新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000293access

1593157984658M.jpg

エンタ〜さん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
92件
Myバイク登録台数
18台
ウェビ友
4人

熊本 阿蘇 大観峰から、宮崎 高千穂峡への日帰りの旅(^^)

ツーリング期間
2018年11月14日 ~ 2018年11月14日
走行距離
363km

行って来ました(^^)
今年最後になるかもしれないロングツーリング(^-^)
博多を9時半出発!
九州自動車道と大分自動車道を使って大観峰へ。
風も強く気温は8℃(⌒-⌒; )
そのまま、大観峰を切り上げて高千穂峡へ出発(^-^)
ん~なかなか、そこまでの道はワインディング!久しぶりに楽しめました(^^)
しかし!今のバイクは電子制御とかあって曲がる事!
昔のバイクはレーサーレプリカ!
倒して荷重を変えないと曲がらないですよ
(⌒-⌒; )
帰りは色々散策して、また高速道路を使って帰って来ました。
本日のツーリングは最高気温14℃
最低気温4℃でした。
もう冬の装備をしなければ、寒さ対策になりません。
麓と山頂は(^-^)
温度差ありますね(⌒-⌒; )
今回、ちょっと甘くみてました(⌒-⌒; )
手と脚がバリ寒!
往復約390km
高速使ったんで、九州ツーリングプランに申し込めば良かったかな?
(⌒-⌒; )

九州道から大分道への高速を降りて、最初の道の駅でひと休み(^^)
ここまでノンストップで走って来ました

大観峰から高千穂峡に向かう途中にトンネルの駅に立ち寄り(^^)

高千穂峡は気温差あってか、いい具合に紅葉してくれてますね(^^)

高千穂峡です。
毎回のアングルですねー(⌒-⌒; )
高所が苦手な自分にとっては避けたい場所です(⌒-⌒; )

ケニーロード(^^)
グリーンロード南阿蘇内にあるルートです。
この日は最低気温4℃
コーナーには場所によっては落ち葉道です。
コースも最高でしたが、キング ケニーに所縁のある場所に行けた事も最高でした
(^-^)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/lrnc.cc/_amp/_ct/16992688%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

そう言えば、高千穂峡への道のガソリンスタンドはハイオクが無い所が多かったと思います(⌒-⌒; )
それと気付いたのですが福岡であれば、灯油 青ノズル、軽油 緑ノズル、レギュラー 赤ノズル、ハイオク 黄ノズルだったんですが、そこでは、ハイオクが青でした(^^)
後は忘れちゃいました(⌒-⌒; )
でも福岡とは、他も違いますね。

ちょっと風情のある高千穂峡内のお堀です(^^)
コイとカモが泳いでました(^-^)

コメント(全0件)