新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3401件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

ウェビ友 限定公開[2019.1.30 更新]@ 酒生活と残業ダイエット?!


ライダーの体重は非常に重要です。

そう。サスペンションのセッティングが変わっちゃいます!
…ってほどシビアに攻めてナイし、そんなには増えてませんが。

ただ去年の夏37℃でも運動量ハンパない羽生を走っていた頃から、なぜかウェイトうPしちゃったのですよ。

帰ってくると2kg減ってて→翌朝3kg増えとる!みたいな。
そこからなんかアベレージがうPしてしまったまま現在に至ります(^-^;










.

.









近年は健康の為に、月火曜を休肝日にしていたのですが
今月はかなり激務で平日夜は呑むより寝たい!って感じの生活ですので…
月~金曜が休肝日になりました(^-^;

そしたら…徐々にアベレージが下がって来ている気配が!



うむ。これは呑む時間がナイ方が良さそうだw

呑兵衛の豆知識(言い訳)ですが、糖質を含まない蒸留酒は飲んでも太りません。
体温や脈拍を上昇させるのに消費され、体内に蓄積されないエンプティーカロリーなのです

が。
呑み過ぎるといつまでも消費されずに、ツマミや食事のカロリーがまるっと吸収されてしまいますw

アルコール

糖質

脂質

蛋白質

この順番でカロリー消費されるので、ノンシュガーチョコやナッツの脂質がまるっと吸収されているのでしょうね(^-^;


ハードリカーのストレートを空腹で呑むと身体の負担がデカイですし、末長く美味しく嗜みたいですからね~


と、言うわけで今年の酒生活の目標は


休肝日は週3日連続!

に設定しました(^o^)



これで運動せずに結果にコミット?!
菜園ライダーさんに『走れや!』言われそうw






.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

はらぐっちょさん
こんばんは♪

体重はマル秘ですね(笑)
自己管理できてて見習いたいです

あっしは、まったく気にせずに毎日呑んじゃいます♪
酒、我慢するストレスで寿命がちじまりそうなんでw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あっ!画像を加工しておけば良かった〜
”装備重量 200kg”とかってw

基本的にゆっくり呑みたい方なので、味わう時間がなければお酒がもったいない気がします(^-^;
逆に用事のない雨の休日とか…ヤバイですw
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
私ゃ、ちゃこさんとお会いした時から2.5kgほど第三次成長中~ (;^ω^)
今は少し落ちてきてますが、数グラム(計測誤差)程度の上下があるな。
ちょっと暖かくなる前に、本気で絞らなきゃいけませんね。
でも・・ 泡盛やビールが誘ってる~
ソーセージとポテトフライも・・
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、おはようございます。
なるほど〜^_^科学的ですね〜^_^
私は黙って、皆勤飲酒^_^
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
自分も夏から2〜3kg育ってますねぇw
ウイスキーが美味しい冬ってあまり体重落ちないので、休肝日を増やそうかと(^-^;
そういえば、夏はいっぱいイイ汗かいた!と調子にのって泡盛とハイボールを飲んでいましたw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
休肝日ないの?ター坊さん
おはようございます。
そうなんですよ。焼酎とイイダコならほとんど太らないはずです(^ ^)
…って、我がウェビ友達に休肝日と言う曜日は存在しないですねw
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
う゛~~ マラソン大会へ向けて昨年の11月初めから断酒しているので、苦しい~・・・(;´Д`)


ビールかカクテルの缶でいいから1本を! って揺れますが断酒続行中です!


ビール飲んでるときも、トレーニングすればすぐに落ちますが、断酒したらやっぱり飲んでる時よりも目に見えて落ちやすいですね。


代わりに、たまに不眠になるわ~。なんだ!飲まなくて不健康になってる?


ところで、ちゃこさんも、おっちゃんも、未だ成長期なんですね(^○^) 運動するともっと成長出来るかと♪(^ー^) 劇的にお腹が空くのさ!(^-^;)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
おぉっ〜凄いじゃないですかー!3ヶ月も断酒なんて…皆さんも見習った方がw

断酒も断食も戻す時に気を付けないと危ないと言いますので、ガマンのし過ぎにご注意下さいね(^ ^)

飲酒や食事の量や回数が多いと内臓を酷使する事になり、そうすると長い睡眠時間が必要なります。
逆に少ないと、短い睡眠時間で済みます。

自分も1日3食の時はロングスリーパーでしたので、これは実体験でもありますd(^_^o)

…って何気に、健康美容お役立ち情報をコメ返しましたw


確かに、運動したら調子乗って飲み食いしちゃいます(^-^;
でもたまにはウォーキングくらいはした方が良いよなぁと思ってはいます。
  • (1)
  • 返信