新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

Webikeショッピング、Goodジョブです。

車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
Myバイク
ドルさん

ドルさんのフロントフォークオイルシール、Webikeショッピングで頼んだら、翌朝に届きました。早っ!
晴天は今日までで明日からしばらくの間雨予報。M子さんと山に行くつもりやったけど、予定変更です。
予行練習で試した通りつりあげてフロントフォークを浮かせます。

キャリパー外してフロントホイール外して、先ずは漏れていない左フォークから掛かります。オイルの量をネットで調べてはあるのですが、あまりネットを信用し過ぎるのもねぇ。

そーっとオイルを抜いて量を確認。
ネットと同じ0.5リットルでした。

先日、腕慣らしにM子さんのオイルシールを先に替えたのですが、結論から言うと、同じショウワの製品でも中は全く違いました。笑
無い知恵を絞り出して分解します。

何とかバラせました。

とても便利な世の中になったもので、バラした順番とか向きとか、忘れそうならバシャバシャ写真を撮っておきます。
オイルシール組み換えの所はM子さんと要領は同じ入れる時にラップを巻いてグリスを塗ってオイルシールを保護します。

順調に進みました。午前中でほぼ作業修了。ちょっと試運転に行こうか迷いましたが、別の用事もあったので、また晴れた日にしましょう。じっくりサスのセットもやり直したいしね。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)