新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1627788032082M.jpg

ntkd29さん

ステータス

日記投稿件数
381件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

高速道路の合流場所や分岐点に描かれたバカでかい矢印の意味は、・・(^。^)y-.。o○。

ツーリング期間
2019年02月16日 ~ 2019年02月16日

あわや大惨事に。静岡県浜松市付近の高速道路を逆走する車の映像が入ってきました。

ハザードランプをつけながら、高速道路をゆっくり走る車。すると、目の前に逆走する白い軽乗用車が。高速隊員に誘導され、路肩に寄っていきます。しかし、誘導した高速隊員に衝突。さらに、制止を振り切って走ろうとする様子も写っていました。

この逆走は、15日午後2時ごろ、新東名高速道路下り線で起きました。警察によりますと、運転していたのは80代の男性。浜松市付近からおよそ15キロの区間を10分間ほど逆走していたといいます。

けが人はいませんでしたが、なぜ男性は逆走したのか、警察が詳しい経緯を調べています。(15日18:45)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190215-00000084-jnn-soci

最近高速の合流や分岐で路面に描かれたバカでかい矢印をよく目にする。ほぼ車線の幅員の半分くらいのでかい矢印で3連発で描かれているので目につくが、「なんでこんなところのこんなバカでかい矢印が書いてあるんだろう」と思っていたし、雨天の際にバイクで走ると滑りそうでまことにじゃまではあった。その後、何度もそのような矢印の上を通行しながら「不思議なものを描くんだなあ」と思っていたが、最近、「これってもしかしたら逆走防止用の矢印じゃないか」と気が付いた。それで分岐や合流場所に「これでもか」と言うほど描いてあるんだろう。でも認知症などで正常な思考判断ができなければいくらでかい矢印を描いても効果はないと思うけどねえ。それにしても新東名を逆走するのは相当に勇気が必要だと思うが、・・(^。^)y-.。o○。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)