新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1544875327936M.jpg

miさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
5人

今季初シーサイドライン


3日間の夜勤を終えて朝8時過ぎに帰宅。
天気も気温も申し分ないのは、この日だけ…。
娘が住む柏崎まで行く予定。
孫が3月から保育園へ行くので、食事用のエプロンをタオルで作らなければならなく、10枚作りました(^^;

シートバックに詰め込み、夜勤明けの疲れが寝不足で頭が痛くて、頭痛薬を飲んで少し横になったら…
10:30まで寝てしまい、慌てて出発です(^-^;

途中バイク屋さんに寄り、前回のボルトを増す締めしてもらいました。

新新バイパスに乗り、116号線から弥彦方面へ、シーサイドラインに出て海岸線をずーと走ります。
何故か海沿いの方が若干気温が低い。
バイクも沢山走ってましたねぇ~。

新潟でライダーが沢山集まる、天領の里へ寄って休憩です。
いつもはライダーが多くて恥ずかしいのでスルーするのですが、平日だしあまり居ないだろうと入ったら・・結構沢山(^^;
だいぶ離れた所に停めて休憩~

休憩してると同じバイクが隣に
出発時に話し掛けていただきました。

海岸線を再び走り、柏崎原発の脇を走り
みなとまち海浜公園へ
もう少し行けば娘の家ですが、ちょっと寄ってみました。

少し走り娘宅へ・・
えっ?車がない(^^;
お出掛けしてるみたい。もっとも連絡もしないでいつも突然行くから、しょうがないですね。
待ってるのもなんなので、上越方面へ向かって走り寒くなってきたし、Uターンしてコメダ珈琲で休憩しながら、娘からの連絡を待ちます。

昼、夜兼用に食事を・・
あまりの大きさに、ピザトーストお残しスミマセン(((^^;)
娘から17:00には帰宅との事で、同じくらいに到着するように出発。

娘に荷物を渡し、遅くなったし泊まっても良かったのですが、次の日は雨…
頑張って帰ることに。
変わらず頭痛が継続の為、頭痛薬を再び飲んで(^^;
娘がお風呂に入って暖めれば?
なんて言いますが、バイクなのに逆に風邪ひくわ。
と、滞在時間わずか出発しました。

帰り道、高速使うと寒いしETCカードセットするの面倒だし、ひたすら下道。
自宅まで三時間ノンストップで帰宅しました。
さすがに疲れた・・
お風呂入って速攻寝ました(笑)

洗車、チェーン掃除したいけど天気悪いし、仕事だし(´-ω-`)
時間を見付けてやらなきゃ。

走行距離352キロ
無料高速も走りましたが後は下道(笑)
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

丸木戸さん
miさん、こんばんわ
ひえー、タフですなぁ。
でも、きっと娘さんもマーゴさんも喜んでいることでしょう。

頭痛持ちですか?
私は最近はあまり頭痛おきなくなりましたが、頭痛持ちです。
チェーン掃除どころではないでしょ!
寝なさい!
睡眠不足が一番頭痛の因ですから。
でも、夜勤明けって変なテンションになりますよね。
わかりますw
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

いよいよそちらもシーズンインみたいですね。
雪も無いようですが、気温はまだまだ低いみたいですね。

頭痛は心配ですね。
寒さで肩に力が入っていたのでしょうか?
いずれにしても用心されて下さい。

それはそうと、お孫さんがいらっしゃるんですね。
お孫さんの為には頑張っちゃいますよね。
きっとエプロンをお喜びでしてるんでしようね。
  • (0)
  • 返信
Yutaさん
こんばんは。
ニュースを見てると日本の国、暑いんだか寒いんだか良く分かりませんね(笑)。
そちらもまだバイクでは普通に寒いんですね~。

エプロン作りお疲れ様です!きっとお孫さんかわいい盛り(*^_^*)
疲れも吹っ飛んじゃうでしょうけど夜勤明けのライディング、くれぐれもお気をつけて!
  • (0)
  • 返信
miさん
丸木戸さん
こんばんわ(*^^*)

夜勤明け、身体に鞭打ち行ってまいりました。
行きは暖かいし快適だったけど、帰りは寒かった(´-ω-`)
私も頭痛薬が手放せなかったけど、ここ数年はあまり飲まなくなったんですよ。
あまり頭が痛すぎると吐き気がしたり…
久しぶりに1日2回も飲んじゃいました(^^;

寝不足がダメですか~。
短時間で充電できるタイプで、ある程度寝ると目が覚めちゃいます。
チェーン掃除は、天気と身体と相談してやります。
今回はクリーナー使って時間短縮でやろうかな…。

ナチュラルハイ♪
それはそれで、楽しかったりしますよね(^-^;
  • (0)
  • 返信
miさん
V-Striderさん
こんばんわ(*^^*)

今年2回目走ってきましたよ~。
天気も気温も良かったのに、夜は寒い~(((^^;)
寒くて肩を上げるし、2回目のバイクで緊張のせいか頭痛が…。
寝て起きてまだ頭が重く、頭痛薬のお世話になりましたが、やっと昼過ぎに治りました。

そうなんです。
去年、初孫が生まれおばあちゃんになりました。
おばあちゃんカッコイイって言われたい(笑)
孫の参観日にバイクで乗り付けたいって言ったら、娘に叱られました。
  • (0)
  • 返信
miさん
Yutaさん
こんばんわ(*^^*)

本当に、わけのわからない天気に気温ですね~。
今年の夏はどうなるやら(^^;
まだ、こっちも朝晩は寒いからヒーターはかかせないです。
やっと、家のまわりの雪も消えました。
そちらも日中は暖かくなったんじゃ?
早くバイク直って走れるといいですね。

孫は先月一歳になり、トコトコ歩くようになりました。
可愛い盛りですね。
夜勤明けで走ることはよくありますよ~。
日中寝ちゃうと夜に眠れなくなっちゃうし…。
事故だけは気を付けて走ります。
  • (0)
  • 返信
まーくんさん
お疲れ様です。

暖かい日でしたよね!
ぼくも思わずハーレー初乗り&ハーレー通勤しました(^O^)/

天領の里は平日でもライダーさんが多いらしいですね。
twitterの友達は毎日のように天領に出没しています( ´∀` )
ぼくも「しょうしがり」なので天領はいつもスルーですm(__)m

おばあちゃんバイカー、カッコイイじゃないですか!!

頭痛は大丈夫ですか?
無理せずお大事に
  • (0)
  • 返信
miさん
まーくん
こんばんわ(*^^*)

初乗りが通勤でしたか。少ししか乗れなかったでしょ(^^;
また天気が微妙な感じになってますねぇ~。
早く遠出したいのに。
天領の里…一人で寄ったのは初めてでしたが、平日なのにバイクが多いなんて、もう寄れないかもしれません(^-^;
まーくんも、しょうしがりなんですか?
同じですね(笑)

孫を乗せてツーリング行きたいって言ったら、娘にダメって言われました(´-ω-`)
カッコイイおばあちゃんライダーでいたいです。

頭痛は何とか治りました。
きっと寒いのも良くないかな…。
雪の中走ってる、まーくんは何ともないんですか?
  • (1)
  • 返信