新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

2018年 高野龍神スカイライン走り納めツーリング(12月2日)

車種名
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]
Myバイク
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]

12月2日(日)天候晴れ。
今週も見事に週末の天気予報は晴れ。
12月なのに下界はまだまだあったかい。このコンディションなら今週もまだ龍神行けるなぁ。雪降ったって聞いてないし。
この日はKMT牡蠣ツーリングが開催されていましたが、元々そんなに牡蠣が得意でないので参加せず。
皆さん不届きものですみません(>_

先週に続いて2週連続の龍神行き。
前回と1時間遅らせての出発です。
今日は前回と比べてそんなに寒くなく、1番気温低い所で3℃。
先週に比べれば楽だなぁ(笑)
あんましカラダの調子が良くないので、ゆっくり目のペースで走り、8時20分ごまさんスカイタワー到着。
今日は既に何台かバイク来てました(笑)
しかし、雲ひとつない青空。
スカイタワーが映えるねぇ( ̄∀ ̄)

バイク停めてゴソゴソしてたら、不意に後ろから声かけられた。
誰かなぁと思ったら、以前ココで話したことのある、橋本から走りに来てるTRZ乗りの方でした。覚えてくれてたんだ♪
やっぱり同じ事考えてて、今年最後と思って登って来てたみたい(笑)
しばらく喋って時間を過ごします。
9時前になり、他のクルマも増えてきそうなのでお互い出発する事にします。
また来年の解禁後の日曜の朝に来たら会えそうだなぁ(笑)
また会いましょう(・Д・)ノ

その後私は龍神側に下りゆず夢で朝食。今回は珍しく1番高いメニューの牛スジトマト煮込みカレー。
滅多に頼まないから、ボーナスでも入ったん?とか言われた(笑)
しばらくカウンターでぼーっとしてると、先週中津に向かう前にまた来週!と約束した常連仲間のYさん到着。表のテラスに移動してダベります♪
長いこと喋って時間は12時過ぎ。
Yさんと2人で麓のかつらぎまで一緒に下ります。高野山から花坂までの、ヘリポートを抜ける裏道を教えてもらい、かつらぎのセブンでお別れします。
Yさん良いお年を~。また来年もよろしくです♪
頼まれたおつかいを済ませ、時間もまだ余裕があるので、どーせなら給油がてら五條に出て柿の葉寿司でも晩メシ用に買いに行こう!
てな訳でかつらぎ西から京奈和乗って、五條市内の柿の葉寿司たなか・本店へ!
季節限定のえび3つとさば4つを買って戻ることにします。

五條インターから再び京奈和に乗り、橋本インターで降ります。いつのまにか橋本インターの出口には二輪殺しの縦溝舗装がずーっと敷かれてます(ーー;)
これ、どんな嫌がらせ?
橋本インターから真っ直ぐ進み、紀ノ川フルーツラインに向かいます。
一服休憩がてら入り口にあるファミマに止まると、フルーツラインの入り口に警察車両が止まってる…
事故処理か何かかな?

フルーツラインを真っ直ぐ進み、R370合流の赤瀬橋からはお気に入りゾーンww
てか、前回のエクストラステージと同じコースやん(笑)
ちなみに今回は15時スタート!
前回よりも更に交通量少なくて快適快適♪
1台早いベンツもいたけど、難なくパスしてあっという間に高野山へ!
さて、今シーズン最後の龍神スカイラインへと向かいます!
今度こそ今シーズンの龍神スカイライン走り納めです♪
ホントだからね?笑笑

再び帰って来ました、ごまさんスカイタワー♪
今年何回来たんだろう?最低でも10回以上は来たかな?いつもいるからよく分からん(笑)
見慣れた景色もコレで来年の3月まで見納め…
名残惜しいなぁ(ノД`)

ちなみにスカイタワーは既に今シーズンの営業を終えて、来年の3月末まで開いてません。
来年もまた来るよ~。

時間は16時前。ぼちぼちみんな帰り始めます。ほとんどが高野山向きだけど(笑)
龍神側に下るのは私と路線バスぐらいだろうか(笑)
さて、さっさと下ってお届け物を渡して早く帰ろうかな。
あ~、春が待ち遠しい(>_

お届け物を済まして、コーヒー飲んで、新作ケーキ食べて、ちびっ子と喋って、18時前に帰り足。結局辺りは真っ暗ww
メットも寒暖差で曇って見づらいのでゆっくり帰ります。救いなのは気温がそんなに下がらず10℃前後のまま。
次回の走行に備えて給油して帰宅。
走行は341キロでした。

今日の晩酌のアテは柿の葉寿司。
KMTのみんなとは「カキ」違いですww
今年は龍神出没率が高かったけど、楽しめたなぁ。知り合いも増えたし良い1年だった♪
龍神スカイラインは春までお預けだけど、ゆず夢までなら雪さえ降らなければ行けるでしょう(´・Д・)」
ちなみに12月中はまだまだ走る気でいます!
残りの休日全部晴れないかなぁ(笑)

コメント(全2件)

no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

なるほど!
柿の葉寿司ですか!(笑)

今年はまだ暖かいようで、
飛騨高山の初雪はまだらしいと聞きました。
暖冬か寒くなるのが遅れているのか・・・
高野山や龍神も同じなのかな?
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんばんは。

今週までは暖かかったけど、週末から冷え込む様なのでもうスカイラインも走れなくなるでしょうね。
一度降ったらしばらくは溶けないでしょうから春までお預けです。

カキ繋がりは咄嗟に思いつきました(笑)
  • (0)
  • 返信

KTM 990 SUPER DUKE Rの価格情報

KTM 990 SUPER DUKE R

KTM 990 SUPER DUKE R

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

62.33万円

価格帯 54.99~66万円

諸費用

10.11万円

価格帯 8.4~15.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.45万円

価格帯 70.5~74.4万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】KTM 990 SUPER DUKE R 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両