新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000236access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

第3回爆食ツアーin金沢


日頃の節制を忘れて
半年に一度の食欲の開放イベント
今回は金沢に行ってきました。

大阪を出て4時間少々で
兼六園近くのコインパーキングに到着
周辺を散策していたら、地元食材を中心に
揃えたお寿司のチラシが貼ってある
お寿司屋さん発見。

奮発して「廻らない寿司屋」で昼食。

http://ishikawa-sushi.com/outline/

ハマチとのどぐろ

手で直接食べるシステムの店で
ネタも分厚く鮮度抜群のネタ

ハマチってこんなに美味しい魚だったの?
普段食べているハマチとは次元が違う
いきなり感動のスタート!

マグロと赤いか

「赤いか」というイカ大阪では
大型で少しお安いグレードのイカ?
所変われば全然違う

甘みの強い割と小型のイカで
大将曰く剣先イカとも違うそうです。

ヒラメと甘海老

ヒラメの身は透明感があり
近くで見るとシャリがうっすら見える
しかし、ネタは分厚い
回転ずしでは、薄さでシャリが見える
残念な握りに遭遇しますがwww

バイ貝と蟹

バイ貝はまだ少し動いてました。
蟹は季節柄解禁前なので
冷凍ですが、十分甘くて身もしっかり
していて冷凍技術の進化はスゴイ

最後にしめ鯖と
焼きアナゴ
焼きアナゴの写真撮るのを忘れた。

いや~美味しかった~

お店の名前は幸兵衛さん
年配の大将と40過ぎの職人さんもいて
色々な話をしながら楽しく過ごせました。

食後の運動に
ひがし茶屋町の街並みの綺麗な
路地を散策したり

兼六園もぐるぐる歩き回り
カロリー消費

そして、おやつの時間だ!

創業1625年の老舗、森八本店2階にある
スイーツのお店に行く。

https://www.morihachi.co.jp/

あんみつを注文

歩いた後の甘味は染みるぅ~

宿は、福井県東尋坊の近くにある
休暇村越前三国

夕食は若狭牛会席

お刺身の盛り合わせも追加注文

肉と魚を思う存分タベタで=

正直肉は近江牛の方がうまい。
刺身は美味しく
やっぱりハマチが越次元
関西は京都の和菓子
神戸の洋菓子
近江牛に神戸牛など
レベルが高過ぎるジャンルが多いが
魚は産地には敵わない

北陸のハマチは美味しい

翌日は朝から雨
これも恒例になった水族館へ

ここの、目玉施設は
上から眺められる水槽がある。

こんな事が体験できます。

水槽の真上に乗れるんです。

金平糖みたいな魚も
専用展示館があって

孵化した赤ちゃんも展示されていた。

台風も接近中で
長居せずにさっさと帰る事に
最後の御飯はSAで越前おろしそばと
福井名物ソースかつ丼のセットを食べて
爆食ツアーは終了です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

なおさん
ヌートリア2号さん、こんばんはです!

食欲の秋の爆食ツアーは楽しみであり、とても美味しそうです。
実際、うまいのでしょうが。

鮨、廻らない奴ですね。されはもう最高のネタでしょう。
食べたいですが値段が気になる小心者です(笑)
食後の甘味もお約束(^^)
夕食の若狭牛会席もいいですね。

水族館も楽しめそう。
福井名物ソースかつ丼と越前おろしそばの組合せも美味しそうです。
福島県の会津若松もソースかつ丼を売りにしています。
http://aizu-katudon.com/
この時間に食べ物の記事は危険です(笑)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、おはようございます。
廻らない寿司屋へ行けたのも
チラシにお値段が明記されていたからで
時価としか書かれていない店は怖いです。
会津若松もソースかつ丼が有名なのですか
そちらのも、キャベツ付きでおいしそう。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
台風接近中ですが、こんばんわ。

食欲の秋と申しますが、廻らない寿司から近江牛会席と自分も爆食ツアーやろうかな~?ってマジ、思いました。

きっと心も豊かになることかと♪

動物園や水族館、好きです。大人になったら行かない・・なんて言う人いますが、時々行きたくなります。動物は可愛い!(。・ω・。)ノ””


鏡でヌートリア2号さんの後ろ姿が・・・( ´艸`)


次の爆食ツアーは年末でしょうか(^^)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
菜園ライダーさん、こんばんは。

爆食ツアーの日記だけ見ると、贅沢三昧しているように思われますが
普段は体重計のデータとにらめっこして野菜必須のローカロリーです。
次回は来年の春3月下旬頃かな?体重オーバーなら中止ですが・・・

顔が黒っぽいのは、9月にアンテナ工事ばかりしていたからで
バイクに乗れなかったストレスも一気にふっ飛ばしてきました。
水族館や動物園は止められないですねぇ、おっさんになっても関係無しww
越前松島水族館も小規模ながら創意工夫で頑張っている印象で
カワウソが愛嬌たっぷりでカワイイ(動きが速すぎて写真全滅www)
  • (1)
  • 返信