新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1044件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

ヒマワリ十景...(^^)♪

ツーリング期間
2018年07月23日 ~ 2018年07月23日
走行距離
7km

近所の夏の花ヒマワリを追いかけてドライブしてきました。

今日の愛車は農村最強マシン四駆軽トラ♪

コレさえあれば、農作業から引越し、バイク輸送までなんでもこなせる万能カーです。

高架橋の下がヒマワリ畑になってます。

着くと間もなく下り列車が来ました。

唐突に列車が現れるので、カメラを用意する暇も無い(^^;

カメラを仕舞おうかと思っていたら、上り電車もすぐ来ました。

なんかあっという間で、ホントにアングルをきめて構える暇もなく撮影終了しました。

次の列車を待つと熱中症で死にそうなので退散しました。

つづいて、もう1箇所

今度は列車の高架ではなく、高圧電線の鉄塔がある場所に...

ありふれた光景ですが、夏.夏.夏.夏.夏...という感じですね。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは~
さすが関東圏は早いですね〜
こちらの向日葵はまだ葉っぱしかありませんでした!
でも、育ち始めると一気ですので、蕾になると早そうですよ〜
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
軽トラは偉大なMACHINEです!
僕のMACHINEでさえ載せちゃうことができますし。
あの車は本当にすごいと思います。
そんな車をお持ちとは!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
40℃越えてます。今日この頃。
向日葵綺麗ですね。
それよりも電車をかなりの高さを走るポイントですね。
しかも、高架橋の横のコンクリー壁がないですね。
車両が良く見えます。
C-4に一票です。
軽トラ、プリウスが壊れたら、軽トラに決めています。
では、また
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
もう向日葵かぁー
夏ですね!

今年も明野の向日葵見に行けるかなぁー(^^♪
  • (1)
  • 返信
matsuさん
軽トラックもコレクションの一つなんですね!
この引き出しの多さ!,まだまだ紹介されない,車とバイクが
眠っているに違いない!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
今日はミッドシップ2シーターでお出掛けですか?(笑)
本日はまた熊谷が日本一の暑さに返り咲きしてしまいました。
全然、望んでいないのですが。(泣)
でも、向日葵はやっぱり晴れた空がいいですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
そっか・・・軽トラだと二輪運べますね〜(笑)

ひまわりがたくさん咲いているところって・・・
まさしく夏って感じですよね〜(^^)
暑くてもちゃんとキリッと立っているように思えますね〜(^^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
軽トラの四駆スペックってジムニーの上を行ってるんですよね
ぬたぬたの田んぼを走れるし
恐るべし

ひまわりを蹴散らして走ってみたくなったのでは(;^ω^)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
毎日熱い日が続きますね

ひまわりいいですね、最近こちらでも見かけなくなりました。

列車とのコラボもなかなか上手く行きませんね

私も四駆が欲しくなってます・・・新ジムニーなどカログだけですが取り寄せてみる毎日(笑)

買えませんが高い!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
Chap7の向日葵は本当に一定方向を向いてますが実際に向きを変えるんでしょうか?

高架橋の電車は窓際から下を見たらちょっと怖そうですね~。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>TEZU 忍(松風 忍 改め)さん

今年は、夏も早かったのでヒマワリの咲くのも早いみたいです。(^^)

しかし、暑すぎてバイクでヒマワリ巡りは体に毒です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

軽トラは、カブと並んで日本の名車だと思います。(^^)

とにかくタフで使い勝手が良い♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

鉄+ヒマワリの数少ないポイントです。(^o^)

四駆軽トラは田舎暮らしには無くてはならない必需品です。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

明野のヒマワリはもうかなり咲いているみたいですね。

https://hokutosunfes.com/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

軽トラックは、我が家で一番働き者の車です。(^^)

バイクがたまにしか出動しないのに対して、軽トラは黙々と毎日のように働いてます。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
軽トラが活躍してるんですねー(笑) 銀玉が荷台にどれくらい
積めるのかな~?(爆)

向日葵の季節ですよね~♪ 写真の向日葵はどれもとっても
綺麗ですね~♪ 

こうも暑いとバイクより車の方がいいっしょ(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

熊谷はさすが日本一(^^; やっと1位の座を取り戻しましたね。(爆)

軽トラは、四駆でラダーフレーム、最低限必要な機能しか持たないいさぎよさ...新型ジムニーと真っ向勝負できます。(^o^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

田舎暮らしだと軽トラがないと始まらないです。(^^) それに車庫は無くても納屋があるのでバイク三昧にはちょうど良いです。

ヒマワリがみな同じ向きを向いて咲きそろう姿はなかなか壮観です。♪
  • (0)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんわ!
今、調べてみました。

ひまわり(向日葵)」の花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」。

白のひまわり(向日葵)の花言葉は「程よき恋愛」。

紫のひまわり(向日葵)の花言葉は「悲哀」。

大輪のひまわり(向日葵)の花言葉は「偽りの愛」「にせ金持ち」。

小輪のひまわり(向日葵)の花言葉は「高貴」「愛慕」

大輪のひまわりって素敵なのに、あまり良い花言葉ではないんですね。。。

というより、黄色以外のひまわり、見たことないです~!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

軽トラは、四駆でラダーフレーム、2シーターで最低限必要な機能しか持たないいさぎよさ...新型ジムニーと真っ向勝負です。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人VG(まだ終われないなぁ)さん

撮影ポイントは、一番列車が速度を出している場所なのでタイミングよい撮影が難しいです。(><)

軽トラは、ジムニー並のシャーシーに四駆の組合せなので強力ですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

ヒマワリは、確かにみな同じ向きに花を咲かせていますよね。

1日観察したことないのですが、成長ホルモンの関係でどうも東向きで開花してそのまま固定されるみたいで、花の向きが時間で変わるというのは都市伝説みたいですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(一区切りついたしそろそろ再始動しますかね^^)さん

パチンコ玉の重さは、1玉5.5g...なので

軽トラの積載量360kg=360000g それを5.5gで割ると...65,454発でした。

もっとも実用ではその倍以上積むことがザラですが(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

すばらしい♪花言葉を調べたんですね。(*^^*)

この時期は、ヒマワリを畑を使った観光イベントが増えてきますね。

長野でも向日葵イベントしている場所がたくさんあるのでたずねて見てはいかがでしょう♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
もうひまわりが咲いているとは?( ゚∀゚) !
完全に夏の風景ですね。

地元の近くにもひまわりの里があるので今度撮影してきます。d(>_・ )
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

北海道のヒマワリ畑の方がスケールが大きいのでしょうね。(^^)

北海道のひまわりの里レポを今度お願いしますね♪
  • (0)
  • 返信
GFさん
凄い!
電車が走ってる!!( ̄0 ̄)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

ひまわりは夏を感じますね♪
今年は暑すぎるのか、うちのほうは、すでに根の方から
葉が枯れ始めてます

はやく撮りに行かないと~(笑)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
近所にもこんなヒマワリ畑があるんですね。またまたいい写真を拝見させていただきました。
私も水上へ行くので道中ヒマワリ畑を探して立ち寄ってみようかと思っています。
写真はチバアヒルさんの真似をして撮ってきます♪
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
年中花が絶えな無い千葉県!(゚∀゚)

今年の蝦夷地雨が多すぎて、ひまわりの育ち具合がイマイチです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

鉄+ヒマワリのスポットはありそうでない?(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

私のうちの方でも早くから咲いていたヒマワリは、すでに暑さで枯れ上がってきています。(==)

今回撮影した2箇所は、先週当たりから咲き始め今満開なところです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

水上へ温泉旅行ですか?(^^)羨ましい...

素敵なヒマワリの写真を楽しみにしていますね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

今年は日本列島全体が異常気象ですよね。西日本は大雨、関東はカラカラ、梅雨のないハズの北海道は雨がシトシト...

千葉は今年の日照と高温でスイカもトウモロコシも半月早く収穫期が終了、おコメも半月早く稲刈りが始まってます。(^^;
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
良いですね♪ひまわり畑の光景は夏を感じます。
家のご老体軽トラもエアコンガス補充用しながら騙し騙し乗ってます(^.^)
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
ひまわりドライブ、いいですね。
真夏の花で、テンション上がりますね。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
猛暑のせいでしょうか、
近所のヒマワリは7月だというのにこの有様です・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

ヒマワリは、ザ・夏...という感じですね。(^^)

軽はエアコンの能力自体そんなに強くないので、ガスが少しでも少なくなると効きが悪くなって大変です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゼロハチさん

相変わらず暑くなっても山のクネクネをブイブイしているのでしょうか?(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

ヒマワリは意外と水食いらしくて、ヒマワリイベント会場でもしおれ始めてしまって、散水に躍起になっていることがさっきニュースでやってました。(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
一面のヒマワリ畑♪

夏らしい景色でいいですねー。

うちのほうでは、なかなかこういうヒマワリ畑ってのが無いので羨ましく思います。
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
北米の好事家の間でも軽トラは人気らしくて、
結構、楽しまれているみたいです。.゚+.(・∀・)゚+.゚
http://www.americasminitruckcenter.com/americas-mini-trucks.php?tid=43

私の周りではまだ、
ヒマワリはヒザ丈くらいのしか、
お目に掛かってないです。(´・ω・`)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

飛騨高山市久々野にあるひだ舟山スノーリゾートアルコピアは、夏になると無料のヒマワリ園を開園するみたいですよ♪

開園したら現地レポお願いしますね。(^^)

https://www.himawaribatake.net/arkopia.php 1532470282018M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

アメリカで軽トラが人気というのは噂では聞いたことがあります。(^^)

体の大きなアメリカ人が日本人でも広くない軽トラのキャビンで運転している姿を想像すると微笑ましいです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
うちの万能カーは、本日剪定した梅ノ木、山椒の木、他諸々を運んで大活躍でした!

そういえば今年ひまわり見てませんでした(;^ω^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

日本の田舎暮らしには、軽トラはなくてはならないものですよね。(^o^)

ラダーフレームに四駆は本格的RVの構造だし、ミッドシップエンジンに2シーターは本格的スポーツーカー...笑
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。
沙羅代です。

一面の向日葵見事です!
ひまわりらしいひまわりまだ見てないですなぁ・・・・
庭にヒマワリを植えている家も少なくなったような気がします。
最近は色々な花があるからでしょうか・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

おは♪

これからがヒマワリのシーズンですね。

お近くだと筑西市明野や柏市あけぼの山公園のヒマワリがありますね。
あけぼの山は今ヒマワリが満開みたいです。
http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/pickup/7932/
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
チバアヒルさんこんばんはです(^-^)
単発のひまわりはよく見かけるのですが
Chapter 7のよう一面ひまわり畑~!と、いうのは見た事ありません。
ご自宅から近い所にひまわり畑があるのがウラヤマです( *´艸`)
因みにこれはたいゾーさん実家隣から写したひまわりと筑波山です♪ 1532594323643M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>まりこいさん

お近くだと野木町のヒマワリが今ほぼ満開みたいですよ♪

ヒマを見つけて行ってみてはいかがでしよう(^^)
http://www.town.nogi.lg.jp/page/page001660.html
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
chap1のひまわり写真
いい感じに撮れてるなう!(使い方あってるかな?)
あー夏だ(o⌒∇⌒o)
蝉が朝からうるせー(+_+)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

ヒマワリと軽トラ...この組み合わせのでも日本の風景に溶け込む、違和感の無さがスゴイと思います。(^^;軽トラ最高♪
  • (0)
  • 返信