新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i スモークリザーバータンクに交換

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

◯リザーバータンク交換

1号機の5年を経過して変色してきたリザーバータンクを交換しました。
NISSINのブレーキマスターはリペアしながらT595から足掛け16年ほど使っています(^_^;)。
ホースは弾力を失ってませんので一度も変えてないホースクリップが錆びてますね。
FRANDOのクラッチマスターの方がまだ5年です。

◯午前中の気温34度

Acewellの外気温計でも午前中に既に34度を示しています。
まあ摂氏34度程度なので風が通る日陰なら作業もやり易いです。
交換してみましたが、やはりスモークだと普通のフルードの変色が判り難いですね。
色付きフルードがありますが変色が判るんでしょうか?

◯スペーサー追加

FRANDOのリザーバータンクは樹脂パーツの割れ防止にフランジタイプのカラーが付いていました。
DAYTONAのスモークタンクは樹脂パーツと面一のただのカラーだったため5mm厚のスペーサーを追加してFRANDOのステーとタンク本体が接触しない様にしています。

◯事前に

タンクを外す前にスポイトを使って下限までフルードを抜いておきます。
ホースを抜いて新しいタンクに交換してもフルードはこぼれません。
ただし新しいフルードの追加後はホース内の古いフルードを排出するためエア抜きはしておきますが。

後は2号機の光軸を少し再調整しておきました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)