新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000177access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3360件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

【注意喚起】九州では自らの命を守らなければならない状況。自分はいつも通り出勤、その前に


.






九州の方々がとても心配です。
被害の軽微なことを心からお祈り申し上げます。



そして今、自分にできる事はいつも通り働く事。
いつもより少し早く目が覚めたので、出勤前にプチ寄り道してみました。

TONEさんの日記を参照

https://imp.webike.net/diary/182748/








.

.










JR秋葉原駅の構内に展示されている

YAMAHA YZF-R1 テック21カラー8耐久レース仕様

早速、見に行ってきました。



展示期間は本日までとの事です。

https://akiba.keizai.biz/headline/4430/


.

.










1Fフロアの電気屋街改札側に展示。

.








取れ高OKなので

.









ちょっ急がないと…

.










では、おしごとに行ってきますっ(=`・ω・´=)
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんにちは。
通勤途中に楽しみあり^_^
秋葉原駅も随分と綺麗になりましたね^_^
学生時代、上野のバイク屋街を冷やかし、秋葉原の電気街を覗いてオーディオ見たりしていたのが懐かしいです^_^
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
ちゃこさん、こんにちは。
九州地方大変そうな感じですね。
レベル4の地区もチラホラ。特別警報間近な状況に?昨年みたいな事に迄にならなければいいですが!
アキバのアニメ(?)キャラはみな同じ顔で見分けできないんです!歳のせい(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
テック21...1990年の平忠彦の8耐優勝が思い出されます。♪ 1562118226911M.jpg
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
会社行ったら急遽休みでトンボ帰りでした~
  • (1)
  • 返信
taizoさん
ちゃこさん、こんにちは!
テック21カラーって、とてもキレイな色ですよね!
昔、ラジコンカーを、この色に塗っていた事を思い出せました(^O^)
  • (1)
  • 返信
観月小次狼さん
えぇっ!?今日まで!?土曜にはるばる見に行こうかと思ってたのに!
このタイミング撤収って事は9日から合同テストだから張り子じゃなかったのかな!?
  • (1)
  • 返信
観月小次狼さん
・・・と思ったら次週、品川なんですね。
でもアキバで見たかったなぁ!
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
朝からキラキラ輝くバイクの展示なんかみて仕事は大丈夫?(笑)

交換神経が優位になり過ぎて夜に眠れなくなって、翌朝の体重が・・・・・(;・∀・)  なんて事に・・・・。


体重増加は深い睡眠を取ってないのも一因。(--) 深い睡眠取れてると、翌日のトレーニングで体重が減りやすくなってるのに気づきました。寝不足の時は体重が増加の一途を辿ります。(◎_◎;)


でもな~~、きっと展示のバイクに乗って風を切ってる姿を想像してる、ちゃこさんかな? ^^
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
c-6の色、いいね!
真似する?
では、また
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
こんにちは。
特別警報を待たずに早めの避難を、との事ですが…そちらは大丈夫でしょうか?
秋葉原は行く度にアニメキャラのポスターが替わってますので、痛クシーのようにコンプは狙えませんw
おつまみ買いに日本百貨食品店によく行きます(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
信天翁さん
こんにちは。
警戒し過ぎるに越した事はない、と言った状況のようでとても心配ですが
いつも通り仕事ができる事に感謝するのみです。
自分もアニメに疎くって、話題にと見てみるものの…キャラを全く覚えられませんw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
チバアヒルさん
予め切り返す側に体をオフセットしておくフォーム=”平乗り”のライダーですよね(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
聖芳さん
拝見してますが、鹿児島は特別警報を待たずに早めの避難を、との事でとても心配です。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
taizoさん
こんにちは!
ご自身で塗装!では本気出せばカタナも塗れますねw
この色も落ち着いていて良いのですが、自分はオリジナル配色したツナギのようにハデ好きですw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
観月さん
そうなんですよ〜帰りだと遅くなってしまうので朝行ってきました!
張り子…とはスペアマシンって意味ですか?
あと品川も平日の展示ですね…
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
ピカピカレーシングマシン<<<C11.のコでテンションうPで出勤しましたw

寝付きは良い方で特に最近、何も着てナイ電気付けっぱなし状態で目覚めてます。

あ〜…でも明るい部屋で寝ると、肥満率が上がるとかって研究結果を聞いた記憶が………それか?!

仕事中は常に、脳内ライディングしているので日記のバイクネタは増え続けていますが、リアルな運動はあんまし出来てナイっすね(^-^;
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
こんにちは。
taizoさんとカブってますね(^ ^)
やはり雨天ツー好きなヘンタイさんが好むカラーリングなのでしょうね〜
  • (1)
  • 返信
観月小次狼さん
スペアマシンかもしれないし、部品取り車両の外装を交換しただけの張り子かもしれないし!
でも、こういうのは雰囲気とかが大事じゃないですか!
パッと見はフロントのブレーキディスクとタンク形状が全日本仕様と違いますね!
タンクは8耐仕様っぽいです!
鈴鹿2&4レースの時はブレーキディスクがブレンボのTドライブタイプでしたが、この写真はオーソドックスなフローティングピンタイプですね。
本番のマシンはどうなってるか楽しみです!
  • (1)
  • 返信
観月小次狼さん
度々すいません。
張り子張り子と言ってますが、「展示用」って言葉が出てきませんでしたw
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
このマシンは6日ヤマハ祭りに展示されるようですが、雨かなぁ予報通り。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
観月さん
なるほどハリボテ的な意味で、展示用って事ですか。
18〜19日は阪急梅田にも展示されるとの事なので” 張 り 子 ”確定ですね!
…って?実車見てても、ガソリンタンクキャップがクイックチャージャー用かなくらいは分かりましたが、”Tドライブタイプ”って??とググっちゃいましたw
熱ストレス耐性強化されてるとの事で耐久向きな印象を受けましたが、どちらが使われるのでしょうか?

https://www.brembo.com/jp/bike/sporting-use/ディスク

お詳しいですね!おかげで、ひとつお利口になれました(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
M Schenkerさん
えっと…先日のお話し『GPV気象予報の逆がアタリ』っていうのを信じているので雨は困ります(・・;)
喜ぶのはヘンタイさん達だけですw
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
度々すいません。
たぶん、ネオさんとかTRIPOHさんの方が詳しいと思います。
大きな声で言えませんが、TドライブローターはTRIPOHさんが使ってます。
ぶっちゃけ、8耐ではブレンボ勢はTドライブを使ってくると予想してます。(天下のブレンボ様が「コレやで」言うてるし)
HRCをはじめ、ニッシンユーザーもブレンボのTドライブではありませんが、似たような構造のローターを使うと思います。

現行のGSX-R1000には、Tドライブとフローティングピンを交互に配置したディスクが採用されています。馴染のショップのチームはそのままのディスクで走ると思います。
スズキ系上位チーム(ヨシムラ、ブルーマックス、エスパルス)はキャリパーはブレンボ、ディスクはホンダみたいなヤツ、で揃えるんじゃないですかね?去年のエスパルスは「ヨシムラのジュニアチーム」とか言われてたし。

( ゚д゚)ハッ!この件になると一人が足りが長くなってしまう!

今年の2&4でフロント周りをヌルっと見てきました。
参考までに。
https://imp.webike.net/diary/179309/

ヤマハファクトリーはタンクのニーグリップ部分が2&4の時とはちょっと違いますね!たぶん、乗った時にタンクがかなり太く感じられるんじゃないでしょうか?
  • (0)
  • 返信
(閉鎖)さん
若い頃、鈴鹿へGP500世界選手権を見に行ったときに、駐輪場はテック21カラーに塗り替えられたバイクが沢山停まってました。
もうずっと人気なんですよね。
雨のレースでしたが、優勝したランディマモラが外足プランプランしながら最終コーナーを全開で立ち上がっていくんですよ。
いわゆる「マモラ乗り」ってやつですね。
アナウンスにニールマッケンジーと言われる度に新沼謙治に聞こえる!とか言って懐かしいなぁ。
映画「汚れた英雄」の影響で、バイク人口も、レース観戦者も凄く多い年代でしたね。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
観月さん
去年だったかTRIPOHさんはフルフローティングピンに換えたって日記を書いていましたが、また交換したのかも知れませんね?!
8耐出場される25日までシークレットだと思うので今は聞けませんがw

ブレンボのリンク読んだ感じだと自分もTドライブを使用するんではないかと思いましたし『展示車をそこまでガン見して突っ込むファンは居ないでしょ?!』と言うことでしょうねきっと(^-^;

タンクが太くなったのは耐久仕様の容量的に大きくした関係でしょうか。


ただ多分、自分がTドライブに乗っても違いは分からなさそうですw
ブレンボのマスターシリンダー、あれは触らせてもらったらタッチの違いが顕著に出てましたが。

ブレーキパッド≧マスターシリンダー>ホース&フルード……(?)Tドライブ
かなぁと。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
yokomichiさん
テック21カラーが好きな方、結構いらっしゃいますね!
ランディマモラの”マモラ乗り”は、サーキット談議でたまに聞いてましたが
桶川スポーツランドでモタードでまんまマモラ乗りで速いライダーがいて『あれがそうだよ』と教わって衝撃を受けましたw
えっ?!スライドしたらどうすんだ?アレ!って(^-^;
80〜90年はバイク人口もレース人口も現在と比較にならないほど盛んだったようですね!
  • (0)
  • 返信