新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000207access

1657328734958M.jpg

あんじょびさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
3人

トップケースのつづき

車種名
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS
Myバイク
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS

トップケースの塗装をしようと思っていましたが,ディバージョンの車体を見ていると,カーボン風の部分があったので,トップケースもカーボン風で行こう!という結論に至りました。
塗装ではできないので,ラッピングシートを探して,自動車用品でおなじみのYHさんやJMSさんの初売りに行きましたが,適当なサイズがありませんでした。あきらめてネット購入することにして,とりあえずできることをした次第です。まずは外した反射板の表面磨きです。

以前,車のヘッドランプ用に買って,半分ほど残っている磨き剤を使ってみることにしました。
いつもの作業なら屋外で行うのですが,今回は部品なので,寒くても屋内でじっくり行うことができます。

反射板の磨き前です。キズや曇りがあります。

磨いた後です。写真ではわかりづらいですが,磨いている本人としては感動の光沢でした。車のヘッドランプでは実感が今一つでしたが、トップケースの反射板ではとても効果があることがわかりました。

エンブレムの塗装です。手近にあった銀色のラッカーで塗ってみました。

無塗装部品をシルバー塗装することで,なかなかいい感じになったと思います。本人以外誰も気にもとめないとはとは思いますが・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

miさん
こんばんわ(^-^)

反射板めちゃめちゃ綺麗になってます(^-^)v
コンバインドとは違うんですよね?
完成が楽しみ。
バイクは自己満足の世界でいいんです。
と、思ってます。
  • (0)
  • 返信
あんじょびさん
miさん、いつもありがとうございます。
レンズ磨きはプラスチック用の超細目のコンパウンドだと思います。
プラ部品に金属用のコンパウンドを使うと、逆に曇ってしまうようです。
  • (0)
  • 返信