新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000170access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

大バカ者です!


母親の入院費の為に
バイク購入を自制しましたが?
去年モデルのVスト650XTの白が
良くて?2020年モデルでは
色落ちでカタログから消えました!
しばらく待って中古を探そうかと・・・

で?長期不良在庫の白が一台・・・
近くにありまして?
暇だから見に行ってしまいました


見に行くと俺のように売れ残りのさみしそうな白が・・・
可哀そうに、母親の入院費が無ければうちに呼んで上げれるのに・・・

バイク屋は、ニンジャかCBを下取りさせてくださいと・・・
良いお値段を提示・・・
ですが、CBもニンジャも好きなんです・・・嫁に出したくない!
そして諦めて家に帰りますが?
欲しいものは欲しい!人生いつ死ぬか分からないし?
やっぱりあきらめようと、気分転換のために風呂入って
出てくるとキッチンの隅にVストのカタログが・・・
あたらしい1050が良いなと思っていたのですが?
今度のは245kg!軽くないんです・・・
ハイオクガソリンだし?重いバイクは有るからダメダメ・・・と
ですがバイク屋に650ならCBよりもニンジャよりも軽いし
20Lタンクで燃費良いから500kmぐらいは無給油で走れるから
お前さん向きだぞとカタログを渡されていました。
確かにおいら向きだな?このバイク・・・1050より軽いし
燃費も良いそうだし・・・でも顔がな?って・・・

昔、周りから美人は直ぐに飽きるけど、ブスは三日で慣れるぞ~
楽な方が良いぞ~って・・・
数日後にPCで売れたか確認・・・気になるマークが13も・・・
売れると良いな?という気持ちとこの色のバイクは生産中止だもんな?

友達がバイクを見に行きたいと言われて付き合いで見に行くと
バイクがこっちを見ている気がして・・・
店員が決算なんですよ!利益なしでどうですか?
CBかニンジャくださいよと・・・嫌だ!
ならローンって手も有りますぜ!と・・・あ?その手が有ったか?
現金で買う予定でしたから?入院費などこれからも掛かるので
50万ぐらいは残しておかないといけないからな~?
50万頭金で残りを12回払いでいくらになる?って心の声が
音声ででてしまった!ローン通るか電話してみますね~?って店員が!

待て待て・・・・・・・貧乏な俺にローンなど組ませるな!
大丈夫でした!って?・・・・
月々の金額まで計算しやがって?知り合いが自動車税の為に
4月に納車するって言ってたぞ?・・・大丈夫です!
値引きに入れておきますって・・・もう返す言葉がなくなりました。


納車はいつが良いですかね?とかどんどん話が進みます・・・
友達もスズキのバイクって乗ったことないよな??・
楽しみだな?って・・・・・早くも今月中に納車になりました
馬鹿は死ななければ治らない・・・!反省!


でさ~♪!来週から慣らしが始まります!ウキウキ!
ローンが残ってもこっちのもんだ~!って問題ですけど?

コメント(全20件)

サッシさん
こんばんは。シェフさん^o^
自分も同じ考え方のタイプで、増車に踏み切りマシタ(^^)/
KLX230て、カワサキのオフ車ですが^o^
人生は一度切り、体が動く内にしか、バイクというアクティビティは楽しめマセン*\(^o^)/*ローンは一生懸命働いて返せばいいだけですヨ!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
えっ?増車ですか!! 大型バイク3台所有とはすごいな~
車検とかその他色々と維持するの大変そう~(汗)

でも、私にはそれくらいの勢いが必要かもだけど^^; 買い替え
にどうしようかずーっと悩んでるし(爆)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
やった~ウキウキですね
私は万年貯金ゼロなので、コミコミ25万のDトラですら12回払いで買いました
お金を貯める時間ぶんだけ早くモノが手に入って楽しめると思えば、
金利なんて屁みたいなもんです
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
いいですね〜。今月に見れるんですか?それは・・・。早いです。
そうなると、SSTR は、鈴king ですね〜
私は、WRかCBRか、未だに悩んでいます。
キャンプするから、ヤマハかな?
でも、大阪まで高速で行けるか心配です。
壊れないかー^ー^ー汗。
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
おめでとうございます!
お披露目が楽しみです。ウキウキ。
私は、近々、引っ越しします。
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
カワサキのニンジャ
ホンダのCB
スズキのVスト
....
....
....
おや、ヤマハのバイクが寂しそうにシェフさんを見ている

なんてなるのかなぁー?
なんせおめでとうございます
Vストがすごい似合っていると感じるのは自分だけでしょうか?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
大型ばかり3台!
ホンダ、カワサキ、スズキ!、、ヤマハ??
おめでとうございますー( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
taishiさん
昨晩はオイラのキャンプ日記に訪問いただきありがとうございました。
Vスト650の頃から興味があったんですが足が届かない、まして1000は(笑)
その後発売されたVスト250にも跨ったら同じでした。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
サッシさんこんばんは
コロナも有るし?この先が心配ですが?
一度もスズキのバイクを所有したことが無くて?
大昔にバンバンとハスラーに乗せてもらったぐらいで?
普段は地味に生活してるので?あと何年バイクに乗れるのかとか考えてしまうとね?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは!
最近はしてませんが、車検はユーザー車検に自分で!
クルマもバイクもやってたので・・・
最近はディーラーに出してましたが・・・
なので大丈夫だと思います
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは!
有れば使ってしまうのでお金の心配はそれ程考えて
ませんが?タイヤなどは安いものになるかな?
昼間は仕事頑張って、深夜の都内とかの徘徊ツーリングになるかな?結構一度の走行距離を走ってしまうので
乗らないバイクはないと思います?スタンドの油さしは小まめにやっておきますよ!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんばんは!
大阪までゆっくり走ればどんなバイクでもOKでしょう?
一泊二日のしまなみ海道使っての四国ツアーは
125のNMAXで十分走れましたし~?
大阪南港から横浜までの500km11時間半は
下道ぶっとびで面白かったですよ!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
きなこさんこんばんは!
母上と同居ですか~?素晴らしい!
少ないスズキのバイクが芹が谷から一台減るわけだ?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ナンバー8さんこんばんは!
ヤマハは王将のNMAXが現役ですよ・・・
最後に残るのは原付二種のNMAXでしょうね?
この間は、元ヤマハのデザイナーさんが
ヤマハに呼ばれて、トリシティーの開発に
行っていて、テレネ700にしなさいとか
言われましたが?スズキに乗ったことが無いので
決めました。ガレージにヤマハ、ホンダ、カワサキ、
スズキと国産4メーカーが揃います!
NMAXのスクーターはオイルエレメントが無いし、
CB1100とニンジャ1000は同じもので使えるし
オイルは安い時に買いだめしてるし・・・
スズキだけオイルエレメントが違うので
これから物色します!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは!
大型3台と原付二種・・・以前はクルマ三台でしたから
負担は少ないです。車がお買った時の自動車税の
お手紙は恐怖でした!それに比べれば?
せっかく買ったバイクの下取り価格は低いので
嫁に出すより乗りつぶし?それかどれが一番残したいかで?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
taishiさんこんばんは!
KTMのキャンプの荷物を積んだ写真面白かったです!
最近はというか?もう20年ぐらいか?
北海道ツーリングでも宿に泊まる軟弱者になってしまったのであの荷物の大きさに思い出しました・・
一泊テント泊の荷物じゃないよ~?
多分俺の部屋の荷物全部であんなにありませんよ?笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
春は心ウキウキ...増車の季節♪(^o^)

人生以外と何とかなるものです。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんおはようございます
バイクは売るときに安いですからね~?
増える一方ですが何とかなるでしょう・・・
これでもチバアヒルさんの台数に比べれば?笑
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
新車っすか!おめです♪
いつかお披露目して下さい^ ^
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ちゃこさんこんばんは!
バイクはいつも新車しか買ったことありません??
ニンジャは中古だな?友達が買ってアフリカツインを買うのに、俺に買えと?4か月所有したから中古ですね?
今度はCBの約半分の排気量!
夜は殆ど家にいるので遊びに来てくださいね!
  • (0)
  • 返信