新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

チェーン洗浄とチェーンルブ


2週間前はCB1100で先週はNMAXで、今週はニンジャ1000でツーリング!

帰ってきたばかりだと洗車で終わり、親が早く寝たので

ガレージでCBとニンジャのチェーン洗浄とオイル差し

CBはセンタースタンドがついてるので簡単ですが

ニンジャは無いのでガレージから車を出して少しずつニンジャを

動かして洗浄!そしてルブを少しずつ動かして噴射

CBは半年後に車検なのでその時に交換かな?車検時には3万キロぐらいに

なりそうだしね? ニンジャは一年半、チェーンよりフロントタイヤが

減っているかな? やはり車よりバイクは面倒ですね?

CBはセンタースタンドがあるから
かなり楽!スポークまで磨くのも
やりだすと気になって・・・フロントの
スプロケカバーも楽!

同じことをニンジャでやろうとすると

カウルから外さないといけないので

面倒だ? なので移動させながら

汚れを落として、また動かして

ワックスがけはニンジャの方が楽ですが

CBはメッキパーツが多いから

大変・・・

洗車は外で拭き上げなどは

ガレージ内で

ついでにCX-8も洗車して
完璧!

全部しまって終了!

さ~台風も来るし?

ニンジャのオイル交換は明日かな?

ニンジャのタイヤも考えないと・・・

フロントタイヤがもうじき交換しないと?

一緒にリアタイヤもだけど・・・

後ろはまだ大丈夫なのだけど?

一緒に交換したほうが?

コメント(全10件)

Maxさん
こんばんは
cx-8の、フロントアイラインやフロントグリル下のライト、フオグライト、かっこいい。
私も、洗いたい!
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
マツダの営業に仕組まれて・・・フル装備
クルマは、コーティングもしたので外は水洗いだけ
中は掃除機と雑巾がけだけ・・・
クルマの為に掃除機買ってしまいましたが・・・
バイクは大変だね~ 1570731876388M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
そのうちニンジャのメンテナンスのためにリヤスタンドを買いそうだな...(~~;)ボソッ
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんおはようございます!

基本ガレージでは作業しない予定でしたが?
親が寝た後の夜が暇なんですよね・・・
バイクは外すねじが多くて?
取り付け後に、ねじが余ってしまうとか?
それが心配です!不器用なもんで・・・

やはり前後に使えるものの方が良いですかね?笑
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
センタースタンドが無いと、チェーンのメンテってちょっと面倒ですね、、
チバアヒルさんが仰るように、メンテ用スタンドですかねー♪
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんおはようございます!
チェーンってこんなにメンテサイクルが早いなんて?
オイル交換と同じなのかな?・・・
安いの見たけど?グロムを一晩あげていたら
アームがゆがんでたとか・・・
安全を考えてもう少し高い方が良いのかな?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
忍者売ってアフリカツイン?
ゴールドウイング?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
台風がかなりの勢力なので被害が無ければいいんだけど
心配ですね~(汗) 

隼もセンタースタンド無いんで少しずつ動かしながらチェーンオイル
差してるけど面倒ですよね~(笑)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
きなこさんこんばんは!
高速道路のニンジャは捨てがたい・・・と思ってきました?
アフリカツインもゴールドウィングもホンダだし?
スズキのバイクに乗ったことが無いから?
Vストローム650なんぞが乗りたいです
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは
パチさんちから横浜が進路ですね?バイクも車も
ガレージ保管なので心配なしだし?高台だから浸水もなし!
あとは風だけが心配です。
  • (0)
  • 返信