新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0005135access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

細かい部分をリフレッシュしながら厳寒の中テスト走行。

車種名
KAWASAKI ニンジャ250SL
Myバイク
KAWASAKI ニンジャ250SL

前回の日記の前からNinja250SLの細かい部分のリフレッシュ&メンテナンスを続けていたのですが、一段落したので(厳密に言えばやりたい事はまだまだありますがキリがない)テスト走行へ。

しかし季節は12月、連日気温も下がり日に日に寒さも厳しさを増して行く・・
私のNinja250SLにはグリップヒーターも無く私自身も電熱ウェア系を持っていません。

そこで永年お世話になっている「働く男」を応援し続ける某お店の防寒ウェアを駆使してどこまで耐えられるかの実験も兼ねてのテスト走行をしてみようとなりました。

走行中にタンク下の右サイドカバーの先端部が外れていることを発見したためちょっと休憩、この部分は1度も外していないためいつから駄目だったのか分かりません。
【不具合があれば直せるものは極力治す】帰宅後確認します。
ライダー側の方は「手」以外は問題なし・・さすがに手は寒さで厳しい、電熱グローブ欲しくなりますね。
ホットコーヒー飲んで暖を取り再出発です。

帰宅後、外装を外しカウルに生じていた不具合を確認。
単純に割れたカウルを繋ぎとめるだけじゃなく足らない部分を復元しながら再生しきゃ・・
まぁ、見つけちゃったので治せる限り処置していきます。

こんな感じにワイヤーとプラリペアで形成しこの後に黒くペイントしました。
さすがに元の形とは若干違ってしまいましたが機能&強度は純正以上になりました、仮止めしてみましたがガタつきもなくなり補修完了。

修正&テスト走行が落ち着いたところでオイル交換。
前回の交換からあまり距離は伸びていませんが、下記に記載する内容のため今回もオイルエレメントと共に新品交換。

察しの良い方ならばここのところの日記でお気づきかもしれませんが、ウィンカーやグリップなど春頃に社外品に交換していたパーツがノーマルに戻っています。
え~、この度Ninja250SLの次の飼い主が決まりました、そのために細かい部分の修正やトラブル防止のための純正戻しやテスト走行を繰り返えしてました。
ダメ出しはし尽くしたと思うので次の飼い主さんには楽しく乗り倒してほしいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 250SLの価格情報

カワサキ ニンジャ 250SL

カワサキ ニンジャ 250SL

新車 1

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 53.35万円

53.35万円

諸費用

価格帯 2.6万円

2.6万円

本体価格

諸費用

本体

33.75万円

価格帯 25.2~51.8万円

諸費用

5.15万円

価格帯 2.02~5.7万円


乗り出し価格

価格帯 55.95万円

55.95万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.91万円

価格帯 27.22~57.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す