新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
896件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

ホイール/ブレーキ/ステム装着 再測定

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

CBR900RRのステム加工のサンプルに出していたT595のステムが戻ってきたのでGSX-R600のフォークとMarvicホイールを組み付けて各部を再度採寸しました。

珍しく前回のi一部メジャーで測った測定結果と誤差が無かった・・・(笑)。

ただし前回のアクスルシャフト右端のフォークからのでっばり補正するためにでシムー1枚抜きます。

〇アクスルカラー寸法
アクスルシャフトの追加カラーは左16mm/右7mm。
キャリパーサポートはシム2.5mmを追加してローターセンターを補正しました。

アクスルシャフト(16mm/7mm)の追加カラーとロータースペーサー(2.5mm*2)は新しく製作する必要があります。
955iに装着するならブレンボキャリパーに使用するブレーキラインも調達が必要です。
ブレーキパーツについては以前にFrandoのラジアルマスターを購入した際にブレンボ系ピッチのバンジョーパーツなどは既に購入済みですので、後は使用するホースの長さを決めて調達するだけです。

〇GSX-Rフェンダー
試しに955iの純正フェンダーを合わせてみました・・・。
正立フォークの筈ですが取付位置が後年式の倒立フォーク並みの位置にありますね。

しかしホイールのレッド(恐らくTornedoRed)はフェンダーのレッド(NuclearRed)と合いませんね~(^^;。

〇まだ使えるw
一旦リヤホイールのアクスルナットを緩めてみましたが思い直して元に戻しました。
寒いのでタイヤ交換などやる気が起きませんw。

一旦アクスルナットを緩めたのはクリスマスプレゼント(笑)に貰った古いトルクレンチを試してみたかった訳ではありません。

※この体勢では146Nm締付は無理ですが(^^;
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)