新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000146access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

台風一過青空が戻って来ました、じゃマンホールカード第9弾が発行されましたので早速貰いにと・・・おまけ

ツーリング期間
2018年09月05日 ~ 2018年09月05日
走行距離
83km

台風21号が通り過ぎた台風一過の青空が。
じゃマンホールカードが第9弾が8月に発行されたという情報が発表されましたので早速行って来ました。

ついでに以前行けなかった場所に寄って見ることします

自宅から約40km走行で到着

ここ東員町役場で頂きます。

中に入ります。
はい有りました、カラーノマンホール蓋
残念ながらこのカラーのものは道路には無いそうです

こちらがマンホールカード第9弾東員町カードです

空が青いですね
早速カードゲット

役場の方ありがとうございます

ここからはまた寄り道です(笑)
東員町役場から40分ほど四日市方面に戻り到着

四郷郷土資料館です

残念土曜日しか開いてないとかついてない。

これが全体外観です

昔の村役場ですね

詳しくはこちらに書かれてます

なるほど98年前に出来たんですね

横にこんな瓦が

近くのお寺の瓦を葺き替えた時の屋根瓦ですか

なるほど。

更に近くのお寺に
ここが今日行ってみたかった場所

この奥の大手門が見たかった。
創建は江戸時代中期ごろだとのことで旧藩主本多氏のお城の門です

この門は明治の城の廃却(取り壊し)で廃棄された鈴鹿神戸藩のお城の門だったものを此処に移転してお寺の門に利用されました

お寺にしては大きな高い門ですね

本多氏の家紋が瓦に彫られてます

最後に
ついに私にもこんなものを白黒パンダ車に乗る方から頂いてしまいました。

実に40数年ぶりに(涙・涙)
ついに金帯が消えてしまいます。
次はブルーとか(涙)
一時停止違反とか、足付いた気がするんですがいや着いてない・・・ここで揉めてもしょうが無いですので認めることに・・・ト・ホ・ホ

でもこれで6野口さんとは高いですね

追伸
忘れてました。

これが門の説明板です
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

信天翁さん
ちょっとした気の緩みで高級ランチ代がパーですか?ドンマイ(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
台風一過も束の間...サイン会に参加して6野口ですか(><)

一時停止と横断歩道際での歩行者妨害の取り締まりは、所轄に割り当てされた反則切符ノルマのドル箱なので、アチコチでやってます。

なで、どこにツーリングに行っても、この二つは私はとても用心して走ってます(^^;
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
うーん 一時停止違反・・・・

納得いかない!!!って思いの強いやつですよね(涙

6野口・・・号泣
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんばんは (^○^)

えっ???

6諭吉さんで無くて良かったです(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
信天翁さん、今晩は
はいそうですね
ナビに気を取られ見逃してしまったかと、ミスでした(涙)

高い勉強代に!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今晩は
やってもうた~!です

全くおまわりさんには気がつかず・・・私のミス廻りを見てなかった(汗)

今後気をつけます

でもブルーラインに2年後この歳で・・・ト・ホ・ホです
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
青JAZZさん、今晩は
全く気がつかず情けない、悔しい(歳かなぁ~)

でもやはりショックですが(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
韋駄天さん、今晩は
そうですね
郵便局で払う時は悔しさが込み上げてきました、正直(笑)

自分自身にですが。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
な、何と!! 40数年ぶりに金帯が消えてしまうとは・・・(涙)
相当悔しい思いをしてしいましたね^^;

でも早速マンホールカード第9弾GETできたってことで
良しとしましょ(笑)って全然良くないか・・・(汗)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
住宅地や駅周辺の人通りが多い場所で,良くやってますね。
チバアヒルさんと同様,横断歩道がある手前の一時停止は,必ず止まるようにしています。
罰金は,払えば良いだけなのですが,40年ぶりというのが痛い!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あらー!(´・ω・`)
これはドンマイですね。
40数年ぶりなんて超優良ライダーなのに…

これは揚げ足取りみたいな取締りですね( ;ω;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
はい、次の免許更新時はブルーにもうゴールドには歳ですから無理かと(涙)

悔しい~!! (笑)

かなり高いマンホールカードになりましたが
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
matsuさん、今晩は
そうですね
今回は田舎の狭い道での取り締まりでした、不覚でしたね・・・事故が多いそうでの取り締まりだとか。

今後注意して走ります。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
本当に不覚でした、まさかこんな場所でと言う思いが・・・悔しいですね(笑)

私の前にも数人が捕まってたようで氏名が書かれてましたね

次の更新ではブルーゴールドまでは7年掛かりますからもう無理かも

自分でミスしたんですのでしょうが無いですがね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
台風被害は無かったんですね。
さっそくのツーリングはマンホールですか(・・;)
集めるの楽しそう
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
台風は各地で被害の爪あとを残していきましたね
今朝は地震ですし・・・

カラーマンホールは展示用に作ったのでしょうか?

ブルーカードは痛い出費でしたね(><)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
違反は、痛いですね。。
一時停止はかならず足をつかないとダメですからね、
踏み切りでもそうですね。。

自分も気をつけてないと。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
マンホールカードのみならず・・・
色んな史跡も回って一つの目的だけで終わらないのがVGさんらしですね〜(^^)

カードはカードでも・・・青や赤は勘弁ですね(T_T)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、おはようございます
被害は植木ぐらいですね、雨風は凄かったですがお陰さまで。

チエックしてるんで新しく発行されたら走ってます・・・が昨日は涙のマンホールカードに(ガクッ!)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、おはようございます
そうですねあのカラーラーの分は展示用だそうですね
通常はノーマルだそうです。

あれはショックでした、いまだに立ち直れません(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、おはようございます
はいまさかあんなとこに・というのが本音で全く気ずかなかった

今だにショック覚めやらずですね

残念ですが、今後気をつけます
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、おはようございます
今回も折角だから近場を・と巡って見ましたが数箇所しか周れませんんでした。

残念ながら大きなミスをしてしまいました、今後は更に気をつけます。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
私も七夕にちょっとバイクの調子を見に行っただけだったのに、ゴールドがブルーになってしまいました。
なんか気が遠くなりますよね。(汗)
ちょっと前にゴールドに復帰しましたが。
これは後5年は頑張りなさいとのお告げという事で。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
返コメ遅れました
すみませんでした。
その時は何が起きたのか・・・・数十年ぶりでのことでしたんで
暫くはショック、トラウマに・・・・今は昨日19日にやっとバイクに乗れました(笑)

これからは安全運転で走ります、有難うございました。
  • (0)
  • 返信