新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1544875327936M.jpg

miさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
5人

冬眠解除…走りました(^-^)


全国的に晴れ!
雪国新潟も晴れました!

夜勤明け、バイク屋さんまで母親に送ってもらい車検料金、冬季保管料金を支払い3ヶ月ぶりの愛機に跨がりました。
いやー。
毎年の事ですが、ドキドキします(^^;
恐る恐る車道へ…
上手くギアが入らない。
しばらくすると感覚が戻り、気持ちいい~。
やっぱりバイクは最高♪

夜勤明けで、また夜勤ですが
冬季に溜まったストレスを発散すべく海岸線へ。

笹川流れを走って帰るつもりでしたが
もう少し走れそう。

山形県の道の駅あつみまで。
道の駅には複数台バイクが…少し休んで出発しようと準備をしてると、若いお兄ちゃんがカメラ片手に
『バイクの写真撮ってもいいですか?』って。
汚れてるけど、どーぞどーぞ。
撮影も終わり帰路へ・・
と思ったけど、さらに北上(^-^;

山道を走り鶴岡へ~

山道は雪があり
寒~い。
鶴岡から鳥海山が見え、もっと近くで見たくなり酒田へ
コンビニで休憩、時間を考えると帰路?

と思ったけど
道の駅鳥海まで行くことに。

今日は天気が良く、綺麗な鳥海山と月山を眺めながら走れました(^-^)v

日が沈む前に家につかなくては…
自宅までノンストップ。
まだ明るいうちにつけました。

自宅について、定位置へ
バイクを停めたら
『チャリーン?』
えっ?
何か落ちた…

ハンドル固定するビスが抜け落ちた・・
車検受けたのに?
整備したのに?
(´・ω・`)?

実は2回目です。
前も整備後・・
ただの締め忘れでしょうか(^^;?

走ってる最中じゃなくて良かった。

とりあえず初乗り無事に終わりました!
  • 都道府県:
  • 山形県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

丸木戸さん
miさん、初乗りおめでとう!
これで何処までもイケる!
いや、何処までもいくがいい!
昨日の天気は奇跡のような美しさでしたね。

どんなプロもうっかりは有ります。
だから自ら確認する事をオススメします。
「ショップでやったから大丈夫」という事は無いです。
整備ミス=事故となりかねません。
それにしても、うちに着いてからチャリ〜ン。
何かに守られてますな。
  • (0)
  • 返信
miさん
丸木戸さん
こんばんわ(*^^*)

遅れを取ったけど、やっと初乗りできました~。
どこまでも行きたーい。
時間の許す限り走り続けたい。
まだ寒いから遠出は厳しいので、しばらくは県内か山形を走ることになりまーす(^-^)
楽しいコース教えて下さい。

ボルトは六角で締めました。
バイク屋さんにも電話して聞いたら、パーツを外したりしてないって。
走ってて振動で緩む事があるから、緩み止めして締め直しするから、今度寄ってって言われました(^-^)
家まで落ちなかったのは、きっと父親が守ってくれたんだと思います。
  • (0)
  • 返信
あんじょびさん
miさんこんばんは。
走り初めにしてはかなりロングランですね。写真の積雪には驚きました!今シーズンは雪が少ないと思っていましたが,さすが東北は違いますね。
鳥海山と言えばもう山形と秋田の県境ですよね。日帰りで山形縦断往復とは…タフですね。
私も以前ツーリング後にブレーキキャリーパーのボルトが外れていたことがあります。感触で気づいたのですが,いつ外れたかはわかりませんでした。
バイクはエンジンの振動を車ほど制御していないので,ネジの緩みには気を付けないといけないのかもしれません。ご無事で何よりでした。
  • (0)
  • 返信
poisonousさん
こちらではお初ですね.
いよいよシーズン開幕ですか.

昨年の夏に鳥海山にも行き,初めて頂上まで拝見することができましたが,雪を頂いている姿は見たことないですねぇ.
良いものも見せていただきました.

月山は過去5回トライしてますが,一回も御姿を拝見することはできず...
まぁ,そういう神秘的なところが故に信仰の対象になるんでしょうね.
  • (0)
  • 返信
miさん
あんじょびさん
こんばんわ(*^^*)

日帰りでもかなりの距離は走ります。
バイクに乗るのが楽しくてしょうがない(笑)
まだ山には雪が沢山残ってますが、海沿いは雪はないですよ~。
雪があるところは気温が低くて冬装備でも寒い。

ボルトの緩みとか気にしてなかったですが、さすがに今回の一件で気を付けなきゃと思いました(^^;
バイクに対しての知識とかないから、どこを見たらいいのか…これからお勉強しなきゃ。
  • (0)
  • 返信
miさん
poisonousさん
こんばんわ(*^^*)

やっときました。3ヶ月待ったバイクシーズンの始まりです。凄く嬉しい(^-^)
鳥海山は私も好きな山です。年に何回も行きます。
冬期間は通行止めですが、通行止め解除になった頃に行くとまだ凄い雪が残ってますよ。
そちらから山形、秋田までだと相当の距離になりますね(^^;
東北は沢山いい所があるので、また来て下さい。

月山は夏でも雪がありスキーをする人も居るし、リフトで上まで行くと綺麗な景色が見れます。
懲りずに6回目お待ちしてます。
って…私は山形県人じゃないですが(^-^;
東北大好きです。
  • (0)
  • 返信
まーくんさん
初乗りおめでとうございます!

初乗りで隣の県にまで行くとはマイリマシタ・・・
山はまだまだ雪が残ってますね~

ぼくは大きい方のバイクは次の日曜日に初乗り予定です。
一通り整備はしたので、あとはちゃんと走って止まるかは人間次第です

ぼくのバイクもネジが緩みやすいので定期的に増し締めしています。

初乗りは緊張します((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • (0)
  • 返信
miさん
まーくん
こんばんわ(*^^*)

一足遅れで初乗り出来ました。
走り出したら、楽しくてついつい足を延ばしてしまい、帰りはめちゃめちゃ寒い思いをしました。

大きいバイクは日曜日に初乗りですか?
冬期はカブだったし、大きいバイク乗るの楽しみですね。
走って、停まって…16歳からバイク乗ってる人にはなんの問題もないでしょう(^-^)
天気が微妙ですが、走れたらいいですね。
  • (1)
  • 返信
Yutaさん
miさん、こんばんは。
初乗りおめでとうございます。
鳥海山見えるとこまで来られたんですか!初乗りの距離とは思えない(笑)!
そう、雪が残ってるあたりって寒~いんですよね。
ネジの緩みは災難でしたね。でもここが緩む、と分かってれば気をつけられそうですね。ネジロックとかで緩み防止する場所ではないのかな…?

うちは初乗りは早かったけれどバイク整備中につき暖かくなってからはまだ乗れていません。初乗りのとき踏んだ融雪剤によるサビを今、せっせと磨いている状態です(洗ったのに…)。
暖かくなっているので、いっそう焦りを隠せません(笑)。
  • (0)
  • 返信
miさん
Yutaさん
おはようございます(*^^*)

やっと北国にも春がやってきましたね。
山形、秋田は良く一人で走りに行くんですよ。もちろん日帰りです(笑)
夜勤明けでの初乗り…ちょっと走りすぎましたね(^^;
ボルトの緩みは次回バイク屋さんで締め直してもらうので安心して乗れます。

せっかく天気がいい日があるんだから、早く錆びを綺麗にして走りましょう~。
こちらのサイトに登録して東北に知り合いが出来て嬉しいです。
何処かでお会いできたらいいですね(^-^)
てか、そちらに行ったら案内お願いします。
  • (1)
  • 返信