新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1495607353938M.jpg

Baselardさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

2019年元旦の走り初め

ツーリング期間
2019年01月01日 ~ 2019年01月01日
走行距離
30km

寒波に襲われた年末年始だったけど午後から少し気温が上がったので走り初め行きました

海岸線をぶらっと流すだけのつもりで出発したので特に目的地も無し
広島から呉方面にトコトコ走り、音戸の瀬戸まで着いたところでやっぱ寒いなぁってなって引き返す

そのまま帰るのもなぁ…ってことで潜水艦に会いに行ってきた次第

この距離で潜水艦を見られるのは日本ではここだけ!らしいよ

ちょっとした公園…とは言えないかなぁ
海岸沿いの大きめな歩道といったところ

駐車場はちょっと離れたところにあるらしいんだけどここには駐輪スペースっぽい区画がある
明記されてはいないんだけどバイクと自転車が並んで停めてあった

バイクはエンジン切って押してる時は歩行者扱いだからね、問題ないね(黒に近いグレーだと思うけど)

スマホのデジタルズームでもこんな写真が撮れちゃうロケーション

道路向かいにはセブンイレブンもあるので道中にちょっと足を止めてみるのもいいんじゃないかな?

翌日はSV1000Sの走り初め

東広島方面に向かったはずなのに終着地点は土師ダム

こっちはこっちで上手くなりたいって気持ちがしっかりあって、コーナーの組み立て方をずっと考えながら走ってたら結構な範囲を移動してしまってた

これか!って感じられた一次旋回が一度だけあって、でもスロットルコントロールが下手糞すぎてそこからのバランス取れなくて、年始から悔しい思いをする事になった
あの感触を掴みたいけど絶対練習してるうちに転倒するわ…

1000ccのパワーを扱いこなせてないのか、そもそもセンスがないのか

オンロードもオフロードも、もっと上手くなりたい!
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

ハリーさん
今年の正月は寒かったですね。走り初めのやりがいがありました。

呉は良いですね。私が船好きなこともありますけど、大和ミュージアムやてつのくじら館などはかなり上質の観光スポットだと思います。陸の孤島っぽいところなのでバイクでいざ行くには決心が要りますが、休山トンネルの2本目が開通すれば東からも行きやすくなります。

Vツインリッタースポーツはいいですね!以前、私はVTR1000Fに乗っていました。スリムな車体、鼓動感のあるエンジン、中速域のどっかん加速は共通する特徴でしょうね。SV1000Sも魅力的な走りであることは想像できます。私も気持ち良く曲がれたり、危なっかしかったり色々でしたが、自分なりに楽しめていました。オフロードほどには向上心が無かったかもしれません。
  • (0)
  • 返信