新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000231access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

KJC寒稽古ツーリング...(((´д`)))寒ッ!!

ツーリング期間
2020年01月05日 ~ 2020年01月05日
走行距離
47km

きなこさんが初詣でで、大杉神社にある勝馬神社にお参りしたいとのリクエストがあったので、ご一緒することにしました。

集合場所は、成田空港に隣接して12月にオープンした健康ランド「空の湯」

前日の夜半の雨と放射冷却で冷凍庫の中の寒さで、路面はとこどころコチコチです。

気をつけて出発しましたが、アチコチで車がぶつかったり、ひっくり返ったりしています。

雪と氷の路面に弱い千葉ケンミンの生活ぶりが如実に現れています(^^;

予定よりかなり早く着きました。

朝5時から500円で入浴できるので入浴してまとうかとも思いましたが、しばし、外で待ちました。

きなこさんは予定より若干遅れて到着しました。

この寒さの中を神奈川から来るなんてゴクローサンです。(v_v)

見送りに、おっぺけさんも登場です。

オフ車の転倒耐久試験をしながら駆けつけてくれました。(^^;

成田から稲敷にある大杉神社に向かいます。

はらぐっちょさんもここに向かっているらしいので、先にお参りしながら待つことにしました。

ここの建物はどれも豪華絢爛で、日光東照宮のようです。

干支の彫刻が...











でした。

しばし待つと、はらぐっちょさん到着...タンクが痛々しい(+o+)

みんなで勝馬神社にも参拝

きなこさんは殊更に丁寧にお参りしていました。(^^)

大杉神社のトイレを借りましたが、ここのトイレは男の小も個室仕様です。

驚いたのが、百鬼夜行か何かの妖怪壁画が....

トイレ個室の4面に描かれています。(^^;

トイレの部屋によって、描かれている絵柄も全部違うらしい...ここまでのこだわりのトイレは初めてです。

トイレに入ることを目的に訪れるのも楽しいかも...笑

大杉神社のお参りを済ませて、少し走って「あたりや」食堂でランチです。

きなこさんとはらぐっちょさんには、半強制的にナマズ天丼「霞丼」をお薦めしました。

ここはやはりおいしいかどうかより、ナマズがたくさん生息している霞ヶ浦の話題性で...笑

ランチ後は、はらぐっちょさんと別れて帰路につきました。

少し時間もあったので、霞ヶ浦航空隊跡にある特攻平和記念館に立ち寄りました。

零戦のレプリカが展示されています。

残念ながら隣の自衛隊基地にある特攻隊の遺品や遺書などが展示されている「雄翔館」は年末年始の閉館中でした。

次の機会は、ここもきなこさんをご案内したいと思います。

コメント(全42件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
大杉神社のトイレ入ってみたくなりました。(笑)
霞ヶ浦もナマズ天なんですね。
私はシャキシャキと美味しい蓮天の方が気になります。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
霞ヶ浦周辺は、蓮の産地です。
間違いないチョイスに、流石だなぁと、感心しました!
私も、キムさんと同感です。
では、また
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、エスコートお疲れ様でございました(^ ^)
勝馬神社、霊験あらたかみたいですね(^ ^)
あやかりたい、あやかりたい(^◇^;)
ナマズ丼、食べたい、食べたい(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
妖怪トイレ?
折角だから,壁面をディスプレイにして動画にして欲しかった。
照明と音響のエフェクト付きで。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
小便器、個室!ってのが驚きなのに、更に絵柄付の襖とは。しかも全室絵柄が異なるだなんて。
豪華絢爛、恐るべし大杉神社。

はらぐっちょさんのmachine、ガードレールに挟まったんでしょうか。タンクが本当に痛々しい。身体はなんともないんだろうか。
凍った路面で横滑りして、はさまったのかなぁ。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
去年行ったときは昆虫トイレに当たりました。
今気付きましたが、天井は鳥獣ギガですね。
すいてる時期を狙って大小制覇したくなります。 1578357340462M.jpg
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
大杉神社って参拝客が多いのですか?すごいトイレですね。

妖怪トイレ!それでなくても寒さで縮こまってるのに取り出すのに苦労しそう。(T_T)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
先日はご案内して頂きありがとうございました。
いいお参りが出来ました。
大杉神社といい、勝馬神社といい、とても良い経験出来ました。
それにしても立派な神社ですね~~(^^)。
日本中央競馬会、農林水産省から銭が出てるとしか思えませんね~~(^^)。

また行きたいです。
ありがとうございました。

食堂のあたりやは、チバアヒルさんの画策ですか??~~(^^)。~~(笑)。
偶然ですか??~~(^^)。~~(笑)。
  • (1)
  • 返信
杉さん
見事な彫刻を施した大杉神社、色も鮮やかこれは見に行く価値ありですね。
千葉から行くには成田経由かな?でも成田はなぜか冷えるんですよね、他は雨でも成田だけ雪ということがありますものね。
春になり御料牧場の桜が咲くころ行ってみたいと思っています。初めてなんです。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
大杉神社良いところですね、全干支があるんですね
さらにトイレ楽しめますね(笑)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
トイレに妖怪の絵、、、妖怪の類いは嫌いです。
目に見えないだけで存在していそうで怖いのです(^^;)
情けないけど、、、。

温泉にゼロのレプリカとは、洒落ていますね。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
絢爛豪華な仏閣ですね
ご利益もあるんでしょうね
福井県の大師山清大寺・越前大仏に立ち寄ったことが有りますが
巨大なんですが建てて30年ほどで、鉄筋コンクリートでご利益がびみょー
観光客が超少なくてとっても静か お勧めです(笑)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
今回はご一緒出来ませんでしたが、
大杉神社は行ってみたいですね!

また別途予定を組んで行きたいと思います(^。^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
放射冷却だとまさしく朝は寒稽古ですね〜(^^ゞ
最近、そう言えば寒稽古に行ってないや〜(^^ゞ

でも、天気見る限りは絶好のツーリング日和に思えるのですが・・・
放射冷却=天気が良いですからね〜(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
勝馬神社でお参りしたことだし今年のきなこさんは絶好調
ですかね~♪ お馬さんの調子の方が(笑)

私はパチはいくら負けてもいいからとりあえずブサの次の
候補のバイクが見つかるといいなーて思ってるけど(爆)
バイクのご縁にご利益のある神社ってあるのかな~??
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

初詣はとりあえず比較的近くの千勝神社に行きましたが、
ここにも行きたいと思っています。
あと大洗・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
おおートイレに妖怪!
孫が最近妖怪にはまってるので年末に
水木しげるロードに行ってきました。
きたろうもシッコが漏れそうなのに写真撮影に応じてくれてたら
人だかりができモジモジしてました(神対応?)

お正月らしい金色のグロムがない(^^; 1578398853343M.jpg
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
大杉神社、華やかで素敵ですね! トイレも(笑)
ナマズは、食べた事がないですが、ナイルパーチは意外と美味しくて好きです(^O^)
美味しいと言えば、チバアヒルさん御用達の
ツルヤPB商品の、信州味噌ラスクも美味しかったですよ〜!オススメです(^O^) 1578401683613M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キムさん

大杉神社のトイレは、なかなか楽しい♪ ここに入るために来るツーリングもありです。♪

霞丼は、レンコンもナマズもおいしいです(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

レンコンのてんぷらはおいしいので私も好きです。

ナマズも癖がなくておいしいです。ただ、ウナギには劣ります。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

私は馬は、競馬より馬肉の方が好きです(^^;

ナマズ丼はキワモノ系ですが、なかなかいけます。♪ ウナギにはかないませんが...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

ここを参考にして、ご自宅のトイレを壁面ディスプレイの動画+照明+音響トイレに...(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

大杉神社は、とにかく派手派手...トイレにはビックリポンです。(^o^)

はらぐっちょさんのCBは、止めておいてコカしたらしいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

駐車場のトイレは、便器から水が溢れ出すダメダメトイレでしたが、境内にあるこのトイレは、なかなか凝っていて楽しい♪

大でゆっくり四方の景色を楽しみたいですね。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

大杉神社は、どこから資金が出ているんだろう?と思うほど豪華絢爛(^^;

寒い時期は、たくさん着込んでいる上に寒くて縮んでいるので、小も個室になっているのでアリガタイデス。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グランソヴァールきなこさん

寒稽古、お疲れさまでした(^^)/

ランチのあたりやは、勝馬神社にかこつけたものではありません。あのあたりで、ご当地グルメとなると、そこくらいしかなかったんです。

これも大杉神社の夢結びの御利益?
https://matcha-jp.com/jp/4078
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

大杉神社は、社殿の彫刻や色彩が見事ですが、夢結びの御利益があって、念願がかなうと有名です。

トイレも一度はいってみる価値があります(^^)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

先日は寒い中お待たせしてしまいまして
すみません…
なかなか行けないような神社にお参りできてラッキーでした♪
しかも、ナマズの天丼もなかなか良かったです♪
空の湯、その内つかりにいきましょう

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>古希になっても、まだまだ走りますよ! VGはさん

大杉神社の彫刻色彩は、干支だけでなく、中国のいろいろな故事がストーリー的に掘られていてそれは見事です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

小さい頃は、夜中にトイレに行くのが恐かったですね(^^;A

零戦のレプリカは、健康ランドではなく、霞ヶ浦航空隊跡に特攻平和館という資料館ができてそこに併設されています。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

同じ茨城県には、牛久大仏という全高120メートル青銅製の巨大大仏があります。

巨大すぎて地域のランドマークです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

今回は、お見送りありがとうございました。(^^)

その後、カラダは大丈夫?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

この日は千葉でもめったにない寒さでした。(--;

その分、昼間は晴れて快適でした。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(負けたな!!!!! ああ・・・・・・(涙))さん

パチンカー御用達の神社と言うのがあるらしいので、パチさんも最近勝てていないようだし、お参りして見たら(^o^)
https://www.sanspo.com/etc/news/20180926/pac18092615320004-n1.html
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(代)さん

千勝神社...なかなか勝負運の付きそうな神社ですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

境港に行ったと言うことは、孫の鬼太郎にかこつけて、その実はカニ三昧してきたのでは?(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

実は先月もある用事で東御市まで行ったので、おやきやラスクも大人買いして来ました。(^^;

家内は、プレーンラスクが好きみたいです。私はカリントウが好き♪ 1578405445014M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

勝馬神社何て言うと、競馬好きの人がたくさんお参りに来そうですね(笑)。
うちの近くには穴馬神社なんてのもありますけど。

霞ケ浦に特攻平和記念館なんてのが有るんですね!?
知りませんでした。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

寒い中を襲撃ありがとうございました(^^)/

大杉神社は豪華絢爛なのは知っていましたが、いつも人はまばらで、正月にあんなに混雑するとは知りませんでした。

また今年も走りましょうね♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

おはようございます♪

穴馬神社...競馬ファンなら行きそうな名前ですね。(^^;

霞ヶ浦海軍航空隊は...♪若き血潮の予科練の♪...があった場所なので、海軍の特攻隊訓練基地でした。なので自衛隊基地に隣接して神風特攻の史料館とも言える記念館があります。
公園、駐車場、トイレなども整備されているので、バイク乗りも良く立ち寄っています。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
妖怪大好きの私ならこんなトイレならしばらく出てこないかもしれません゚+.(・∀・)゚+.゚
(後の人に大迷惑ww
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

ぜひ、全トイレ制覇してください(^o^) 女装も忘れずに...爆
  • (0)
  • 返信