新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1713697864540M.jpg

パチ10(忍魂!!!!!! )さん

ステータス

日記投稿件数
611件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
109人

宇津ノ谷峠でトンネル巡りと丁子屋の視察をしてきました


静岡の宇津ノ谷峠には明治、大正、昭和、平成と4世代の
トンネルがあるらしいのでちょいと見に行ってきました^^

最初の写真は平成のトンネル♪ 国1BP下り方面のトンネル
ですね~ 道の駅宇津ノ谷を超えてすぐのところにあります。

ココは西方面に下道で行くと必ず通るんで馴染みがありますね~

お次は昭和のトンネル♪

ココも国1BPの上り方面のトンネルなんで
馴染みがありますね~♪

確か私が子供の頃、平成のトンネルが出来る
まではこのトンネルしか無かったんで片側
一車線の道で国1のこの辺はいつも混んでた
ような記憶があったりなかったり・・・(笑)

んでもって次は大正のトンネル♪

国1BPの宇津ノ谷のトンネル入る手前に
県道208号があるんだけどココを
入ってしばらくするとあります^^

このトンネルは道幅も広くて車同士でも
すれ違い出来るんで結構立派なトンネル
となってますね~♪

と、ここまではなーんとなく場所がわかった
んだけど・・・問題は明治のトンネル!!

場所調べたらこの辺りのはずなんだけど・・・
入る場所がわからずしばらく同じ道を行ったり
来たりしてました(笑)

そして、ようやく場所がわかり無事に
到着♪ ココ行く道はかなり狭くて
ブサじゃ走り難かった^^;

トンネル手前には駐車場も整備されてて
ベンチもあるんでココでマッタリするのも
よろしいかと(笑)

明治トンネルの説明♪

このトンネルは有形文化財に登録されてる
みたいですね~♪

ちなみに明治トンネルには別名がありまして
お化けが出るトンネルを略して.....

「バケトン」って呼ばれてるそうです(汗)

それじゃトンネルの視察でも・・・・

確かにこりゃお化けが出そうな感じ
だね(汗)

てか出てきたらどうしよう~~~~~(怖)

夜中にココ行ったら怖いかもですね(笑)

トンネル内は・・・・

数メートル間隔でライトが点いてますが・・・
薄暗くて不気味でしたねぇ^^;

肝試しで使われることもあるらしいです(笑)

今日は日中は暑かったけどトンネル内は
ヒンヤリしてて良かったけどね~・・・

ココに長居したくないね~(笑)

お化けに遭遇する前に退散することに(爆)

トンネルから退散した後は、この間
taishiさんから話題になった丁子屋の
視察を(笑)

旧国1沿いにありましたよー

場所はなーんとなくわかってたけど
とろろ汁食べたいと思ったこと無かった
もんでいつも素通りしてました(爆)

開店まで時間あったんでパチ屋で時間潰し
して惨敗した後に(大泣)・・・・

再び行ってとろろ汁を頂くことに
しました^^

とろろ汁、初めて食ったけどうまかった~

食べ方があって麦飯を茶碗半分くらい
入れてとろろ汁をたっぷり載せたら
泡立つまでかき混ぜてザザザ~~~って
音を立てて食べると美味しく頂ける
ようで(笑)

少々行儀が悪い食べ方にも見えるけど
とろろ汁食べるにはこの方法が一番だ
そうです(笑)

以上、トンネル&丁子屋の視察でした~♪
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
最近、とろろ食べてないな~~(^^)。
好物なんだけどね~~(^^)。
機会があったら連れてって~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
弥次さん喜多さんも食べた丁子屋のとろろ汁ですね。(^^)

私は自分で作ったとろろ汁の味が一番好き♪ 1558772457811M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
おかしい、絶対におかしい。
今川義元に取り付かれてしまったのでは。(汗)
まともな日記過ぎますけど。
そして、Vスト乗り換えの前振り?(爆)
こちらもヤマトイモの産地なので、とろろご飯は昔からその食べ方です。
腹8分にしておかないと、バイクに乗れなくなりますよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
明治、大正、昭和、平成といった元号ごとに
トンネルは、珍しいまたこの近辺は、とろろ汁が名物のようですが、
食べ応えがありますね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
丸子の丁子屋ですね。
何度も行ったことがあります。
美味しいですけど,まったり食事していると,
観光バスが到着する度に,ざっと観光客が来て,ざっといなくなる・・・。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
千葉は化けトンがたくさんありますよ~
むかし、原チャリでバケトンに行って大騒ぎして、
トンネル出た瞬間ものすごい勢いでセミが口の中に入ってきて、すっころびました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
そんなところが・・・こちらにも明治~平成までのトンネルが4時代分有りますが
そこまでは首切り堂とか怖い話がある道を走らないといけないので恐怖のトンネルと言われてますよ・・・平成は大丈夫ですが

亀山から国道163号線でしたか津に向って走ってると案内があるんですが二度ほど走ったんですが行き止まりになり凄く寂しい場所で足が向きません(笑)

そちらは大丈夫なようですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
なんか最近、日記の内容がおかしいよ!
どこか病んでる?(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaレポーターの現場からの中継でしたぁー
それでは、次はお天気でーーす(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
いいですね~
静岡の有名店ですよね
精力付きそうですね~
パチの運気も上がりますね~
パチは明日リベンジですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
明治のトンネルもブロック?が積まれているじゃないですかあ。

うちの方の「お化けトンネル」は、昔は山を掘ったままでした(笑)
途中、軽くくの字に曲がるので、入り口から出口が見えないの。
薄暗くて、ジメジメして、、、ひゃー、、、、

今は、トンネルも大きくなってコンクリートで補強したので
バスでもすれ違い出来ます。

でもね、トンネルに入ると、涼しいを通り越して寒いの。
外が夏日なのに、、
なぜ?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
きなこさん こんばんは~

とろろが好物でしたか♪ 場所も確認したしいつでも
どうぞ~♪ ついでに明治のトンネルで肝試しもする?(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
チバアヒルさん こんばんは~

そういえば丁子屋にはちょとした資料館があって東海道中膝栗毛の
作者の十返舎一九の像が展示してありましたよ♪ 本は読んだこと
無いけどココでも珍道中を繰り広げたのかな?(笑)

自分でとろろ汁ですか♪ 栽培してるのかな?自家製が
一番でしょー^^
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
キムさん こんばんは~

ん?普通の日記だと思うけど(笑)時間潰しにパチで
負けたって書いてあるじゃん^^; ちゃんと日記を読みましょー(爆)

多分取りつかれてないと思うけどねぇ(汗)でもお化けトンネル
に入ったんで何かに取りつかれてしまった可能性もあるかも~^^;
それとVストの購入とは一切関係ありません(爆)

麦飯が結構お腹にたまりましたね^^ お代わり自由ってなってるけど
調子に乗っておかわりしたら後がキツイかもしれませんねえ(汗)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
cbnoriさん こんばんは~

バイパスの宇津ノ谷トンネルは普段何気なく通ってたけどこの近辺に
4世代のトンネルがあるとは実は知らなくて(汗)明治のトンネルは
ちょっと不気味な雰囲気でしたね^^;

とろろ汁&麦飯は結構な食べ応えがありまして^^ 美味しかった
ですね~♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
matsuさん こんばんは~

おや?ここの常連でしたか♪ 私はいつも素通りでしてココで
食べたの初めてだったりします(爆)

そういえば観光バスが止まってましたね~♪ でも店内は座席が
いっぱいあるんで待つことなく座ることができましたね~^^
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ゴリフさん こんばんは~

千葉には静岡以上にバケトンがいっぱいあるんですね~(怖)
セミが口の中にですか・・・何かの祟りですかね?(汗)
私の方は幸いなことに今日は祟られずに済んだけど(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
VGさん こんばんは~

三重にも4世代のトンネルがあるんですね~♪ 恐怖のレベル
も三重の方が凄いですね・・・・(怖)何かに取りつかれる
かもしれないし行かない方が良さそうなトンネルですね(爆)

今日行った明治のトンネルも夜中だと怖いかもです^^;
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
トンネルはやっぱり夜に行かないと(^^;

とろろ汁美味しそうですねぇ。
音を立ててかきこむ・・・ますます美味しそうです!(^^)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
レイワトンネルは?そろそろね!
あ!
明治のトンネルは、入れませんでした。汗
では、また
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
taishiさん こんばんは~

そうかな~~??(爆)この間話題になったトンネルと丁子屋の
視察に行くのが今日の目的でして^^

パチ預金日記の方がイイですか~?(爆)またそのうちにUP
するからご安心を!!(大笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おっぺけさん こんばんは~

TVだったら明治トンネルで生中継の後にお天気って
流れになるかもですね(笑)このトンネルの場所は
私も初めてだったけど夜は不気味かもです(汗)
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
おぉっ、丁子屋ですか!昔何て読むのか悩んでた時期がありました(笑)トンネルは20代の頃肝試しで良く行ってました。レイ体験はしなかったですが(^o^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ハジメさん こんばんは~

丁子屋は創業400年以上?のようで有名なお店のようですね~♪
観光バスや県外ナンバーの車も結構とまってましたよー♪

粘りのあるとろろ汁食って粘り強く打てるようになればパチでも
勝利につながるかな~? 明日はリベンジだ!!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
黒コアラさん こんばんは~

明治のトンネルはブロックですかね~? 真っすぐなトンネルで
中は薄暗くて怖い感じもあったけど外からだと綺麗な感じでした^^
資料によるとこのトンネルも出来たばかりの時はくの字になってた
みたいですよ^^; その後に改修して今の姿になったそうです♪

今日のトンネル内は涼しくて良かったですよ~♪ ただ、中が薄暗いので
怖くてずーと中には居れませんけど(汗)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
TRIPOHさん こんばんは~

夜は・・・暗くて街灯も何も無いんで行くだけで恐怖
ですよー(汗)肝試しにはもってこいの場所だけど(笑)

とろろ汁はザザザーて感じで音を立てて食べるのが美味しい
召し上がり方のようです^^ 麦飯もお代わり自由なので
大食いの人でも満足できることかと♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
Maxさん こんばんは~

令和のトンネルは・・・・宇津ノ谷にもそのうちに出来る日が
来るかな~???(多分)

明治のトンネルは・・・お化けに遭遇するかもなんで入らなくて
正解だったかもですよ(笑)今日は幸いにも遭遇することは
無かったけど^^
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ネコライダーさん こんばんは~

肝試しに何回もですか・・・(汗)私は今回が初でして^^;
お化けに遭遇しなくて良かったです(笑)夜中だったら
何か見えたかもですね(汗)

丁子屋も場所は何となく知ってたけど普段は気にすることなく
スルーしてて今回初だったけどとろろ汁美味しかったねぇ^^
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ちゃんと負けの報告入れてるから
明日は晴れね(笑)

って、まともな日記過ぎて天気おかしくなるじゃん!
5月なのに真夏日になりそうだってよ(^^;
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
トンネルから変なの憑いて着ちゃったんじゃ無い??
必勝祈願じ駄目だね(゜_゜)
除霊が必要今なら特別セール
私がとろろ汁一杯でやって差し上げましょう(^_^)/
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
moriさん おはようございます

うん、今日も晴天で暑い1日となりそうだね(汗)

ん?今回はそんなにまともじゃないでしょ(爆)
taishiさんから話題になったところを視察
してきただけの日記ですから(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
バカタナ・ライダーさん おはようございます

うーん・・・・明治トンネルはお化けが出るらしい
んで何かついて来てなきゃいいんだけどねぇ^^;

てか除霊とか出来るの? とてもそういう感じに見えないけど(爆)
とろろ汁はこれからの時期暑くなるし夏バテ防止にも
イイみたいだよ♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
パチbusaさんらしからぬ日記がまた(笑)
最近は極悪ピエロに連勝してるからいいけど(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは~

おっ、ピエロに連勝ですか~♪ いいな~~(羨)
私は連敗続きですよ~(泣)


今回はですね・・・5月18日にtaishiさんに会った時に話題に
なった場所の視察でして^^; 色々見れておいしいもの食えて
良かったですね~♪
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
トンネルくぐったら、湯ばあばに会ったりして(笑)
そこって、やっぱり出ちゃうの?
うちの近所の旧犬鳴トンネルは、出るって噂なので、近づきません(^^;)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。

明治や大正のトンネル、この時代にはもうこんなきれいなトンネルが!
凄い技術力ですね!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
明治のトンネルは電気が来ない時代だから薄暗いのは仕方ないんじゃ?(^^ゞ

てか、なんでご飯食ってパチに行かないかね?(^^ゞ
大負けして行ったら自棄食いするでしょ?(爆)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
良いね~さん世代のトンネル!横浜にもさん世代のトンネルが有りますよ!
丁子屋さんも良いよね~!親父に何回も連れて行ってました~
お土産に太くて長いイモをお土産に買ってきてましたよ~名産品だぞ
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
MugenRSさん こんばんは~

トンネルくぐったけど湯ばあばには会えませんでしたね~(爆)
別世界があるかも~て期待もあったけど(大爆)

一応この明治のトンネルは肝試しにも使われてるらしい
です(汗)夜中にココ行ったら何か出るかもですね~(怖)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
SARAH沙羅さん こんばんは~

そうですね~♪ トンネルの中は薄暗くて不気味だけど明治の
トンネルは真っすぐ出来てて今でもかなりイイ状態だし大正
のトンネルは未だに車の通行が出来るんで当時の技術力の
結晶ですかね~♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
たかぴーさん こんばんは~

確かに明治時代じゃ電気もまだ普及してなかっただろうし仕方
無いかもですね^^;

ん?パチは空腹で打つに限りますよ~ ハングリー精神
みたいな~(大爆)あっ、丁子屋の麦飯&とろろは
自棄食いしようと思う前に結構お腹にたまりまして(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
シェフさん こんばんは~

横浜にも同じようにトンネルがあるんですね~♪ お化けは
出るのかしら?(笑)

丁子屋さんに何度も行ってるんですね~♪ 私は実は初めてでして(汗)
とろろよりかつ丼の方が好きなもんで(爆)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
パチbusaさん、こんばんは!
私、こんなバケトンを通るくらいなら、遠回りしちゃいますよ〜!
行儀の悪い食べ方が似合う物と、食べ辛い物は、美味しいと信じています(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
taizoさん こんばんは~

お化けが出るとの噂のトンネルのようでして(汗)ココは
バイクなら通れなくも無いけど文化財に指定されてるし通ったら
それこそ何かに取りつかれるかもですね~(怖)

とろろの方は行儀の悪い食べ方だけどコレがねぇとても
美味しかったですね~♪ こういう食べ方もたまには
イイですね~(笑)
  • (0)
  • 返信