新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

港巡り

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

〇九十九島-船越展望台

ここ最近涼しかったのでちょっと出掛けてみましたが、晴れるとやっぱり暑いですね。

五十肩のリハビリを開始して約1ヶ月あまり。関節炎を起こした右肩はようやく120度→135度までは腕が上がる様になりました。まだスムーズとは行きませんが日常動作で痛みが減りました。

海きららから九十九島巡りの観光船が2隻行き来しています。これはその内の1隻です。

〇米軍佐世保基地辺り

船越展望台のある赤崎側から市街地に戻るSSKバイパスから。
東側の烏帽子岳に掛かる入道雲が見えます。

〇倉島岸壁前

倉島岸壁が眺められるところまで戻ってきました。手前は呉所属のとねと奥は横須賀所属のいかづちの様です。もっとも同型艦は舳先の艦体番号でしか判別出来ません。

〇立神岸壁

奥の立神岸壁にはイージス艦といせが戻ってきていました。
いせの後甲板に見慣れない大型ヘリコプターが着艦しています。

〇CH-47J チヌーク

チヌークがローターを回転させたまま着艦していましたが、相浦駐屯地辺りから何かを運んできたのでしょうか?

〇強襲型揚陸艦ワスプ

年内に最新の揚陸艦アメリカに交代するニュースが流れていましたが、暫く姿が見えなかったワスプが戻って来た様です。
米韓合同演習の帰りでしょうね。

〇ドック型揚陸艦

佐世保には2隻居るらしいですが舳先に薄っすらと8が見えるのでホイットビーアイランド級LSD-48アシュランドかもしれません。日本と違って艦体番号が薄くて判り難いですね。

お盆過ぎたとは言え暑い位の良い天気です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)