新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

仕事が終わったら・・・終わったら・・終わるのか?

ツーリング期間
2018年09月24日 ~ 2018年09月24日
走行距離
403km

妄想・・・君は岡倉天心を知っているか?ツーリング。

Eで帰る確率が高そうですが、余裕があれば袋田の滝と川崎城攻略もしたいところ。

冬ならあんこう鍋ですが、今はしゃもの親子丼か!?

全ては仕事が終わったらの話ですが。

終わる確率は30%(汗)

岡倉天心の六角堂。

現在のものは3.11で流された翌年に建て替えられたものらしいですが。

妙高にもあるそうですよ。

岡倉天心がいなかったら、日本から日本画が無くなっていたかもしれないという人物。

その前に、GO‐TENも車検に持って行かないと。(汗)

コメント(全24件)

ちゃこさん
そういえば、去年から袋田の滝にツーしようと思っていたのですが…
明日 攻略する可能性は3%ですw
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪GO-TEN号車検なんですね♪カワサキつながりで今日初めて街中
でヴェルシスX-250を見かけました。少しテンション上がりました(笑)(@ @)ノシEDDIE 1536413476429M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
私も行きたいと思いつつ、まだ華厳の滝も行ってません。(汗)
ちゃこさんなら3%もあれば。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
こちらではベルシスは結構見かけます。
NINJA250のエンジンだし、タンク容量も申し分ないし、普通に乗り換えるにはカウルの風防も良くていいと思うんですけどね。
GO-TENのエンジンを掛けると、乗り換える気が一気に無くなります。(汗)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
これ震災前の六角堂です、小さいですが。
このとき岡倉天心美術館に立ち寄ってきました。
横山大観や平山郁夫の作品も展示されており、巨大な絵画の迫力にびっくりしました。
絵心は全くありませんが、ときには絵を鑑賞するものいいものですね。 1536419552958M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
流石手が早い、じゃなくて情報が早いですね。(笑)
天心は2013年の映画だったみたいなんですが今頃見ました。
横山大観も今では有名ですが、当時は一番売れなかったみたいですね。
色彩では一番美しいのが日本画だと言われています。
出来れば一泊で行きたいですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
震災前の五浦六角堂には、仲間とツーリングで行きました。(^^)

浮世絵や源氏物語絵巻などは、以前から西洋でも知られていましたが、それまでの日本的美意識に西洋の画法を組み合わせた近代日本美術を高め広めた功績は大きいでするね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
やはり、チバアヒルさんも行ってましたか。
そちらでは結構有名なんですかね?
油絵はどうしても色を混ぜると発色が暗くなりますが、日本画は陰影を線の太さで表現して色は原色の様な明るい色が特長ですね。
あまり日本画には興味はなかったのですが、年をとるごとに気になりはじめました。
高価な顔料を使う日本画は、いまや余り庶民的ではないからでしょうか?
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、おはようございます
目の前のニンジン計画ですね!
30%なら、仕事終わりますよ(・ω・)bグッ
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます

気をつけて行かれてください

楽しみにツー日記お待ちしてます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
仕事は終わらせる物!終わりそうになかったら逃げる物!!って以前の職場のお偉いさんが言ってましたwww

雨にも打たれないといいですね(^^;
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
なんと風流な建物!しかもそれが建っている場所も!
僕、こんな建物が大好きです。
建物外観はこんな感じで内部にはホイストやらコンプレッサーやらリフターが備わっているガレージ・・・造ってみたいと思うんです。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
あら、24日ですか、私休みですよー^-^-
襲撃率3%ですが、太田道の駅何時ですか?
では、また
  • (0)
  • 返信
GFさん
天心というラーメン屋なら地元にありますよ! 1536481759232M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
仕事の後の仕事だぜ!!!(キュイン爆)

というわけでお仕事頑張って終わらせてツーの方
楽しんでくださいねー
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
TEZU 忍者さん、どうも!
まさに、それです。
夏休みしたもんで、まだ1/4しか仕事が終わってません。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
行けない確率70%をひっくり返せるか?が勝負の分かれ目です。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
夏休みで逃げだしたら、どつぼにはまりました。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
確かエクステリアメーカーのカタログに、似た様な建物を見た気がします。
でも、小さいのに600万くらいだった様な?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
高速利用率は60%くらいですが?(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
言われてみたら、どこかで見かけた様なお店ですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
仕事の後も、翌月分が控えてます。
たまには銀玉で回転率アップですかね?(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
六角堂,再建されてたんですね。
昔,流される前の六角堂を見たことがありますが,
あんまり手入れはされてなかったような記憶が,というか自由に見られる状況でした。
今でもそうなんでしょうか。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
そうなんですか?
泊まっちゃった人もいたりして。(汗)
  • (0)
  • 返信