新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1627788032082M.jpg

ntkd29さん

ステータス

日記投稿件数
381件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

ロゴ満載のライダージャケットに思うこと、・・(^。^)y-.。o○


冬の時期はバイク教習は減るのだが、今年は結構教習生が多い。普通二輪を中心に大型二輪、普通二輪のAT限定、小型AT限定なども入校している。冬季で当然寒いので教習生は皆さんそれなりの格好で教習を受けに来る。


冬季用ライダージャケットになるとものによっては前も後ろもロゴ満載でいかにもバイク乗りと言う格好の人が多い。中にはまだ二輪の免許を持っていないのにレーサーレプリカヘルメットにロゴ満載のジャケットなんてのもいる。そんないかにもライダー然とした格好でコース内をよたよたと走っているのを見ると笑ってしまう。


うまい下手も個人の技量なので様々だが、先日は大型二輪でスラロームが10秒台、一本橋が6秒台とか言う人がいて検定員が「大型二輪を取ろうというのにこんなタイムではとんでもない」と怒り狂っていた。結果は不合格だったが、・・。


ジャケットの話に戻るが、僕はライダージャケットは一つも持っていない。昨年の暮れにせめて1着くらいと思ってタイチのジャケットを注文したら売り切れ、その後、コミネのジャケットにも2回振られて断念した。結局、冬山用のジャケットを買ってそれを着ている。


冬山用のジャケットは防寒、防水はライダージャケット以上でまことに具合がいいが、目立つロゴは入ってはいない。まあこれも個人の好みだろうけどいかにも「俺はライダー」的なジャケットはちょっと引いてしまう。そんなわけで冬は山用ジャケット、温かくなったら街着のジャケット、夏になればWDブランドの綿パンツに綿作業シャツと言う出で立ちになる。


最近はシューズもハイカットのトレッキングシューズで間に合わせている。だからライダーっぽいのはアライのヘルメットくらいだろうか。でも上半身と両手足にはがっちりとプロテクターを装着しているのでこれでライダーらしく見えるだろうか。


ロゴ満載のライダージャケットをまとって走り抜けていくライダーを見ると「お、格好いいな」と思うが、そういうジャケットを買おうと思うと振られてばかりいるのは止めろということだろうか。自分でも思うに、どうもその手のジャケットは自分にはあまり似合いそうもない、・・(^。^)y-.。o○。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)