新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1544875327936M.jpg

miさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
5人

一足遅れのGW3日目。富山~岐阜~長野~新潟


三日目の朝も5時に目覚め。
もはや目覚ましいらずですね(笑)
出発準備をして、荷物を持って朝食をいただきました。
ご馳走さまと同時にチェックアウト。
こんないい環境にバイクを置かせてもらえます(^-^)

いつもなら、新潟に向けて海沿いを走るけど、今回は悩みに悩み…岐阜から内陸部を走ることにしました。
国道41号線を走り岐阜へ。
岐阜も沢山走りたいコースがありますが、今日は帰らなくては…(^^;
41号線から471号線へ川沿いを走るいいコースですが、前方にペースカーが・・
たまらず道の駅『奥飛騨温泉郷上宝』で休憩。

隣の車、年配のご夫婦ですが、車後方がグシャグシャでした。
追突されたのですかね(^^;
しかし、他に車なし・・
気を付けて走らなきゃと気を引き締めて出発

471号線から安房峠道路(有料)を経由し158号線(野麦街道)で松本を目指します。
この道もとてもいい。けど…やっぱりペースカー(^^;
道の駅『風穴の里』で休憩~。

158号線から19号線へ
どこを走っても景色はいいですね。

19号線をずーと走り、県道31号線から36号線へ。
小川アルプスロードって書いてありました。
展望台があり北アルプスが見えます。
めちゃめちゃ綺麗でした(*^^*)

沢山の山が

県道36号線を走り戸隠へ~
まだ桜が咲いてました。

県道36号線、黒姫山をバックに。
36号線は、クネクネ三昧でコーナーごと全てにカーブミラーがありました。
クネクネ好きには、たまらないかも( *´艸`)

高速インター手前で休憩。
ここから自宅に向けて高速利用です。
どんどん暗くなり寒くなり(^-^;

自宅到着8:30頃だったかぁ~。

2泊3日存分に楽しみました。
最終日が内容パンパン(笑)
三日間で1171キロ。そこそこ走りましたね。

コメント(全11件)

Yutaさん
miさんこんにちは(*^^*)
うらやましい、ホテルの駐車場!いつも苦労するポイントです。
北アルプスって、山の中の山じゃないですか!いい天気に恵まれて良かったですね。
でも、まだまだ走り足りなそう(笑)。
暖かくなればもっと距離伸ばせそう(^^)/
  • (0)
  • 返信
あんじょびさん
miさんこんにちは。3日間で1200km近い走行とは、あいかわらずタフですね!ご無事で何よりです。岐阜、長野のルートは去年私が走ったところと重なっていますね。今度は41号を北上して、能登半島を回るプランを考えています。
  • (0)
  • 返信
丸木戸さん
miさん、こんばんわ
くねくね好きが通りますよ~w
山はいいですね。
海岸と違いいつも違う顔で楽しませてくれます。
小川アルプスロード、気になる~。
サイコーかよ!

3日間の旅お疲れさまでした。
さぞ、満喫されたことでしょう。
女子独り、さあ、次はどこ行こう!
頑張れ!
  • (0)
  • 返信
miさん
Yutaさん
おはようございます(^-^)

ツーリングへ行って泊まるのに青空車庫は…あまり好きじゃないんです。
ルートインって比較的、玄関の屋根の下に置かせてくれるんですが、1日目のルートインは玄関が小さくて置けませんでした(^^;
2日目の東横INNは、去年利用してたので迷わずチョイス(笑)
県道36号線は、山ですねぇ~。
登って登って下りてみたいな、その分クネクネだけど景色は最高にいい。
もう少し休めたら、まだまだ走りたかったです(笑)
  • (0)
  • 返信
miさん
えんじょびさん
おはようございます(^-^)

タフと丈夫だけが取り柄なんです(笑)
しかもバイク大好き。走るの大好き。と、きてるので行ったっきり雀とか、鉄砲玉とか、紐の切れた凧とかって言われます(^^;
岐阜、長野はもっと走りたかったです。
せせらぎ街道とかビーナスとかも走りたかった。
また次回の楽しみに取っておきます。
あんじょびさんも能登へいきますか?
楽しいコースを選んで行ってきて下さい(*^^*)
能登は丸1日あればいいとこまわれますから。
  • (0)
  • 返信
miさん
丸木戸さん
おはようございます(^-^)

クネクネ好きでしたね~。是非行って見て下さい。
ビーナスとかとは違い細かいコーナーが次から次と…
ナビで見ると大したコーナーじゃないと思って突っ込むと意外と深かったり(笑)
山は山の、海は海のそれぞれ違った良さがありますよ~。
今回走った能登の西海岸とか福井の海沿いは、アップダウンのあるクネクネだったりするから、結構楽しいです。
小川アルプスロードへ是非行ってみて下さい。
最高の景色が見れますよ~。
あっ!景色じゃなくクネクネが重要でしたね(笑)
次のロングは、もう少し休みをもらい九州へ行きたいと考えてます。
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
おはようございます!

ツーリングの朝は早くに目覚めちゃいますよね。
良~~く分かります。( ´艸`)

アルプスの山々を見ながらのツーリングは気持ち良かったことでしょうね。
車が居なけりゃ、もっと楽しめたのでしょうが、、、。

前日は海、この日は山と、景色の変化を楽しめた三日間だったんですね。
  • (0)
  • 返信
まーくんさん
お疲れ様です。

バイク乗りにはありがたいホテルですね!
φ(..)メモメモ

三日間で1000kmオーバーのツーリング(-_-;)
凄いですね~!
ケツがどうにかなりそうです
お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
miさん
V-Striderさん
こんばんわ(^-^)

早く目覚めるのは、ツーリングのせいなのか、歳のせいなのか、わからなくなってます(笑)
早起きは三文の徳って言うし良しとします。

まだ雪をかぶったアルプスの山並みは綺麗でしたねぇ~。夏になれば消えちゃうし、その前に見れて良かったです。

海に山に堪能した三日間でした。
ペースカーはいましたが、平日は車の混雑もなくGWに走るよりは走りやすいと思います。
  • (0)
  • 返信
miさん
まーくん
こんばんわ(^-^)

バイクで旅に出て一番気になるのか、バイクを朝まで停めておく場所ですよね。
事前にバイクを停める屋根付きの場所があるか無いかを電話で確認したりもします。
ここのホテルは特別いい場所に停めさせてもらえるのでお気に入りなんです。

三日間でこのくらいの距離なら、1日400キロ無いので大丈夫ですよ。
お尻は確かに若干痛くなりますねぇ(^^;
休憩を、こまめに取ればいいんですよねー。
  • (1)
  • 返信
Myuaさん
高山はクネクネ道たくさんですよー!
  • (0)
  • 返信