新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000367access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

ようやく我が家にも・・・念願の・・・


やっと我が家にも届いた・・・

わくわくしながら,箱を開けます。

先日,コガンマ君のシリンダーを外すのに,なじみのSBSに持ち込んだんですが,そこで見せてもらったツール。

これ,欲しかったんです!

売っているはずなのに・・・とさんざんネット検索しますが,写真と型番がセットになったお店がない。

先端に付けるアダプターだけでは写真がそこそこでますが,似た型番で,先端の交換用ツールだけってことが多いです。

欲しいのは,どこのご家庭にもあるセット物。

唯一某店で,TS40-34517,という型番と共に図入りで売っている店を発見。この型番でネット検索してもほとんどが海外・・・(T-T)

URLパターンその他諸々から,詐欺サイトではなさそうなので,ダメ元で発注。

欠品製造中とかで,一ヶ月以上かかりましたが,無事届きました。

正式な型番というか,新品番は,09940-34517。

ネット検索して,品番がわからなかったと言うことは,ここまで揃える人は少ないということか。新品番なら,ウェビでも入手できるようですが,定価より安く買えたようで,結果オーライ。

これで,たいていのフロントフォークは,オーバーホールできます。

次にいつ使うかはわかりませんが,あとは万力があれば,完璧です。

錆びてオイル漏れするフォークのインナー交換に,活躍してくれることでしょう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

NINJA BAKAさん
これは!
フォークのオーバーホールには欠かせない大事なツール。
1mのスタッドボルトを切断したものと、寸法を測ったナットを米村社長のところに持って行き溶接してもらいました。
これがないとインナーチューブが外れませんもん。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
なんか最近のご家庭には、いろいろなものが揃っているんですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
そのうちバイク屋始められそうですねー♪

ウチにはないなぁー(°_°)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
私もSRXの時に,同様にして作りました。
でも,これが揃っていれば,どんな車種でも対応できる。
あればすぐ取りかかれるけど,無ければ規格を調べて作らないと行けない。
多頭飼いしてると,役に立つツールです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
最近のご家庭には,不思議なツールが多くあります。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん,
こうやって,スペシャルツールが揃っていくんでしょうねぇ。
トータルで考えると,バイク屋に頼んだ方が安いのかもしれません。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
コレで、ご自宅でフォークOHができますね。.゚+.(・∀・)゚+.゚

私のTDR、
インナーチューブの点錆が目に付いて、OHしたいのですが、
なかなか手が廻らないです(´・ω・`)
(私の場合、ショップ任せですが・・・(ノ∀`))
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
御多分に漏れず持ってます(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
コレでどんなバイクを買ってもフロンとフォークは分解できますね。

コガンマ君の次が落武者SRX...その次がGPZ900R忍者で、その次が....

財力と体力のバトルロイヤルですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
フォークの構造ってこんなに種類があるんですね

死ぬまでには全種類使用制覇しましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
これでいつでもフロントフォークのOHができるんですね~♪

毎日OHしちゃましょ(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ナナKomaさん
これで,大抵のバイクのフォークOHは可能になりました。
むふふ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
えっ,持ってるんですか?
やっぱり,どこのご家庭にもあるんだー。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん,
落ち武者,ニンジャ,のあとは,CBです。(爆)
まぁ,無理でしょう。
ちなみに,SRXはフォークは,OH済みです。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん
中のシリンダーは,何種類もあって,大変です。
全種類使用制覇? やりたくなるから,やめて・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
いえ,基本したくないです。結構面倒なんで・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
海外に発注ですか~?こんな(失礼)年にいくつも売れないツールで
詐欺してたら効率悪過ぎですよね。(T_T)

matsuさんの事だから、全種類使いたくなってアダプターが
使えるバイクをわざわざ買っちゃいそう。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
いえ,国内の業者です。ネットで1件だけ引っかかったんです。
全アダプターを使えるバイク? そこまで調べて買う? うーんやりかねんかも。(^^ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
コレでできないフォークはないですね。d(>_・ )
今度私のフォークも…
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、おはようございます〜
おぉーセットになった商品があるんですね〜
って、色んな形のがあるんですね!
KAWASAKIは三角錐みたいなのですが、大きさがまちまちみたいで、π41以上インナーチューブのは、アダプターもかなりの大きさで、純正品を購入しないといけませんでした(;_;)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
どうぞ,送ってください。(^^ )
作業が遅いので,toshiさんが待ってられない可能性大です!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
TEZU 忍さん
そうなんです。一個ずつちまちまと揃えるのも面倒なので,
セット物の入手に走りました。
KAWASAKIは,また面倒な・・・。スズキだと四角錐ですが,小型車のみのようです。
ある程度の大きさになると,勘合する六角とかになるようです。
  • (0)
  • 返信
GFさん
同じメーカーなら統一して補しいですね(T_T)
次は倒立用を揃えましょう!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
えっ,倒立用って,工具が違うの・・・? (T-T)
  • (0)
  • 返信