新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1585214130046M.jpg

k2☆初心者2stライダーさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

県境目指してナイトツーリングをしてきました。

ツーリング期間
2020年08月25日 ~ 2020年08月25日
車種名
YAMAHA RZ250
Myバイク
YAMAHA RZ250
走行距離
90km

どうも、k2です。またまたお久しぶりです。

私事ですが8月に転職をして9月頭から新しい職場に移りました。
覚えることも多く忙しい毎日を送っていたため、更新が全くできていませんでした・・・すみません。

さて今回は近場往復約90kmのショートツーリングになります。
市内から立田村の道の駅、月見の里南濃を回り、東海大橋を渡って戻るというルートで行ってきました。

※下の地図はルート詳細が大変設定しづらいので今回も無しです。
すぐ高速乗るルートを設定してきたりして時間が掛かる割りに正確なルートが書き込めないからです。
へたくそで申し訳ないです。

ルートは市内から万場大橋を渡り高速下を直進、あま市県道115号から114号を走り愛西市国道155号へ出て南下し道の駅立田村へ。

立田村から木曽三川を渡り、多度大社から国道258号を北上し月見の里南濃へ立ち寄り、
258号を少し北上し県道8号で東海大橋を渡り国道155号、あとは来た道を戻るというルートです。

(言葉での説明だと、わかりにくくなってしまい申し訳ありません)

あと、タイトルにもあるように今回は久々のナイトツーリングでした。

夜に軽くぶらっとしたいときはこのルートをよく走ります。
元気があるときは東海大橋回りではなく、大垣まで一気に抜けて国道21号、岐南インターから22号で市内まで戻るというルートのときもあります。

夜だと一般車両にあまり邪魔されずゆっくりと夜の風景を楽しむことができるので、なかなか乙なものです。

立田村からの立田大橋、長良川大橋、油島大橋は木曽三川を一気に通過できるので爽快です。
川越しに見える夜景も綺麗ですしね。

国道258号は南濃までずっと登りですが、ここもまたなかなか良い道です。
緩やかなのぼりできついカーブも無く・・・って前回も同じようなこと書いていましたね。

毎回同じことを書いているのでお気づきかもしれませんが、
スポーツ走行の経験がなく運転技術もあまりないので、優しい道が好みなのです。

月見の里南濃を出た後は東海大橋を渡って国道155号まで戻り、あとは来た道を戻って帰宅しました。
東海大橋以降は淡々と夜の市内を抜けていくだけなので割愛します。


今回の日記はここまでです。


それではまた。

道の駅 立田ふれあいの里です。

この日は少しにぎやかなバイクの集まりがいて、楽しげな雰囲気でした。

道の駅 月見の里南濃です。

夜はバイク駐車スペースでゆっくりできるので結構すきですね。

あと街灯が良い感じの色合いなのでバイクも映えます。

このあと自販機でコーヒーを買って一服してから出発しました。

これからの季節、家で淹れたホットコーヒーを持ってきても良いかなと思いました。

帰り道、東海大橋あたりから155号を通過している間SPメーターのネジが外れてしまっていたようで、10kmぐらい距離が狂ってしまっていました。

普段からタコばかり見ていたので、SPメーターが動いてないことに気づくのが遅れました反省・・・
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ RZ250の価格情報

ヤマハ RZ250

ヤマハ RZ250

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

221.66万円

価格帯 180~247.5万円

諸費用

19.97万円

価格帯 25~26万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

241.64万円

価格帯 206~272.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す