新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000664access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1032件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

冷感・霊感そして冷汗...な千葉ツーリング(((。・´ω`・。)))Q

ツーリング期間
2018年08月04日 ~ 2018年08月04日
走行距離
128km

毎日、暑い日が続きますね。(;´д`)ゞ アチィー!!

おっぺけさんから、辛らぁぁ~~~~~い勝タンを食べて夏を吹き飛ばしましょうというお誘いがあったので、それならば、暑気払いに涼しくなるような千葉の冷感・霊感スポットもまわって冷汗しましょうということになりました。

参加者は、KJCのきなこキャプテン&ゴリフさん&オッペケさん&私の4人でした。

AM5:30 自宅を出発し、高滝湖の鳥居にご挨拶して集合地点の金谷港に向かいます。

AM8:00 金谷港にきなこキャプテンの乗ったフェリーが到着しました。

金谷港に全員集合しました。♪

きなこさんのスペシャル・グロムに描かれたハンドペイントの金魚がお見事!!

ヘルメットに描かれた飼猫のカエデ君とマリーちゃんのペイントもステキでした。

オッペケさんは、きなこさんを参考にKSRにカマキリの絵を入れようと計画しているようです(^^)

全員集合したので、JR岩井駅にある南総里見八犬伝の伏姫と八房の像にご挨拶しました。

岩井駅から富山中腹にある伏姫籠穴に行きました。

途中の林道を走っていると道の脇にイノシシのヌタ場がアチコチにありました。
かなりのイノシシの生息数(^^;
この参道を歩っていてイノシシに遭遇しないか冷や汗ものです。

ここから200メートルくらい参道を歩って籠穴に行きます。

伏姫籠穴の参道入口には「犬塚」も...

伏姫籠穴に着きました。

伏姫と八房が暮らしたと言う洞穴です。

南総里見八犬伝は創作ですから、この洞穴から曲亭馬琴が逆にヒントを得てストーリーが作られたのかもしれませんね。

続いて立ち寄ったのが大山千枚田

日差しは暑いですが風は少し涼しい♪

ここもあと少しすると刈り入れのシーズンですね。

南総鴨川は千葉県内でも早場米の土地柄なので、もうじき新米も出回ることでしょう。

大山千枚田の近くにある大山不動尊

歴史は古く、成田山新勝寺、神奈川雨降山大山寺と共に「関東の三大不動」といわれてます。

ここの不動様のパワーはハンパナイです。

とても急な参道の階段を上りきると本堂が見えて来ます。

ここに立つと鈍感な私でも霊的パワーを感じます。

本堂の前に立つと全ての彫刻がそこに立つものを射抜くような視線を送ってきます。

かなり緻密に計算された彫刻の造形によって、全ての視線が本堂の前に立つ者に注がれるようになっています。

ひさしの天竜・地龍はかの有名な「波の伊八」作でこの造形もすばらしいです。

大山不動尊は、知名度は低いですが、寺社の彫物としては豪華さは無いものの霊感を感じさせるという意味ではかなりのものがあります。

鴨川から勝浦に向かいますが、天津小湊の絶景ポイントにも立ち寄りました。

断崖を走る旧国道です。

ここの景色は、岩手の北山崎にも劣らないと思います。

そして、オセンコロガシ...

あっ、いまフンコロガシと読もうとしたでしょ!!

あなたは祟られますよ!!!(ノll゜Д゜llヽ)

ここは超キョーレツな心霊スポットなんですから

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/599439/

凶悪な殺人事件もここで起きていて来る人も少ないです。

https://matome.naver.jp/odai/2140004416168659501

オセンコロガシの断崖から下を覗いて逃げ帰るおっぺけさんとゴリフさん...

彼らが何を見たかは....2人の日記で...(==;)

am11:30 勝浦のひさごで勝タンのお昼にしました。

ここの勝タンについては、もう何度も日記に書いているので、あえて書くまでも無いのですが...

勝タンはBグルのグランプリで優勝してますが、実は、激辛勝負みたいなところがあって口に入れた途端にむせかえるほど辛く、お店によってはむせるので麺をすすらないでくださいと注意書きされることも...実際のところ辛過ぎて味がわからないお店もあります。

そんな辛い勝タンが嫌いな人で食べられる「辛すぎないおいしい勝タン」がひさごです。

お爺ちゃんとお婆ちゃんがやっていて、知名度低いので混雑していないのが良いです。
ただ、調理はスローペースなので時間が掛ります。(^^;

昼食後は、勝浦から御宿に...

メキシコの塔やドン・ロドリゴ難破上陸地点などを回って、皆さん期待の秘密の絶叫トンネルにいきました。

山道を走って...

途中にバイクを置いて、道無き道を掻き分けてヤブを進みます。

到着しました。

トンネルの先は崖です。

プチ秘境でした。

大多喜でゴリフさんと別れて、きなこさんとおっぺけさんと私で、S秘境といわれる「関の犬岩」に行きました。

ここもバイクを置いてから山道を歩くのですが、道の左右にイノシシのヌタ場がたくさんあって、イノシシと鉢合わせしたらどうしようという冷や汗をかきながら進みました。(^^;

ここには、私たちのほかにも物好きな人が来てました。笑

以前は犬の顔の岩がはっきり見えたのですが、木が生い茂ってわかりづらいかも...

この渓谷は、とても静寂で虫の声と鳥の鳴き声しか聞こえない原始の森の雰囲気が味わえます。

まんまジュラシックワールドの空気が流れています。♪

pm3:30 犬岩から少し走ったところにあるファミマで休憩して解散しました。

今回のツーリングでは、あまりの暑さで冷感を感じることは少なかったかもしれませんが、霊感と冷汗はタップリ感じたことでしょう(^o^)
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

NINJA BAKAさん
大山不動尊、そんなに強烈ですか!是非僕も訪れてみたいものです。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。
色々な意味で「冷」を感じるツーリングでしたねー(*≧∀≦*)

私も辛いモノには目がないのですが、痛みを感じるくらいに辛いのは苦手です。
程よい辛さの勝タン、食べてみたいです〜!
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
おどおどいや違った(笑)素晴しいところへ皆さんとツーリングへ
お疲れ様でした。

チャプター12、13は興味ありますね、何が有ったんでしょうか?
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

何処をどう走ったかさっぱりですが、行くとこ全て初めてだったのでとても新鮮でした。
千葉も秩父も奥が深いですね。
また行かなくては!!~~(^^)。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
関の犬岩が一番行ってみたいですね。
フンコロガシは止めておきます。(爆)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
フェンダーの金魚にヨダレ垂らしてる?(^^;)
写真観てると涼しそうに見えますね
激辛以外は(笑)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
もう歳なんで好き好んで心霊スポットはチョット( ̄□ ̄;)
過去に心霊スポットで撮った写真にヤバかった事が2度あったので(-_-)
あと激辛も肛門にわるそうなんでチョット!ただハバネロは大好きです(^O^)
暑い(;´д`)暑いといわずにバイクで秘境で涼むのもいいですね~!
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
秘境といっても写真を見ると
涼しさを感じます。
昨日は、暑くて水分補給のため、止まる場所が多かったです。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
昨日はありがとうございました。
ひさごのスープを残すのがもったいなかったですが、暑くてどうにもなりませんでしたw
おじやにして、納豆を乗せたら絶対美味いと思います。

むかし、S秘境ともうひとつT秘境というのがよく騒がれましたが、
Tのほうがどこのことなのか未だによくわからないんですよね。
四駆ブームの頃にかなり荒らされてしまったようですが・・・
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
絶叫トンネルまでの道のりが藪漕ぎだなんて!!
冷感ですね!
天津小湊町入道ヶ岬の海食崖は確かに見事ですね!
こちらも連日30℃超えでしたが漸く
本日雨降り+23℃でとても過ごしやすいです♪
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
日頃、
風光明媚な場所と無縁な事もあり、
お写真を拝見すると、愉しげな皆さんのご様子と相まって、
涼感を覚えますね。\(*´∀`)/

凄惨な事件の実話は当然ながら、
怪談話よりも恐ろしいですね。( ; ゚Д゚)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんわ!
秘密の絶叫トンネルを進み。。。
からの
関の犬岩!!
素敵ですね~!
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
心霊スポットですか・・・普段は見えないものが
見えましたか~? 私はそういうところは行きたく
ないねぇ(汗)

勝タンは店によって辛さが違うんですね~♪ 辛さも
ほどほどが一番ですよね~♪ 


あっ、パチンコもほどほどが一番いいですね~(爆)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!!

暑い中で秘境や霊感スポット巡り、中々でした!(^_^)!

勝タンも美味し!!でした。
寒くなったら、ジャージャー麺ですねー♪

バーチーはホント、
まだまだ楽しい所がイッパイですね(^^)v
  • (1)
  • 返信
matsuさん
オセンコロガシの記事,思わず読んでしまった!
観光地化するような所じゃないと思うんですが・・・(^^ゞ
千葉って,結構観光スポット多いんですね。知らなかった。
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きなこさん、こんばんは~
バイクに乗れて羨ましいですね〜
8月はほとんどバイクに乗れる予定がありませんね~
(´;ω;`)
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
チバアヒルさんこんばんはです(^-^)
おおっ!これがお話していた「ひさご」の
勝浦タンタンメンですね♪いつか必ずや食べてみたいです!(=゚ω゚)ノ
冷感・霊感ツーとはいえ、相当暑かったと思います!
無事の帰還お疲れ様でございました('◇')ゞ
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
勝浦タンタンメン美味しそうですね
お店によって辛さがマチマチなんですね
プチ情報がとても分かり易いです

私は一切霊感ないので、冷感だけ欲しい(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
大山不動尊、ちょっと興味が(^^)
てか、本当に鈍感なんですか?
僕も霊的なものにはかなり鈍感ですが(笑)
なにか感じるものがあるのであればぜひ行ってみたい(^^)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
またまたディープ千葉を紹介してくれましたね。
八房の像・伏姫籠穴・大山不動尊など行ってみたくなりました。
ただイノシシが出るとは困ったものですね。私に実家ではイタチやムジナが出ましたよ(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

大山不動尊は、成田山新勝寺、神奈川雨降山大山寺に比べると、田舎の寂れたお寺みたいですが、彫物が発する気迫はハンパナイです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

今回のツーリングで一番かいたのは冷や汗でした(^^;

勝タンはBグルのグランプリで優勝したらしいですが、とにかく辛い店が多すぎです。
意外と千葉ケンミンはあんなの辛くて食べられないと敬遠する人が多いです。

でも、ひさごの勝タンは辛いけどおいしいですよ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人VG(まだ終われないなぁ)さん

今回は、ドキドキ・ヒヤヒヤ・ハラハラするポイントが多かったので、たつぷり冷や汗をかいてもらいました。(^o^)

オセンコロガシの断崖を見たおっぺけさんとゴリフさんは吸い込まれそうになって足がすくんだそうです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

バーチー遠征、お疲れさまでした。(^^)

裏道ばかりをクネクネ走ったので判りづらかったかも知れませんね。

今度はアリランラーメンを食べにきてください。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

関の犬岩は、秘境感がハンパナイです。

恐竜は出ませんが、イノシシはいつ出てもおかしくない野生の渓谷です。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

グロムのフェンダーの金魚は、とても見事に描かれてます。♪

おっぺけさんはきなこさんにペイントの費用や掛る時間などイロイロ尋ねていてので、おそらくは...(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

年をとると、黙っていてもあの世に近づいているので、心霊も若い頃ほどコワクないです。(^^;

それより野生のイノシシがたくさん生息しているので、散策していてそいつらと鉢合わせするほうがよほどコワイです。

ひさごの勝タンは黄門様にも優しい辛さです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

この日も暑くて、いくら水分補給したかわからないくらい飲みました(^^;

おまけに辛い勝タンなので、午後はノドが渇くことしきりでした...汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

暑い中をお疲れさまでした。(^^)

勝タンは気に入っていただけたみたいでよかったです。あそこはいつも空いているので穴場です。
次回は並盛りにしてライス追加で食べてみますか?

T秘境はS秘境の近くです。昔1度行きました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

こちらは、毎日暑くてバテバテです。(==)

絶叫トンネルに行くまでの道が険しくて、藪漕ぎしながら「え゛え゛ぇぇぇ...こんな道行くのぉ?」「藪で迷子になりそう」とトンネルに着く前から皆さんが絶叫してました。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

千葉は三方が海なのでそれぞれに違った海岸の景色があってツーリングしていても楽しいです。♪

ウソかマコトか心霊スポットもたくさんあるので話題には事欠きませんが、実は本当に怖いのは幽霊よりも生きている人間というとことなんでしょうね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> taizoさん

今回まわったスポットは、taizoさんもご存知の所があつたと思います。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

暑い中をお疲れ様でした(^^)

勝タンもお気に召したようで案内した甲斐がありました。

次回ひさごはもう少し涼しくなってからにしましょう...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

オセンコロガシは、地名自体がおぞましい上に、その後の事件も凄惨で、地元の人はめったに立ち入らないです。(^^;

それ以外にも楽しいスポットはたくさんあるので、機会があったらご案内しますよ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>TEZU 忍(松風 忍 改め)さん

はぁ~~い、チバアヒルです(^^)

8月の北海道はバイクのハイシーズンなのに乗れないなんて、何て悲しい...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>まりこいさん

次回は「ひさご」の勝タンを食べましょう♪

マリランラーメンの次は、勝マリタンがメニュー化する日も近い?...(^◇^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

勝タンは、有名店ほど個性が強いのでハマルか嫌いになるか落差が激しいです。

ひさごは万人向けに美味しい勝タンなので、エントリーとしてはここをお薦めします。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

大山不動尊は、霊的な感度云々よりも、社殿の彫刻のすばらしさと演出によって、訪れる人の心を射抜くような威圧感が、なんともいえない雰囲気を作ってます。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

今回は、千葉のB級スポットが多かったので、場所がわかりづらいかもしれません。(^^;

伏姫と八房の像は滝田城址にもあるようなので、三芳村の特攻兵器桜花のカタパルト跡や館山の震洋の特攻基地跡の探索も兼ねてまた行ってみたいと思っています。 1533543825252M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(厳しいねぇ・・・・--;)さん

コメ返を飛ばしてしまいました...ゴメン(--;)

そういえばパチでは、妖怪モノはないのかなぁ...ヒトダマ10個ゲットすると確変に入ってリーチがかかるとか...(^^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ
あたしです^^

しょっぱなからきなこさんノリノリですね☆

今日は主人がきなこさんをサプライズアタックに行ってますw

うわわw
出るの・・・ぞわわわ~ってするのはあたし苦手なんですw
  • (1)
  • 返信
toshiさん
其方の地獄のような暑さで活動できるなんて…
私なら病院に搬送されていてもおかしくないです(;・`ω・´)

タンタン麺…
辛いのは食べれるのですが汗が滝のように出るので、
自宅以外では封印です(´・ω・`)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
近くに心霊スポットが沢山有って羨ましい。好きです。

田舎では丑三つ時に車を走らせるだけでイノシシや鹿と
衝突する確率が高いので心霊スポットより怖いです。(T_T)
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。先般の佐渡ツーの際、あまりの暑さに霊感シャツならぬ冷感シャツをワークマンで購入。バイクで走っていると汗が吸い出されて冷え冷え感が楽しめましたが、訪れた佐渡金山では崩落で亡くなった無数の無宿人の霊に囲まれるハメに(嘘)。
「おせんころがし」は以前杉さんの日記を読んで知ったのですが、その後の事件はかなり猟奇的だったんですね・・・怖ッ。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

今回のツーは、なかなかの霊感、冷感スポット巡りになりましたね
おせんころがしの記事、読みましたが、スゲーのが居たんですね
やっぱり死刑は必要だな…(絶対)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
C18の藪をかき分け踏み入るのが!
虫刺され、葉っぱで切り傷… 
たどり着くまでが絶叫なトンネルですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

沙羅代さんのきなこさんサプライズアタック...日記見ました♪あんなに食べて大丈夫と心配になります(^^;

今回は暑すぎて冷感はなかったですが、霊感と冷汗はたっぷりありました。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

おそらく激辛で有名な勝タンをtoshiさんが食べたら、汗が出すぎてミイラになると思います。(^^;

そのくらい勝タンは辛いのが普通です。今回行ったひさごは勝タンでは珍しく辛くない方のお店です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

心霊スポット...良いんだか、悪いんだかわかりませんが、そういわれる場所はたくさんあります(^^;

千葉も房総の山中を深夜走っているとイノシシやキョンにはよく遭遇します(><)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

ワークマンの冷感シャツは、年々進化しているみたいで2018verは、とても高評価みたいですね。

キャンプしていて金縛りにあった...なんてのは良く聞く話ですが、私は鈍感なのか大学時代日本キャンプツーしてましたが、未経験です。
四国では夜遅くなり、海岸の草むらを見つけてテントを張って、朝起きたらまわりはお遍路さんの墓地でしたなんてことも(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

今回は、あまり人の立ち入らない冷感・霊感・冷汗スポットめぐりでした(^^)

野生のイノシシがいつ現れるかハラハラドキドキが一番怖かったかもしれません(><)

私も仕事がら法律事件に関わることが多いですが、光市の母子殺害事件も含めて救いようのない悪人というのは絶対にいるので、被害心情や社会的抑止としての死刑はやむをえないと思います。
https://matome.naver.jp/odai/2139383575547840801?page=2
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

絶叫トンネルまでの道は険しいですが、千葉には熊はいないので本当の悲鳴はないです。(^^;
  • (0)
  • 返信