新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

秩父のもののけ姫!? (久昌寺 古代蓮)

ツーリング期間
2018年08月06日 ~ 2018年08月06日
走行距離
2km

人の心の奥底など誰にも分からないのかもしれない。

本当に守りたいものがあるものは、その姿を鬼に変えてでも守り抜く覚悟があったのだ。

その心はやがてその娘の存在が明らかにする。

ここ秩父札所25番久昌寺は、鬼女が住んでいたとはとても思えないほど穏やかな空気につつまれている。

朝寝坊の私を2度までも早起きさせる程、魅力的な場所だった。(爆)


久昌寺を訪れる際に、地図のBからC区間の荒川側の景色は必見です!

もののけ姫の主題歌が正にぴったりくる久昌寺。

音楽を聞いてからでも、聞きながらでもごゆるりとどうぞ!



https://www.youtube.com/watch?v=jBzE8Sll_r4

A

B

C

D

E

F

G

HONDA GROM たなぼたスペシャル!

I

J

Kawasaki

L

M

N

O

P

Qちゃん

R

S

T

U

V

W

X

Y

ゼット!

悲しみと

怒りに

潜む 誠の心を知るは

森の精

もののけ達だけ

もののけ達だけ

かつて悪行を重ねた鬼女は、たまりかねた村人に荒川に投げ入れられる。

しかし一命を取り留めた女は、その後女の子を生む。

その女の子はとても美しい心の持ち主で、母を哀れみ観音堂を建てた。

はたして鬼に菩薩が産めるだろうか?

ここ久昌寺には安産の碑がある。

その横で、椿がたわわに実をつけていた。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
人の心には、仏と鬼が住でいるものです。

他人はおろか、自分自身でさえ心の奥底はわからないことがままあります。(><)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
C-34鬼女? 今夜夢に出て来るかも、うなされそう!
いやいや、朝まで寝ないで起きてます(恐)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
古代蓮がまだまだ見ごろなんですねー♪ それにしても
鬼女・・・・とっても怖い感じですねー(汗)

自然豊かな場所のようだけどもののけ姫には会えなかった
みたいですね(爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
本当にそうですね。
特に女性は母親になると別人?て思う程変わる事もあります。(汗)
でも大丈夫!
このお寺は閻魔大王の御手判があります。
極楽への通行手形、一枚500円ですがいかかですか?(爆) 1533554908356M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
初対面じゃないでしょう?
この方ですよ、お忘れですか。(爆) 1533555037640M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
本当は満開を予定して本日は行ったのですが。
まだ早いのかなぁ?(汗)
8月末にもう一度訪れる事になりかも?(笑) 1533555299094M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
C-31に一票!
美しい所、心まで清らかにナリソウデス!
では、また
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
それでは少し角度を変えてもう一枚!(笑) 1533558175033M.jpg
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
鬼女も元はごく普通の人間だったらしいですね
産み落とした我が子には自分の様なツライ思いはさせまいと、皆に好かれる様に心美しく育てたのでしょう

蓮の華も一層鮮やかに見えますね(^^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
今回の日記は、鬼女がお腹の子供を守る為という想定のもとで書きました。
でも、本当は聖芳さんの考え方の方があっているのでしょうね。
女の人は母性に目覚めると、本当に人が変わります。
今まで嫌な女だなと思っていた人が急に優しくなったりまた逆も。(汗)
男には到底理解出来ない様な心境の変化があるのかも知れませんね。 1533561674431M.jpg
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪Qちゃんってやっぱりあの人?(笑)(@ @)ノシEDDIE 1533576767153M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
残念!
Qちゃんは九官鳥の方でした。(笑)
昔、飼っていたもんで。
  • (0)
  • 返信