色。さすがデザインのヤマハです。

F1エンジンが展示されています。ジョーダンヤマハありましたね。

FZR400です。当時一番好きなバイクでした。今見ても欲しくなります。goobike見てもタマ数少ないんですよね、、

ヤマハの名車、RZ250です。
2stマシンいいですね。

こちらはXJ400Dです。ホンダCBX400F、スズキGSX400FSインパルス、カワサキZ400FXがライバルですね。この時代のバイク好きです。

ヤマハコミュニケーションプラザを出て、本社駐車場でヤマハ発動機本社ビルをバックに記念撮影しました。

帰り道、川根本町のもりのいずみという温泉に寄りました。併設の食事処しらさわにライダー丼があるとチェックしていたので、温泉に入った後にいただきました。
ボリュームのある豚焼き肉丼でおいしかったです。
これで金精峠、大洗に次いで3箇所のライダー丼制覇しました。次は岐阜の道の駅パスカル清見のライダー丼を狙います。
その後新東名静岡SAスマートICから帰路につきました。

4メーカーの博物館を見てきましたが、どこも貴重な展示が多く歴史を感じるとともに、メーカー毎の特徴があって現行車種にも受け継がれているように思います。
また各社ともバイク以外にもさまざまな事業を展開していることも興味深く見応えがありました。ツーリング先としてもお勧めです。(間違いなくバイク歓迎ですし)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ MT-09の価格情報

ヤマハ MT-09

ヤマハ MT-09

新車 96

価格種別

中古車 71

本体

価格帯 108.4~133.1万円

121.94万円

諸費用

価格帯 5.51~9.45万円

8.9万円

本体価格

諸費用

本体

87.3万円

価格帯 49.8~123.8万円

諸費用

8.63万円

価格帯 7.28~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 113.91~142.55万円

130.84万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

95.93万円

価格帯 57.08~131.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す