新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000122access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

台風20号のせいで大きなイベントが中止になり残念に思ってたんですが・・急遽イベントが開催見てきました

走行距離
11km

昨日の台風20号の直撃により楽しみにしてた鈴鹿10H耐久レースマシンの市内パレードが中止に朝まで準備中とのことで出掛けようと用意してたんですが、鈴鹿地方に大雨強風警報が発令されて急遽中止に、ガッカリしてたんですが今イオンさんとレッドブルさんの計らいでフリースタイルモトクロスビックジャンプショー" レッドブル ライジングスピリッ "が急遽開催されるとのこと午後1時と3時のショーを見てきました。

写真は23日のNSXGT3マシンの練習走行かと。

久し振りに見たフリースタイルモトクロスショー楽しめました。

参加ライダーは4名でしたが世界で活躍されてるライダーの見事なバイクパフォマンスは見事で楽しめました。

場所はイオンモール鈴鹿駐車場
時間は40分ほどのショータイム2回でしたが。

昨日晴天であれば(台風が来なければ)GT3マシン35台による鈴鹿サーキットからイオンモール~鈴鹿サーキットをパレードが開催される予定で多くの方が楽しみにされてたんですが(全国から)準備中から急遽中止になり凄く残念でした。

10台ほどがイオン鈴鹿で展示もされる予定、トークショーやイベントも中止凄く残念で涙・涙で昨日は過ごしてたんですが。

こちらのイベントがレッドブル、イオン鈴鹿さんのご厚意で急遽開催が決定
慌てて用意してイオン鈴鹿へ

かなりの観客が見えてました。

急遽駐車場を閉鎖して会場が設置されました。

さあ始まりますワクワクしながら待ちます

マシンは
ヤマハ2st250cc、KTM350cc、ホンダ450cc2台の圭4台で。

スズキは今は使用されないのですかと聞いたんですが2stマシンが少なく今はこのマシンで飛んでるとのことライダーの方が言われてました。

ジャンプ台と着地マットはこんな感じですね

この方がMC
なかなかパワーある方で説明も判り易かったです

ではパーフォンマンスを。

オット

ハンドルからの手放しでシートを掴んでるだけ

ただ乗ってるだけ

こちらでも

えびぞり~

確か20歳だとか

バイクから手が・・・・バッチリ掴んでる

KTMマシン

どうカッコイイですかね

着地後はスタート地点に戻るまではハイタッチで戻ります

風の吹き方を確認
弱まったときがスタートです

空中でも余裕ですね

さぁ着地準備を

さぁ次はどんなパフォーマンスが興味深々ですね

準備に6時間掛かったとか言われてましたが

うあぁ~落ちる・と女性の声が・・・叫び声に近い

続いて俺だぁ~・・・なんて

よくこれでマシンを操れのかぁ

では続いて俺も・・・如何でしょうか

ライダーの皆さんです

マシンは4台
奥からヤマハ、KTM、ホンダ2台

ヤマハマシン250cc

KTM350ccマシン

ホンダ450ccマシン

手前もう一台の
ホンダ450ccマシン

皆さんに再度拍手
有難うございました

イベント広場には" レッドブルF-1 "が展示されてます。

今日は諦めてたイベントの一部が見れて良かった
明日は鈴鹿10hの予選です。

見に行けたら行きたいですね


ショーの横のサーキット道路をあすのイベントかデコレーショントラックがサーキット方面に向かってました

おまけ
デコトラが5~6台走行
ショーに見とれてて見落とした(笑)

おまけ
F-1のバックを

今日体調が思わしくなかくていけませんでしたが。

NSXGT-3マシンがカッコイイですね、35台の戦いの10時間見たいものです。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

観月小次狼さん
いいですね!FMX!毎年、8耐で見てたんですが今年は台風の影響で・・・・。
鈴鹿10Hもそうですが、FSWで24時間耐久が復活したり、スーパーGTで500マイル走ったり長距離走って流行ってるんですかね?見てる方は楽しいけど(笑
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
こういうヤツは素人が見ても楽しめますね。
しかしどういう身体能力をしてるのか(・・;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
観月さん、今晩は
私も久し振りに観ました。
耐久選手権は最近BSやスカパーでも放送がされてたり人気が出てるんでしょうね

今回のFMXのイベントも楽しめましたよ
とても真似など出来ない世界ですから、どうしたらと練習のたまものなんでしょうがね。

それにしてもカッコイイですね、マシンが手足みたいになってますから。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ふれぶるさん、今晩は
バイクにも興味が無い女性でも、お年寄りでも楽しまれてましたよ

これも練習の賜物なんでしょうが、モトクロスライダー経験者でかなりの勇気が有る方がたなんでしょうが、全国でのそれ程居られないようなこと言われてました。

観るほうは楽しめますが。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪空中のバイクの写真バッチリバッチですね♪見てる方がひやひやします(笑)(@ @)ノシEDDIE 1535116585646M.jpg
  • (0)
  • 返信
toshiさん
こちらも荒れ模様で今日私が支援していた祭りも途中で中止になりました。(´・ω・`)

急遽こういうイベントが行われるとは凄い対応力です゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
エディローソンさん、今晩は
そうですね、もし僅かなミスで落車したりする可能性も
過去にも世界チャンピオンの日本人ライダーが命落とした話もありますし

ヒヤヒヤものですね、でもライダーはそれなりに練習もしてるし経験も有るんでしょうから。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
やはり台風の通過コースが19号、20号共に同じようなコースでしたから
そちらは大変だったのでは。

私も朝の新聞読んで驚きました、まさかイベントが開催されるとは。
ライダーも主催者もやりたいという気持ちが強かったんだろうと。

私たち観客としては嬉しかったです・・・昨日県外から来た方も多かったと聞きましたんで。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
飛んでる(;゚Д゚)
人間じゃないよね、変態的バランス・・
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
フリーモトクロスは、TVでは見たことあるれどホンモノをこの目で見てみたいです。♪

飛んでいる姿は、離れ業というより神業ですね。(^^;A
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
なぜバイクでこんな事が出来るのか!
エクストリームもそうですが、
凄いです。。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、おはようございます
確かに、どうしたら出来るのか・・・天才的なバイクパフォーマンスですね

観るほうは楽しめますが、ライダーは真剣勝負で戦ってるので大変ですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、おはようございます
確かにそう思います
日本での有数な方は(黒いホンダマシン)36歳だそうですが、あのテクニックは凄いですね
若い20歳の方もそれに負けず劣らず凄いテクニックでしたが。

異次元の技ですね。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、おはようございます
高さ10m以上、飛んだ距離は23m先の着地点
まさに天才的な技ですね。

こちらは楽しめましたが、やられてる方は真剣勝負で一回一回やられてるんですが。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
テレビでしか見たことないですけど,選手にとって空中は何でもござれのようですね。
素晴らしいテクニックです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
matsuさん、今晩は
はい、見事なパーフォマンスですね
空中でも余裕があるかのように笑顔でライデイングm本当に凄いですね

私も久し振りに観ましたが、見てるほうは楽しめますね
でもライダーさんは顔で笑ってますが真剣そのものなんですよね

凄いこのショーあと全国で4回有るとかまた見れたらと思いますね。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
一流選手達の華麗なテクニックを、
間近で見られて良かったですね。
羨ましいです。
(*´∀`)

皆さんの尽力の甲斐あって、
この様なイベントが色々な会場で行われる事で、
モータースポーツの普及に繋がるのだと思います。
.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ナナkoma(生き方模索中)さん
凄い技楽しめました。

まさに言われるとおりですね
今回も老若男女皆さん・・・わっ凄い!・・と拍手が
こうして2輪モータースポーツが広がっていくと良いですね

観るだけでも楽しめますからね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
こうい催しができるでっかいイオン・・・
すぐそばにはないから羨ましいですね〜(^^)

てか鈴鹿サーキットが近いこと自体が羨ましい(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今日は
イオンモール鈴鹿、覚えてますか昔は紡績会社カネボウがあった跡地に1996年に作られて、場所は庄野羽山に出来ました、かなり敷地は広いところです。

その駐車場に今回急遽設置されて開催されました。

余りイベントはされない場所ですが、今回は楽しめましたね。
  • (0)
  • 返信