新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000382access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

シガーソケット埋め込み

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

何時も持ち歩いてる電動エアポンプです。パンク修理道具とともにサイドボックスに入れてます。パンクした時は、サイドカウルの内側にあるシガーソケットに差し込んで使用する事にしてましたが過去には一度も使用したことがありませんでした。
普段のタイヤのエア調整は、バイク屋さんでやったり、車庫備え付けのコンプレッサーでいぇってましたが、このベビーポンプも使ってみようと思い、より使い勝手の良い場所にシガーソケットを取り付けることにしました。

取り付け場所は、左側サイドパネルの写真の位置です。写真の工具が使い易く、シガーソケットを付けた時も右よりも左の方がより安全に作業が出来そうなので、ここにしました。
写真の工具は、サークルカッター?だったかな??
以前1、2度使用し保管してました。

ヤスリでサイズを合わせて・・・

本体を埋め込み、取り付け完了です。

電源はフューズボックスから電源取り出し用フューズで取り出しました。

普段は使用しないので写真のゴム製蓋は、必需品ですね。

こんな感じで使用します。
ちなみに、このミニコンは、意外と能力が高く規定圧力+αまでは簡単に入りました。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

OV60さん
あらら!
ここ穴開けちゃいましたか(^^;
お得なスペースですもんね。
GOODな選択ですね。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
こんばんわ
作業のし易さで選択しました。本当は、メーターパネルの左下辺りが雨の侵入も少なくて良いんでしょうね。
  • (0)
  • 返信